本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え?パンダアドルフォイ?(゚ω゚?)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


きのう会社でこんなのもらっちゃった~♪O(≧∇≦)o



中にはこんなのが入ってました♪

キティちゃんの焼き印が押された梅干し(*>3<)


1個300円ぐらいするらしいw(゚o゚)w
梅干しって買うと高いけど…
キティちゃんが付いてるからなおさら…(^_^;)

もったいなくて食べられなくて、とりあえずまた箱にしまいました(笑)



さてさて今日は何ヶ月か前にお迎えしたコリドラスを見てね♪
(*^∇^)/


ある日熱帯魚屋さんでいつもの通りコリ水槽をガン見していたら…


水槽に『パンダアドルフォイ』って書いてあるのを発見!!

「え?パンダアドルフォイ!?なにそれ?新しい種類!?」Σ(゚ロ゚ノ)ノ


その時師匠と一緒に行ってたから、師匠に
「見て見て~パンダアドルフォイって書いてあるよ~~!?」って言ったら


「あ~ニューアドルフォイだよ」
ってさらっと言われました…さらっと!


( ̄∇ ̄;)あ…ニュー…アド…




ちゃんと見てみたら…
たしかに~うちにいるニューアドルフォイとそっくりじゃん~( ̄m ̄)


『パンダアドルフォイ』っていう通称もあるんだね~(^∇^;)
『レッドチークアドルフォイ』っていうのは目にしたことあるけどパンダっていうのは知らなかった~~!!
たぶんほとんど使われてないよね(^∇^;)


それにしてもパンダだかアドルフォイだかなんなんだか~
わかりにくい名前( ̄Д ̄;)


その子はどうも引き取りみたいで1匹しかいなかったので1匹連れて帰りました♪


うちに帰ってニューアドと一緒の水槽に入れたけど、やっぱり同じ種類だ(笑)
これはだいぶ前の写真でまだ幼い感じだけど、今はこれよりおとなっぽくなったよ~♪


ニューアドルフォイはかわいいね~♪(*´∇`)
あと何匹か欲しいけど、入ってこないなぁ(´Д`)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(●^∇^)/~~
  1. 2013/06/04(火) 22:34:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ひっひさしぶりの産卵っっっ♪♪♪O(≧∇≦)o | ホーム | はじめての羊毛コリドラス♪(´ω`*)>>

コメント

コラボ

梅干に焼印できるって初めて知った!(笑)
キティちゃんは いろんなコラボするけど
梅干ともコラボしちゃうのね~(^_^)

ニューアドルフォイをパンダアドルフォイ呼ぶのは
知らなかったぁ(^。^;)
コリ界で「パンダ」と言ったら
コリパンのことだもんね~(笑)

だから てっきり
パンダとアドルのハイブリかと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2013/06/05(水) 00:23:12 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

梅干

こんばんはー。
キティちゃん梅干初めてみましたー。
可愛いけど、もったいなくて食べられなさそうです(笑)

ニューアドルってパンダアドルフォイって呼ばれることあるんですねー。
知りませんでした(・▽・;)
文章読んでて最初はハイブリコリなのかと思ってしまいました(笑)
  1. 2013/06/05(水) 22:10:05 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

通称

ロリカリアにも通称はありますね。

ニュージンジュリンロリカリア
ピノキオロリカリア
レオパードロリカリア

あと輸入業者が適当につけた名前とか。
こちらの場合は掘り出し物が多いです。
(・ω・)ノ
  1. 2013/06/05(水) 23:39:15 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

初めまして。
いつもブログを拝見させていただいております。

コリは最近飼い始めました。
ちなみに青コリ*3 白コリ*3 が熱帯魚水槽で混泳しております。

リンクしました!
今後ともよろしくおねがいします☆
  1. 2013/06/06(木) 20:03:27 |
  2. URL |
  3. rasukal #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

売り側の都合、英名、学名、名前間違えて販売や獲れる範囲が広のもあって名前が複数あるものが多いですよねぇ・・・
コリだと以前あったトカンチーニョとユウナが一緒の件を思い出します・・・(笑)

  1. 2013/06/07(金) 00:50:45 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

梅干しに焼印なんて~よく考えるよねぇ!
ほんとにキティちゃんは見境なく(笑)コラボしてくれます(^m^)
海苔も見たことあるよ(笑)

コリ界で『パンダ』って付けていいのはコリパンだけだよね( ̄∇ ̄;)

そういえば私もあの時パンダアドルフォイって書いてあるのを見て
「新種!?それともパンダとアドルフォイのハイブリ!?」
って思ったのを思い出しましたよ~!…o(゜◇゜)o…

それにしてもパンダアドルフォイって考えた人は何でパンダとか付けたんだろうね???
まさかアイバンドがあるからとか言わないよね…
アイバンドあるコリいっぱいいるし( ̄m ̄*)
謎~~
  1. 2013/06/07(金) 14:43:18 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

こんにちは~♪(^▽^*)/

キティちゃんの梅干しなんて私も初めて見たからびっくりしちゃったw(゜o゜)w

今だに食べてないんですよ~(^m^*)
いつ食べるの?今じゃないでしょう(笑)

パンダアドルフォイっていう通称は私もまったく知らなかった~(^∇^;)

ししゃもさんとぱふさんのコメントを読んで
そういえばあの時私も「もしかしてハイブリ!?」
って思ったことを思い出しました(^O^)
  1. 2013/06/07(金) 17:11:32 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ロリカリアにも通称あるんですね(^O^)
ニュージンジュロンって前にcraftさんのブログで見たような気がする♪
名前がなんかいい♪って思ったような(笑)

あまり適当に通称付けられるのはなんですけど
掘り出し物はいいですね♪(*^∇^)
  1. 2013/06/07(金) 17:16:17 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

rasukalさん♪

はじめまして♪こんにちは(^∇^*)/

ブログ見ていただいてるんですね~♪
ありがとうございます♪(*^∇^)ノ

rasukalさんは青コリさん、白コリさんを飼ってるんですね(^O^)
ぜひぜひコリにはまってください~♪(^m^)

私もリンクさせていただきますね!
こちらこそよろしくお願いします(*^―^*)
  1. 2013/06/07(金) 17:32:40 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

名前が複数ある子いますよね~(^_^;)

そういえばコルレアなんて通称の方が学名のパラレルスよりもずっと有名な気がする~(^O^)

だいぶ前にトカンチーニョとユウナについては人によって「同じ種類だ」「いや違う」なんて言ってたりして
なんかわかんなくなってました(^_^;)
混乱をまねきかねないから、名前はなるべく統一してもらいたいですよね~(^∇^;)
  1. 2013/06/07(金) 17:44:16 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/111-1b113502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
