本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アドルフォイTシャツいただいちゃった♪(≧∇≦)

みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ


『ロリカリアな日々』のcraftさんから届きました♪


わ~い♪
アドルフォイのTシャツです♪(*^∇^)/


この前、ロリカリアTシャツをいただいたばかりなのに
今度はアドルフォイです(´▽`)


この前のつきみ堂ツアーに行った時に私が納品したコリドラスのマット、実はあれを買いたかったってcraftさんから聞いたので
それならcraftさんちの熱帯魚小屋完成記念に別のを作ってプレゼントしますよって言ってたんです(^O^)


craftさん用ならやっぱりコリよりロリカリアだよね(^.^)
ってわけで今作り中!


なのに!!
まだマットできてないのにマットのお礼ってことでアドルフォイTシャツを先にいただいちゃった( ; ゜∇゜)






アイロンシート3枚もいただきました(^O^)




craftさん、ありがとうございました♪(*^▽^*)
ロリカリアマットはもう少し待っててくださいね~( ´∇`)/


そうそう、このアドルフォイのイラストを見た『サンクのブログ』のアクアリウム サンクさんからcraftさんに
ショップのスタッフTシャツ用にプレコのイラストの依頼があったそうなんですよ~(^O^)


できあがったメガクラウンの完成度、すごかったです(≧▽≦)




いやいや、美黄ちゃんの出番はないんじゃ…
( ̄▽ ̄)



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
  1. 2014/08/31(日) 00:01:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

悪コリちゃんのぬいぐるみ♪(-.-)y-~

みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ


近頃関東は急に寒くなりました((+_+))
8月にしては寒すぎる~(´ω`;)
みなさん、体調をくずさないように気をつけてくださいね(´ω`)



以前mixiのマイミクPさんにいただいた某アクアの会の悪コリTシャツ(^O^)
(会には入会してないから一般向けに会の名前が入っていないバージョンね)




ブログ記事をさかのぼって見てみたら、いただいたのは5月だったみたい…


今頃になって、そうだ!Pさんにお礼をしよう(≧∇≦)
と思い立ってコリドラスぬいぐるみを作りました(^.^)


悪コリちゃんです♪(* ̄▽ ̄)




サングラスとタバコはマジックテープで着脱可能になってます(^O^)






今回は初の試みで園芸用のワイヤー入りビニールひもを胸びれに内蔵してみましたよ(^.^)


少し胸びれが曲げられます┗(・_・)┛


でも曲がったところで短いお手々(ひれだけど)じゃあんまり役に立ちそうもないですね( ̄▽ ̄)


というわけで完成したぬいぐるみは郵便で送り、昨日無事にPさん宅に到着したとのことでした(^O^)


☆おまけ☆

悪コリちゃんはコルレアなのでうちのコルレアさんを載せます♪(*^▽^)ノ


ん~どうしてもこっち向かない(^_^;)


そう言えばひろさんも羊毛コルレアくれ!のプレゼント企画の記事でコルレアさんを載せてたけど
あの子もこっち向かないみたいだったよね~( ̄▽ ̄;)

コルレアは写真嫌いなのかな( ・◇・)?



ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪(●^∇^)/~~
  1. 2014/08/28(木) 17:37:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お迎えした子たち&いただいたもの♪(*^∇^*)



みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



先日のコリばか&ロリばかツアーでお迎えした子を紹介しますね♪
(*^▽^)/



ちゃこ:この水槽のムスス全部ください♪(*`∇´)σ

つきみ堂の比護さん:わかりました、全部ですね(^O^)

(この写真は前回記事の使い回しです(^.^))


比護さん:?…全部って…2匹ですけど、2匹でいいですか?

ちゃこ:そう、2匹全部♪大人買い♪( ̄▽ ̄)
って裏から30匹ぐらい出てきませんよね!?

