本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリタブで大盛上がり!!(*`∇´)/


みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


さてさて今日はコリたちがコリタブを食べている様子を見てね~♪
O(≧∇≦)o


ほかの方のブログでコリタブは食いつきがよくないっていうのを目にすることがありますよね…

でもうちのコリたちはみんな良く食べるんです~!
何あげても良く食べるからコリタブが特別ってわけじゃないけど(^m^*)


120センチ水槽のごはんタイムです。
この時みんなががっついてるのがコリタブ( ̄▽ ̄*)

激しいバトルなので、携帯カメラではこんな写真になっちゃいます(^_^;)

まるで「うぉ~♪♪♪久しぶりに餌にありついたぜ~!!」って感じだけど
朝晩ごはんあげてるんですよ?( ̄▽ ̄;)


中央の巨体ロングフィン青コリさんの後ろに写ってる白いのはグッピー(RRE.A ブルーテール)です。
グッピーの食欲ってすごいよね~w(゚o゚)w


この水槽には大きいブルーアイゴールデンブッシープレコさんがいるんだけど
この子はバトルには参戦しません!

毎回コリタブを1個くわえると立ち上がってもがきます( ̄▽ ̄*)
この写真はたいしたことないけど75度ぐらい?はいくかな~(^O^)

飲みこもうとしてるのかなんだかよくわからないけど、立ち上がったり着地したり移動したりとジタバタしてるうちに食べ終わるみたい!
見てると面白いですよ(≧~≦))ププッ


プレコってふだんはほとんど出てこなくているんだかいないんだかわからないけど(^_^;)

この子は別ですね~!
ブルーアイゴールデンブッシーってみんなそうなのかな?


この前お迎えしたちびブルーアイゴールデンブッシーちゃんたちは別の水槽で

やっぱりコリタブ食べますね♪(^m^)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(●^∇^)/

  1. 2013/05/22(水) 22:27:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<はじめての羊毛コリドラス♪(´ω`*) | ホーム | 販売水槽でTポジ~~♪(≧∇≦)σ>>

コメント

うちのコリたちもコリタブやプレタブでワサワサなりますよ(* ̄ω ̄)b
イトメの時のコリ玉に比べると大したことは無いかもですが・・・(笑)

ブルーアイはプレコの中では割と出てくるほうで、卵を守っているオスも出てきて食事しちゃうくらいです(ーー;;)
以前から飼育している子はメスのようですね、チビの中にオスが居れば4ヶ月~半年後には繁殖できると思いますよ。
  1. 2013/05/22(水) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

うちもコリ、プレコともにコリタブもプレコタブも食べますねー。
コリはコリタブはもとよりメダカの餌をあげても大興奮してます(^_^;)
  1. 2013/05/22(水) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. ウルトラゾーン #83oACe3E
  4. [ 編集 ]

コリ団子

ちゃこさんちのコリは食欲旺盛ですね~(^○^)
なんか、バーゲンセールで
ワゴンに群がるオバチャンを連想しちゃう(*≧m≦*)ププッ

食欲は健康のバロメーターだから
これくらい必死に(?)食べてくれると
『うんうん、元気なのね~♪』って安心しますよね(^_^)

うちはコリタブじゃなくて顆粒のエサが主流だから
こういうコリ団子にはならないのね(^ ^ゞ

顆粒だと あっという間にアチコチに広がるから
コリタチもエサを探してアチコチをモフモフするので
それもまた可愛い(笑)
  1. 2013/05/23(木) 00:26:22 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

餌時

こんばんはー。
ちゃこさんの家も餌時は激しいんですねー(笑)
うちのコリ達も餌時はこんな感じです(≧m≦)
うちではこの餌合戦にニューゼブラオトシンさんも参加しています(笑)

プレコさんはうまく餌を奪取してもってくんですねー。じたばたしながら食べる様子を想像するとなんか可愛い♪

新しくお迎えしたプレコたちも元気そうですねー♪
すぐに大きくなりそうです(^^)

  1. 2013/05/23(木) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

ウチのコリさん達は、皆おとなしいです。

生で、こんなコリさん達見たいです(笑)
コリタブやプレコタブ食べるのは、何故かグッピーの方が、多いです(^^;


グッピーには、フレークをあげて居るのに、足りないのか?食い意地はってるのか?


blog、UPしました(*´∇`*)

携帯で、サテライトに居るコリさん達を撮ったので、写り悪くてスミマセンm(_ _)m
  1. 2013/05/24(金) 05:53:21 |
  2. URL |
  3. 葵 #-
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

ステルスさんちのコリたちもコリタブ、プレコタブでも盛り上がれちゃうんですね♪(*^∇^)

イトメの時のテンションはなんていうか別物ですよね( ̄m ̄*)

