本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての羊毛コリドラス♪(´ω`*)



みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


どうやら関東地方が梅雨入りしたらしいですね~!
今週私は雨に降られてないけどね?(^_^;)

5月に梅雨入りって早過ぎじゃない?(^∇^;)
こんなに早く梅雨入りしちゃって梅雨が長くなるのもいやだし、その分もしかして早く梅雨明けしたらしたでそのあと暑い日々が長くなるのもいやだな~~(-.-;)


さてさて今日ははじめて作った羊毛フェルトのコリをを見てね~♪
O(≧∇≦)o


ずいぶん前に道具や材料は買ってあって、キットのあざらしを作ったことはあったんですよ(^O^)
その後ずっと放置してたんだけど、やっとやる気をおこして…

初挑戦したコリはこちら♪


つきみのキャラのコリさんを参考にさせてもらったんだけど………

う~~~ん( ̄Д ̄;)


形はそんなに悪くないような気がする(^m^*)
でもちょっと難易度が高い模様だったな………
目もなんだかね………
(-.-;)


次に作る時はシンプルな模様のコリで、目はプラスチックの目にしよう!!
と誓ったちゃこなのでした!!(*`∇´)b


最近ひろさんから里子にいただいためだかの楊貴妃さんたちが毎日のように産卵してます♪

何枚撮ってもピントが合わない(-.-;)



画像まんなかあたりに卵があります。


ヒーター無しで水換えはほとんどしません。
餌はカラーめだか用のを朝晩。
調子いいみたいですね(*^∇^)/



卵はネットに入れて孵化させてるけど本水槽でも何匹か泳いでます(^O^)


でもね~コリはさっぱりですよ(TωT)
この前お迎えしたつきみ堂でTポジしてたオイヤポカップルも…
関係が冷えてしまったのかも(ノ><)ノ


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(●^∇^●)
  1. 2013/05/29(水) 18:00:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<え?パンダアドルフォイ?(゚ω゚?) | ホーム | コリタブで大盛上がり!!(*`∇´)/>>

コメント

羊毛コリ

ちゃこさんも羊毛コリにチャレンジですね(^○^)

器用なちゃこさんでも、
初めて作ると ケバケバになったりして
納得のいく作品にはならないものなのね~。。。

あれれ?オイヤポカップルはその後、
産卵してないんですか?
そのほかのコリも産卵の気配がないのかぁ。。。

あ、楊貴妃がうじゃうじゃになったら
私、引き取りますよ~(笑)
代わりに、うちにうじゃうじゃ居るチビコリを・・・
もういらないか?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
  1. 2013/05/29(水) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

か、かわいい

羊毛コリ、つくったんですね!
た、確かにつきみ堂さんのキャラコリですね~。

けばけばしてるけど、お目目たれてるけど(ゴメンナサイ・・)、
なんか妙にホッとする可愛さ♪
「だって、アカムシたべたいんだもん」って言ってそうな
ちょっとぶーたれたお口元(?)もいいですね。

沢山の方が羊毛コリにチャレンジされてますけど、
それぞれ作者さんのお人柄が反映されてるかも~(^v^)

楊貴妃さんに負けず、オイヤポさん頑張れ~!(^^)!
  1. 2013/05/30(木) 09:04:02 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #9d0sIJwg
  4. [ 編集 ]

羊毛コリだ~♪
形はちゃこさんのぬいぐるみと同じ形に見える~^^
目も羊毛で作っちゃうっていう発想がスゴイです!

楊貴妃よりもオイヤポに頑張ってもらいたいですね~!
  1. 2013/06/01(土) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

羊毛

こんにちはー。
羊毛コリ作ったんですねー(・▽・)
ちゃこさんがいつも作るマスコットと同じようにできてて可愛いです(≧▽≦)
私は作るたびに毎度微妙に形が変わってしまうのでなかなか(汗)
いつも同じように作れるひろさんやちゃこさんはスゴイです♪

あらら、オイヤポさんたち産卵止まっちゃったんですね(^^;)
コリの産卵ってホント気まぐれ(笑)
  1. 2013/06/02(日) 08:08:54 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

かわいい

かわいいですね。(^_^)
だんだん種類が増えていくといいですね。
(・ω・)ノ
  1. 2013/06/03(月) 00:04:06 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

羊毛コリにチャレンジしてみたよ♪(*^∇^)/
どうしたらケバケバにならないか、今度ひろさんにレクチャーしてもらわないと~(^∇^;)

オイヤポさんたち、すっかり静かになっちゃった~~(´Д`;)
きっと私のこと、恨んでるよ~~(>_<)
ほかのコリたちも追いかけはするんだけど、情熱が長続きしないよ~(+_+)
草食系コリかな(笑)

楊貴妃は毎日のように産卵、孵化しててうじゃうじゃで何匹いるかわからないんだけど
順調にいっぱい育ったら里子にもらってね♪(^O^)

ぱふさんちでまた珍しいコリさんとか生まれたら里子ちゃんいただきますよ~♪
O(≧∇≦)o
  1. 2013/06/03(月) 19:45:47 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

初めての羊毛コリなんだからつきみのキャラにチャレンジとかしないで素直にシンプルなコリにしておけばよかった~!
(^∇^;)
次は何にしようかな~
やっぱりパンダとかがいいかな♪(*^∇^)

「だって食べたいんだもん」ってぶーたれてそうなあたりに作者ちゃこの人柄が現れてるかも~( ̄m ̄*)

楊貴妃は今稚魚がうじゃうじゃしてます(^O^)
コリたちにもがんばってほしいな~(´Д`)
  1. 2013/06/03(月) 19:54:41 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

初めて羊毛コリを作ってみたよ♪(^O^)
あ~そう言われてみれば、いつものぬいぐるみの形に近いかも(^m^*)

つきみのキャラのコリさんの目は大きいからプラスチックの目だと表現できないな~と思って羊毛にしてみたよ~!
でも厚ぼったくなっちゃったからまるで『ポップアイ』みたい(笑)
ケバケバだしね~~(+_+)
ひろ先生、今度ぜひコツを教えてくださいm(._.)m

ひろさんちから里子にいただいた楊貴妃さん、すごく増えてるよ~(*^∇^)/

コリもあやかりたい~~(>_<)
うちのコリたち、どうしてこんなに産まなくなったんだろ~(o・ω・o)?
  1. 2013/06/03(月) 20:04:25 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

羊毛コリ作ってみました~♪(≧∇≦)
ありがとう♪(v^-゜)

ひろさんはたくさん作っても同じようにできてほんとにすごいね~♪(*^∇^*)
私はぬいぐるみはだいたい同じにできるけど、羊毛はどうだろ~
毎回びみょ~に変わりそうな気が…(^_^;)

あ、でも羊毛フェルトはまた羊毛を足して刺したりできるからある程度修正ができますよね(^O^)
修正修正でどんどん巨大化したりして(笑)

オイヤポさん、やっぱりうちに来てから産卵止まっちゃったみたい~~(^∇^;)
何をしたら産むの~~?

水質や水温の違いが気に入らないのかな~!( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/06/03(月) 20:15:45 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ありがとう♪(●^∇^●)

またほかのコリドラスにチャレンジしてみます♪
今度はシンプルなコリで(* ̄∇ ̄)/
  1. 2013/06/03(月) 20:18:36 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/110-c8ccff88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