比護さん:大丈夫です。これしかいません。


というわけでムススを2匹お迎えしました♪(^.^)


水合わせしながら恒例の記念撮影(*^∇^)


60センチレギュラー水槽に入ってもらいました。


かっかわいい♪♪♪(*/□\*)
くりくりのおめめがかわいすぎる~♪♪♪(*´▽`)


それからシングープンクを2匹♪
シングープンクはいっぱいいたので全部くださいなどとは言いませんでしたよ(笑)


♂と♀を掬ってもらいました(^O^)
♀は抱卵してるってことなので繁殖できたらいいけど~(´∇`)


記念撮影の写真がいまいちなので60センチらんちゅう水槽に入ったところ。


スレンダーボディに細かいスポットの入った美しいコリです~♪♪♪(*v.v)


コロコロ体型のコリが好みなんだけどシングープンクはコロコロじゃないけど好きなんですよ~♪
あとアドルフォイもスレンダーだけど好きなコリです♪(^O^)


先住シングープンクさんと顔合わせ♪
なんで仲間がわかるのか不思議ですよね~(^.^)


どの子が先住さんか新人さんかわからなくなっちゃった(^∇^;)
あれ?1匹エラの近くをけがしてるかな?
しばらく注意して見てなくちゃ!


以上かわいいムススと美コリのシングープンクが今回お迎えした子たちでした♪(*´∇`)



ひろさんからさかなたちに餌(グロウと土佐姫)とちゃこにも餌(名古屋土産のきしめんパイと青柳ういろう)をいただきました(^O^)


うちではグロウも土佐姫も初めてです(^O^)

喰いつきはどうかな~って楽しみにあげてみたけど
うちの子たちは基本的になんでも良く食べるからどっちもいつも通りによく食べてました( ̄∇ ̄)


もちろんちゃこの餌は食い付きよかったですよ♪(^m^*)


craftさんからはTシャツをいただいちゃいました(^O^)


ロリカリアですよ( ゜∇゜)




かっこいいイラストですね(*^∇^)/


ひろさん、craftさんありがとうございました♪(*^∇^*)



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(●^∇^)/~~

  1. 2014/08/20(水) 23:07:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コリばか&ロリばかツアー♪ヾ( ̄m ̄*)




みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ


8/15、サマーセール中のつきみ堂さんに行ってきました(*^▽^)/


今回のメンバーは
師匠、
『WanCoryわんコリ』のひろさん、
『ロリカリアな日々』のcraftさん、
ちゃこの4人です(^O^)




日射しは暑くて、強い熱風が吹く中、中央林間駅からお店に向かいました。
めちゃめちゃ暑い日だったけど、お店が移転してからは駅から近くなってうれしいな(^O^)


到着~♪


まるで師匠を激写しているように見えるちゃこ(-.-)


ひろさんが羊毛コリを納品しましたよ(^O^)


私は最近ぬいぐるみを作ってないのでコリドラスアップリケ付きマットを1枚だけ納品…
あ、写真撮るの忘れた(´ω`)


毎度おなじみのしゃがむ人々(^.^)




ひろさんはいろいろコリドラスの写真を撮ってました(*^∇^)


気になる方はひろさんのブログを見てね♪


ロリカリアマニアなcraftさんがつきみ堂にいた唯一のロリカリアを食い入るように見てます(*゜Q゜*)




ちょっと変わったロリカリアらしくてcraftさんが買いたいって思ったのに…
2年も売れ残ってたのに…
なんと私たちが行った前の日かなんかに売約済みになっちゃってたんですよ(^_^;)
craftさん、とっても残念がってました(^∇^;)


これがそのロリカリアです(^.^)
ホルスタイン タティアに何をしたいのよ?


私がお迎えしたコリを掬ってもらってるところ(*^∇^)


ご紹介は次回の更新でね♪(^O^)



水草水槽(^.^)


この中にスーパーパラレルスの小さめの子が何匹も泳いでるんですよ♪

水草水槽でコリが飼えたらいいなぁ(*´∇`)
ま、私には無理無理( ̄∇ ̄;)


今回は暑いし、車じゃないのでつきみ堂だけで終わりです( ̄▽ ̄)
このあとは中央林間の居酒屋さんで飲み会♪







師匠、ひろさん、craftさん、ありがとう♪
お疲れさまでした~(^O^)
楽しいツアー&飲み会でした♪



ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪♪(o・ω・)ノ))
  1. 2014/08/18(月) 23:13:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

マッサージ屋さんの看板コリ♪(●^∇^)σ



みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ


私は今日から夏休みです♪(^O^)
遠出の予定はないし、日頃の疲れと『コリ』を取るマッスルセラピーっていうのをやってもらいにマッサージ屋さんに行ってこよ~♪
(*´▽`)


ちびプレ子~おみやげは無しね!


