本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スービコちゃんと金魚ちゃん♪ヾ(^∇^*)


みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


さてさて今日はショートノーズ スーパービコロールを見てね~♪
O(≧∇≦)o


去年4月の第一回アクアリウムバスで買った東南アジアの陶器のちっちゃい金魚の置物。
ふだんは60らんちゅう水槽の通称お立ち台と呼んでいる石の上にいます。

でもたびたびコリたちに突き落とされたり、突き飛ばされたりして水槽の中をよく移動してますけどね( ̄∇ ̄)


コリさんたち、おとなしくお立ち台に一緒に乗ってる時もありますよ♪





スービコたちの場合はまだちびっこだから突き落とせないだけだけどね( ̄m ̄)

それにしてもサザエ石巻貝の卵が水槽内のあっちこちにびっっっしり生み付けられててキモい~~(≧ω≦)
生まれないのが救いだけど~~(≧ω≦)


スービコたち、きのうはこんなことしてましたよ~♪

SPごっこ(笑)



参加してない子がいた~( ̄ω ̄)



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(*^▽^)/

  1. 2013/05/13(月) 21:15:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<販売水槽でTポジ~~♪(≧∇≦)σ | ホーム | GWコリばかツアー&飲み会♪後編( ^∇^)Y☆Y(^∇^ )>>

コメント

スービコ

スービコ可愛いですよね~(*^^*)
まだオチビだから、余計に可愛い♪

うちのスービコも たまに3匹でコリを囲んで
SPごっこをしてるような・・・(='m') ウププ

SN・・・ショートノウズ
SP・・・スーパー
SP・・・エスピー
ビコロールと呼んであげましょうか(笑)
  1. 2013/05/14(火) 00:02:29 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ホントにSPみたいだ~
カワイイ
金魚ちゃんは何に狙われてるのかな?

繁殖楽しみにしてます~
  1. 2013/05/14(火) 11:39:14 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

お立ち台

こんばんはー。
陶器金魚、コリにふっとばされるほど軽いんですね(・▽・;)
いや、それともコリが意外と力持ち??(笑)

ビコちゃんたちにとっては金魚陶器は要人なんですねー♪
ほかのコリに吹っ飛ばされないようにしっかり見張らないとねー(笑)
  1. 2013/05/14(火) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

うんうん、スービコはかわいいね~♪(*^∇^*)
まだまだ赤ちゃんっぽいから可愛さ倍増♪♪♪
O(≧∇≦)o

SPごっこがビコの間で流行ってるのかな!?(笑)
SN SP SPビコロール(^m^*)ププ
  1. 2013/05/14(火) 19:33:48 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

なんかSPっぽいでしょ~♪(≧∇≦)
狙われてると言えばやっぱりテロリストかなぁ( ̄▽ ̄)
先頭の子は岡田准一くん気取りじゃないかと(笑)

繁殖してくれたらいいんだけど~♪(●^∇^●)
ま~するとしてもだいぶ先かな?
でもブリードの子たちだからわからないね!
  1. 2013/05/14(火) 19:41:15 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

金魚ちゃんは軽いって言えば軽いけどコリからすると重いかも?
コリは案外力持ちなんだね(^m^)

要人である金魚ちゃんは常にほかのコリから吹っ飛ばされる危険にさらされてるから
SPビコたちは気の休まるひまもないね~(笑)
がんばれ~(*^O^)/
  1. 2013/05/14(火) 19:51:36 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

お立ち台ですか!?

お立ち台、乗り心地&眺めよさそうで、いい石~!

金魚、第一回バスでお迎えしたコなんですね!
力持ちコリちゃんたちがわっしょいわっしょい移動してる
瞬間がちょっと気になります。

SPごっこしててもやっぱりご飯タイムが一番楽しいですものね!
  1. 2013/05/14(火) 20:13:57 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #9d0sIJwg
  4. [ 編集 ]

スーパービコちゃん

スーパービコちゃん達は元気に動き回ってますね。
(^_^)
貝の卵はコリさんたちで食べてくれませんかね。
  1. 2013/05/14(火) 21:06:21 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

スービコちゃん達可愛いですね(^o^)。

スービコは家にいないので、タイミングか合えばお迎えしたいです。

金魚の置物も突き落とされたり守られたりと大変そうですね( ̄▽ ̄;)。
  1. 2013/05/15(水) 15:42:50 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

お立ち台は『ひらめのコリバカ日記』のひらめさんがプレゼント企画をやった時にもらったんですけど
ひらめさんが『お立ち台』って言ってたんですよ(^m^)

最初のうちは誰も乗ってくれなかったけど、今ではいろいろなコリが乗るように♪(*^∇^)

コリちゃんたちが金魚ちゃんをわっしょいしてるところはまだ目撃したことないな~(゜▽゜)

いつの間にかお立ち台から落ちてて…
次の水換えまでそのまま放置してるといつの間にか遠くまで移動してます( ̄m ̄*)

何てったってごはんタイムが一番ね~♪(≧∇≦)
  1. 2013/05/16(木) 18:30:57 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ビコちゃんたちは活発ですね~♪(*^∇^)/
たぶんまだ子供だからかな(^O^)

貝の卵…(+_+) コリたちが食べてくれたらすごく助かるんだけど~(^_^;)
残念ながらコリだけじゃなくてうちにいる生体は誰も食べないです~(^∇^;)
  1. 2013/05/16(木) 18:36:43 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

スービコたち、とってもかわいいですよ~♪(*´∇`)

ここ数年ワイルドは入ってこないですね~
つきみ堂のブリードの子たちは今売り切れちゃってるけど、また入るんじゃないかなぁ(^O^)
チャンスがあったらぜひぜひお迎えしてみてね~(*^∇^*)

金魚ちゃんはいいおもちゃにされてるのかも?( ̄▽ ̄)
  1. 2013/05/16(木) 18:43:22 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

きっと貝の卵のうを阻止するためのSPみたいな感じですね(笑)
地味に取り難いのと、ビッシリ産み付けられると鳥肌ものなので、私も苦手です。

プレコがいると偶然齧って徐々に消える場合も有りますが、積極的に捕食は無いようですね(´・ω・)
  1. 2013/05/16(木) 22:38:31 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

あ~スービコたちは金魚を貝から守ろうとしてたんですね(笑)
サザエ石巻貝の卵、気が付くとびっしりついてるんですよね(-.-;)
ただの石巻貝はランダムに生み付けるけど、サザエ石巻貝は規則正しく等間隔なのがなんかよけいに気持ち悪いです(+_+)
水槽の中に切り取り線があるみたいに見える(笑)

プレコが偶然に~!
それはあるかも(^O^)
ゴールデンブルーアイブッシープレコを入れようかな♪
(*^∇^)/
  1. 2013/05/17(金) 18:23:25 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/106-9b11b4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
