本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

販売水槽でTポジ~~♪(≧∇≦)σ


みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


17日(金)仕事のあとに横浜市鶴見区にある金魚屋のよこいちさんに行ってきました(^O^)

えれちゃんの羊毛一期屋がよこいちさんの店内で販売を始めたんです!

それを見たかったのでえれちゃんに連れていってもらいました♪
金魚も好きだしね♪(*^∇^*)

えれちゃんのハンドメイド羊毛金魚かわいいです♪
ディスプレイもステキですね~♪(*^∇^)/


昨日はつきみ堂さんに行ってきました♪(^O^)


ひろさんの羊毛コリマスコットと私のコリぬいぐるみやハンカチはビニール袋に入れて、あとは比護さんにおまかせしたのでどんなふうに並んでるのかな~と思って!

器具等を置いてある棚を整理してごくシンプルに並べてありましたよ(^O^)




今回はGWのツアーでスービコをお迎えしたばっかりだからコリは無しでブルーアイゴールデンブッシーを連れて帰ろうって思ってました(*^O^)
うちに1匹いるんですけど水槽の、特に辺を綺麗にしてくれるんですよね~♪

3センチぐらいのちびっこでかわいいです♪
でもあっという間にでっかくなるんだけどね(^∇^;)


さてさてやっとタイトルのお話です(* ̄m ̄)


お迎えするつもりはなくてもやっぱりつきみ堂に行ったら水槽見るに決まってますよね♪
(゜▽゜)

だいたい見つくして、そろそろ帰ろうかな~って頃になんとなく見たオイヤポ水槽……

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

うわ~~えらく盛り上がってる♪♪♪
o(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)(o^∇^)o


♂が♀を激しく追いかけてるのが何組もいたので、わ~♪すごい♪♪♪って思って見てたんです。


そしたら目の前でTポジが始まりましたO(≧∇≦)o


「わ~♪♪♪Tポジしてる~♪♪♪」O(≧∇≦)o


♀が卵を持ってウロウロし始めたら、もうがまんできなくなって
「この子くださいっ♪このやる気ある男子もっ♪」
ってお願いしちゃった( ̄▽ ̄)


まだまだその水槽で産卵するはずだったと思うけど…
中断させちゃってごめんね(>_<)

たぶんうちに連れて帰ったら別人のようにやる気を無くすかな~とも思ったんだけどね~(^_^;)

やっぱりそうだよね( ̄▽ ̄;)


今日はやる気を取り戻しつつあるみたいでナイスニーさんたちをまじえて追いかけまわしてましたよ~♪
繁殖してほしいな~~~♪♪♪(*´∇`)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪ヾ(*'▽'*)
  1. 2013/05/19(日) 23:25:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<コリタブで大盛上がり!!(*`∇´)/ | ホーム | スービコちゃんと金魚ちゃん♪ヾ(^∇^*)>>

コメント

ヤル気

Tポジ最中のカップルを 引き抜いてくるとは
ちゃこさん、やるぅ~~( ^∇^)σ)≧∇≦) ツンツン♪

でも、家に着いたら ションボリ・・・って
写真を見て吹き出しちゃったよぉ~プププッ (*^m^)o==3

スマイリーさんちと うちの水槽でも
産卵祭りが始まったから
ちゃこさんちでもチビコリが見れるかも~((o(*^^*)o))わくわく
  1. 2013/05/20(月) 03:07:39 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

お付き合いさせてしまってごめんなさい。

金曜は本当にありがとうございました♪(*´∇`*)
遅くまで付き合わせてしまってごめんなさい。
でも、おかげで納得のいくブースに仕上がりました♪(*´∇`*)

つきみ堂ブース、私も拝見しにいきたいです~(*´∇`*)
しかし、Tポジ見られるなんて羨ましいですね♪(*^^*)
私はまだ見たことないんですよね~Σ(ノд<)

ではではまた遊んでやってくださいね~(*^^*)
  1. 2013/05/20(月) 08:59:18 |
  2. URL |
  3. えれ #-
  4. [ 編集 ]

おお!
すご~いっ!!
Tポジ中を引き抜くなんてさすがちゃこさん!
ヤル気を取り戻しつつあるなら時間の問題ですね~♪

ひごさん、こんな感じに並べてくれたんですね!
棚の整理くらいしてくるべきだったかな?(笑)
  1. 2013/05/20(月) 20:43:06 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ブルーアイはGW翌週に持って行った個体なので、新鮮な稚魚です(笑)
大きめの個体も居たのであれならペアは簡単に取れますね。