ブルーアイさんはやっぱりわりと出てくるたちなんですね(^O^)

うちの大きい子、やっぱり♀ですか(^O^)
♀かなぁ?って思ってたけどプレコはよくわからなくて自信なかったんですよね~!
今回のちびさんたちのサイズで4ヶ月~半年後に繁殖可能なんて、やっぱり成長早い~w(゜o゜)w
  1. 2013/05/24(金) 20:16:18 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ウルトラゾーンさん♪

ウルトラゾーンさんちのコリさんたちはめだかの餌でも大興奮しちゃうんですね♪(*^∇^*)

うちの子たちもザリガニの餌やらんちゅうの餌でもガツガツしちゃってます
…o(゜◇゜)o…

きみたちは結局なんでもいいんかいヾ( ̄∇ ̄*)
って感じですよねぇ(笑)
  1. 2013/05/24(金) 20:21:35 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

我が家もコリタブで、物凄い食事風景になりますね。
コルレア水槽は、上品な感じで食べていますけど(笑)
ある意味赤虫と変わらないほど凄いかも?
先程ご要望が有りました、
我が家の稚魚水槽の記事をアップしてみました!
お時間がある時にでも覗いてみてください!
  1. 2013/05/25(土) 21:31:21 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

コリタブ

コリタブは底物の万能餌ですよね。
ロリカリアにも人気ですよ。
( ̄▽ ̄)
  1. 2013/05/25(土) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

これはバーゲンセールのワゴンに群がるおばちゃんなみかもね~(笑)
どう見ても元気そうで飼い主はうれしいです♪( ̄▽ ̄*)

うちは毎回顆粒もタブレットもあげてるから水槽中にバラけてあっちこちでもふもふになる~♪
そっちもいいよね♪(*^∇^)/
  1. 2013/05/26(日) 11:18:08 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

ししゃもさんちもごはんタイムは激しいんですね~♪
ニューゼブラオトシンさんもたくましいね♪(*^∇^)

大きいブルーアイゴールデンブッシーさんは毎回コリタブを口にしてジタバタしてて面白いやらかわいいやら♪(≧~≦))ププッ
のどにつまらせないのかな~(^_^;)
とか思うけど(さかなにのどはないか)そのうちくずれてくるんだよね、きっと(^O^)

成長早いからちびさんたちもあっという間にでっかくなりそうです(゜o゜)
このままオトシンみたいな大きさだとかわいいんだけどな~(^m^)
  1. 2013/05/26(日) 11:26:42 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

葵さん♪

うちにも餌をあげてもおとなしいるんですよ(^O^)
調子悪いのかな、食べたくないのかな(^∇^;)
って心配になったりするけど、その水槽はいつもなのでさすがに慣れちゃった!
あとで見ると無くなってるから食べてるんだけど~
のんびりし過ぎ(^_^;)

今回の記事の水槽はグッピーやカラシンたちもいて、フレークとかの浮く餌を多めに撒いて、そのすきに沈む餌を…

ってやっててもグッピーはさっさと食べつくして、底まで来てコリたちの餌も食べます~
食い意地がはってるんですね( ̄▽ ̄;)
自分がおなかいっぱいなことがわからないんじゃないのかなぁ(笑)

あとでブログ見せてもらいますね♪(*^∇^*)
  1. 2013/05/26(日) 12:51:04 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

スマイリーさんちのコリさんたちは数が多いから生存競争が激しいって感じで、すさまじい食事風景ですよね~( ̄▽ ̄)

ちびコリさんたちの記事をアップしてくれたんですね♪
あとで見にいかせていただきます~(*^∇^)ノ
  1. 2013/05/27(月) 16:10:44 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ロリカリアさんたちにもコリタブは人気なんですか~(*^∇^*)

私のまわりには『うちのさかなはコリタブが嫌い』って人がいないみたい(^m^)
  1. 2013/05/27(月) 16:13:14 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やっぱコリタブですよね!

ちゃこさんこんばんわ☆

うちの子もコリタブ大好きですよ(#^.^#)
初めは喰い付きもいまいちでしたが、
食欲旺盛な青コリにつられ気付けばみんなもふもふするようになってました♪

ぐぴは食い意地が張ってるんでしょうね。笑
コリたちが食べてるものをいつも横取りしようとしてます(^_^;)
  1. 2013/05/27(月) 21:01:52 |
  2. URL |
  3. はなコ #-
  4. [ 編集 ]

はなコさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

はなコさんちのコリちゃんたちもコリタブ好きなんですね♪(*^∇^*)
青コリさんの食欲につられて?
いいですね~(^m^)

グッピーはなんでもかんでも食べようとしますよね( ̄▽ ̄)
あの子たちにはおなかいっぱいって感覚はないらしい(-.-)
  1. 2013/05/27(月) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/108-adf7557f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