60分コースで肩、背中、腰を中心に頭から足の先までもんでもらってすっきり~♪♪♪
(*´∇`)はぁぁ♪


お店を出たら側面に行くと


水槽が見えるのでいつもちょっとだけのぞいてます((^m|




熱帯魚屋さんじゃないところで水槽、特に淡水魚の水槽があると妙にうれしくなるよね~♪(≧∇≦)


白コリさんがこっちを見てます(*^∇^*)


すっきりしたよ♪
こっちを見てるもう1匹は誰だろ(^.^?)




また来るね~♪(* ゜▽゜)

って白コリさん!後ろっっっ!!!( ̄□ ̄;)
どじょうのストーカーが白コリさんを狙ってる!?
気をつけて(@ ̄□ ̄@;)!!


さかなに夢中になってて全然気付かなかったんだけど
ふと見たら水槽の上に♪


ふなっしーのマスコットが載ってた♪(*≧▽≦)/


なんで気が付かなかったんだろ( ; ゜∇゜)
どんだけ白コリをガン見してたんだか~( ̄▽ ̄;)


8/11発売のアクアライフ9月号のお宅訪問記事におさかな友達で『羊毛一期屋』のえれ。ちゃんが出てるんですよ♪


ふだんはコリドラス特集の時しか買わないんだけど、知り合いが載ってるとうれしくて買っちゃう(^O^)



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(⌒∇⌒)ノ""

  1. 2014/08/14(木) 20:52:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

癒されるぅぅぅ♪(*´∇`)

みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ



うちの大きいブルーアイゴールデンブッシー(*^∇^)/


3年ぐらい前に1匹だけお迎えした子です。


あとから来たブルーアイゴールデンたちは名前があるのに、この子には名前付けてなかった!
(/o\)ごめんね~


ちょびひげ生えてるけど♀だから…
よし、美黄(みき)ちゃんにしよう( ̄▽ ̄)



今日は美黄ちゃんにモデルになってもらって
120センチ水槽にこの夏リニューアルオープンしたジャグジー付き究極の癒しスパをご紹介いたしましょう♪
(*≧▽≦)/



暑い暑い夏の日………


繊細な気泡のマッサージを全身にあびて静かに尾びれをのばせば




目の前に広がるのは黒ひげまみれの美しいナナやミクロソリウム……


見上げればLEDに照らされた水面のさざなみには時々赤虫が漂う……


都会の喧騒から逃れ、日常と切り離された空間で


この夏あなたも、この上ないリラクゼーションをお楽しみください(* ̄▽ ̄*)







ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)/

  1. 2014/08/09(土) 17:02:00|
  2. プレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ベビコリの変化~(* ゜∇゜)

みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



アクアリウムバスよりも前に下書きしてたブログ記事があったのに
アップするのをすっかり忘れてました(^_^;)
以下がその記事です~( ̄▽ ̄)↓↓↓



今日川崎にこんな方が~(^O^)


中の人が入ってないやつね(^.^)


来週の日曜日にはバルタン星人とお客さんとのジャンケン大会があるんだって!
(* ゜Д゜)


お客さん全員グー出していいのかな(* ̄▽ ̄)oグー



さてさて今日はもてもてパンダママのこどもと思われるベビコリを見てね~♪
(*^∇^)/



いつ生まれた子かわかんなくなっちゃったんだけど今は生後1ヶ月以上たってると思います。


何この子、猫目!?!!(゜ロ゜ノ)ノ


パンダのいる水槽には猫目のコリなんていないのに……
個体差なの?(?_?)


最近ずいぶん大きくなってきましたよ♪


あれ?猫目はどうした?( ; ゜Д゜)

どうやら普通の目になったみたいですね( ̄m ̄)




この角度から見るコリドラスってかわいくて大好きなんですよね~♪
(*ノ▽ノ)



以上です。
ここまで書いてたんだからさっさとアップすればよかった(^∇^;)


昨日がバルタン星人とのじゃんけん大会の日だったんだ…
見たかった(笑)


ベビコリの一番新しい写真はこちら(*^∇^*)





ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)
  1. 2014/08/04(月) 16:53:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