目の前でTポジ~産卵見ちゃったら買っちゃう可能性は高いですよねぇ・・・(* ̄ω ̄)b
今週中にサックリ産んでくれると良いですね。
  1. 2013/05/20(月) 23:03:40 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

Tポジ

展示水槽でTポジってするんですね。
今度熱帯魚店いったらコリドラスをよーく観察したいです。
一時的にショボンでも慣れたらはじめそうですね。
  1. 2013/05/21(火) 07:30:59 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ブッシーさん!

えれさんの羊毛金魚のディスプレイ、素敵ですね♪
日本の夏!って感じです(*^_^*)

つきみ堂さんのちゃこさん&ひろさんコーナーもシンプルだけど
見やすくていいですね!
あっ!欲しかったスリッパがある。
こりゃ、行かねば。

ブッシーさん、お連れしたんですね!
かわいい~。
私も新水槽が落ち着いたらブルーアイゴールデン様を
お迎えしようと思ってるんです!

産卵途中でお持ち帰りされちゃったコ達、
またやる気見せてくれるといいですね♪
  1. 2013/05/21(火) 10:44:20 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #9d0sIJwg
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

いや~らぶらぶなところを突然中断させちゃって、オイヤポさんたちにはほんと申し訳なかったです~(^∇^;)

ある程度予想はしてたけど…
♂も♀もすっかりやる気をなくしてションボリモードになってた~~
( ̄▽ ̄;)そりゃそうなるよね!

今のところ産卵祭りは始まってないよ~( ̄ω ̄*)
楊貴妃なら毎日のように産卵祭り(笑)
  1. 2013/05/21(火) 14:46:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

えれちゃん♪

こちらこそ金曜日はありがとう♪(v^-゜)
楽しかった~♪o(^∇^)o
羊毛一期屋さんブース、すごくステキになったよね♪(*^∇^)ノ

つきみ堂ブースは
まさに『並んでる』という感じですよ♪(*^m^)σ

Tポジね~うちでパンダがしょっちゅう繁殖してた時、私は一回もTポジ見たことなかったんだ~(+_+)

私はだいたい夜12時過ぎまで水槽見ちゃったりしてるんだけどね、パンダたちはその時にはソワソワしてる様子もないのに朝起きて水槽を見るとすでに卵がいっぱいあるの!
…o(゜◇゜)o…

いつもそんな感じで飼い主に隠れてこっそりTポジしてたみたい(笑)
だからほかのコリたちが繁殖するようになって初めてTポジ見た時はめちゃめちゃうれしかったです~O(≧∇≦)o

また遊びましょうね~♪(●^∇^)/
  1. 2013/05/21(火) 15:01:57 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

Tポジ中を引き抜いちゃった( ̄m ̄*)
今のところ♂はやる気を取り戻した感があるんだけど~
♀が…じゃましたせいでご機嫌ななめになったのかな~(^_^;)
まだやる気なしみたい~~

棚の整理したらよかったかな(^∇^;)
あ、でもほかの人が物を移動させたりすると何がどこに行ったかわからなくなったりするしね!
いる物と捨てていい物とかは聞かないとわからないし!

なにしろあの日のつきみ堂はお客さんがいっぱいでひごさんが忙しかったから、聞いたりできる状態じゃなかったもんね~(゜▽゜)
  1. 2013/05/21(火) 15:11:12 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

ブルーアイちゃんたちはステルスさんちから来たばっかりの新鮮な子たちだったんですね~♪
(*^∇^)/

ちっちゃくてまっ黄色の子たちにしたんですよ~(*^∇^*)
でもめちゃめちゃ成長早いですよね(^O^)

今回はコリを買うつもりはまったくなかったのに…
Tポジ見たらつい(笑)

産卵してほしい~~~♪(≧∇≦)
でもオイヤポ同士じゃなくてナイスニーとかメタエとかとわらわらしてるし~( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/05/21(火) 15:21:27 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

カワイイ

羊毛一期屋さんディスプレイも可愛いですねー(≧▽≦)
気合入ってます♪

つきみ堂さんではシンプルに棚に置かれているのですね(・▽・)
でもこれはこれで全体を見やすくていいかもー♪

Tポジ中を引き抜いてきちゃうなんて(笑)
おうちに連れてきてまたやる気だしてくれそうで良かったですね(≧m≦)
うちも今年はアイバンド組に頑張ってほしいけどいかんせん♀コリ達が♂コリをガン無視するからなかなか難しそうです(苦笑)
♀コリは好みに厳しいのかなぁ(^^;)

  1. 2013/05/21(火) 16:11:07 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

お店の水槽でもたまにTポジを目撃しますよ♪(*^∇^*)
見かけたらいつもくぎ付けになって見ちゃいますw(゜o゜)w

ショボンからは脱出したけど…
♀はご機嫌ななめなのかも~(^∇^;)
  1. 2013/05/21(火) 16:46:15 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

えれちゃんのディスプレイ、ほんと日本の夏って感じでいいですよね~♪(*^∇^*)
金魚ならではですね♪

つきみ堂のひろさん、ちゃこコーナーはとってもシンプルです~(^m^*)
スリッパはアクアリウムバスで一足だけ販売したんだけど、また作ってみました(^O^)

ブルーアイゴールデンブッシーさんかわいいです~♪
結構働き者だし(^O^)

でも今はちっちゃいけど、うちにいる1年半ぐらい前にお迎えした子は11センチぐらいになりましたよ!
あっという間です( ̄▽ ̄)
体長はともかく「顔でかっ!!」Σ(゜ロ゜ノ)ノ
って感じ(笑)
  1. 2013/05/21(火) 17:09:47 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

羊毛一期屋さんのディスプレイ素敵ですよね~♪
羊毛金魚もとってもかわいいです♪(*´∇`)

ひろさんと私のはつきみ堂さんにお任せして置いてきたので飾りとかは何もないんですけど…
ひろさんと私がやったとしてもなんとなくシンプルになりそうな気がしなくもないな~( ̄m ̄*)

Tポジ中にじゃましてお迎えしてきちゃってオイヤポのカップルには申し訳なかったです(^∇^;)
またらぶらぶな二人に戻って二世誕生してほしいな~(*^∇^*)

ししゃもさんはアイバンド組の誕生を待ってるんですね♪(^O^)
そうそう、うちも♀コリたちは♂をガン無視!(^_^;)
なかなか気に入る♂が現れないみたいね~

まさか白馬に乗った王子コリを待ってるんじゃ…(笑)
  1. 2013/05/21(火) 18:30:20 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
最近我が家ではこちらのFC2が見れない時がしばしば有りまして・・・??
そんな時は他の方も見れないのですが・・・

私でもお連れしていたかも?
我が家では昨年9月~今現在でも・・・コルレア、アドルフォイが毎週産卵しています。
いつまで続いてくれるのかな?
  1. 2013/05/21(火) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

fc2なんで見られないんでしょう(?_?)

スマイリーさんちは産卵続きでいいですね~
ブログでちびコリさんたちを見せてくださいな~♪
(*^∇^)
  1. 2013/05/22(水) 19:30:24 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ウチにも、ブルーアイゴールデンブッシー居ますが、こんなに黄色く無いです(゜∀゜;ノ)ノ 普通に、アルビノ色です(・◇・)? 何故?


先日、コリさんの居るリフジウム水槽を、大掃除しました(*´∇`*)


その時に、種類別に写メ撮ったので、近々アメブロで紹介しますm(_ _)m


宜しかったら、見に来てやって下さいませ(o・v・o)


大掃除の前のコリさん水槽は、今発売中の【アクアライフ】で、川柳コーナーに載ってます(//∇//)
違うPNですが(*´∇`*)
  1. 2013/05/22(水) 19:53:53 |
  2. URL |
  3. 葵 #-
  4. [ 編集 ]

葵さん♪

葵さんもブルーアイゴールデンブッシーさん飼ってるんですね(*^∇^*)
なんか白い子と黄色い子がいるみたいですよ~
まるで別の種類みたいに見えますよね(^O^)

近々ブログでコリさん紹介ですか?
遊びにいかせていただきますね♪(*^∇^)/

アクアライフの川柳…
見ました♪
載ったんですね~すごい~♪(●^∇^)
  1. 2013/05/22(水) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/107-f39fa4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
