本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひっひさしぶりの産卵っっっ♪♪♪O(≧∇≦)o


みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


きのう久しぶりにコリドラスの卵がありましたっ♪♪♪
ワ~イ♪o(^▽^o)(o^▽^)oo(^▽^o)(o^▽^)oワ~イ♪


ゆうべ仕事から帰ってきて120センチ水槽に卵を2個発見!!
うわぁぁぁ♪♪♪卵ぉぉぉ♪♪♪(≧∇≦)


急いで水槽に手をつっこんで水草やら流木やらさんざん探したけど…

食べられちゃった卵のあとがガラス面に少し残ってたけど卵はなかった(>_<)


あ~~食べられちゃったんだ~~!!m(>ω<)m゙

そうだよね~グッピーやカラシンやベタやブルーアイゴールデンブッシーのでっかい子もいるし…
コリもいっぱい…
そりゃ残ってる方が奇跡かも~残念~(ノ_・。)


でも2個の卵は有精卵みたいだから、無事に孵化して無事に育つといいなぁ(*´∇`)



そうそう、誰の卵かわかりません(笑)
予想ではステルバイかシミリス(^O^)

ロンパチだったらうれしいなO(≧∇≦)o

でも元気に育ってくれたら何コリでもうれしいよ♪o(^∇^)o


おととい『☆司法書士 福士匡子☆ のんびり ひと息♪ ブログ』のふくしまさこさんが旅行先の北海道からおみやげを送ってくれました♪



看板コルレアちゃんもわくわく?(^O^)



わ~小樽のルタオのドゥーブルフロマージュ♪とクレーム・ランヴェルセ♪


ドゥーブルフロマージュ好きなんですよ~(^O^)
クレーム・ランヴェルセは初めて食べたけどめちゃめちゃ美味しい~~♪(o^▽^o)
うっとりしちゃうぐらいとろっとろのプリンでした(*´∇`)
これ、バケツいっぱいぐらい食べたい(笑)


まさこさん、ありがとうございました♪(v^-゚)

ごちそうさま~♪


ヤフオクにぬいぐるみ出品しています(^O^)

よかったら見てね~♪


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(●^∇^)ノ

  1. 2013/06/08(土) 23:55:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<大きいコリと小さいプレコ♪( ^^)☆(^^ ) | ホーム | え?パンダアドルフォイ?(゚ω゚?)>>

コメント

産卵おめでとうございます。
無事に育つといいですね。
どんな仔が産まれるのか楽しみです。
( ̄▽ ̄)
  1. 2013/06/09(日) 08:23:27 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

久しぶりの産卵ですね~ヾ(=^▽^=)ノ

それにしても、2個しか残ってないって・・・
あっという間に食べちゃったんですね(^_^;)

元気に育ってくれるのが一番だけど
ロンパチだとイイですね~((o(*^^*)o))わくわく
  1. 2013/06/09(日) 23:17:04 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

いいな~。

こんにちは(^o^)/。

卵、無事にかえって大きくなると良いですね(^.^)。

家では卵が生まれません(^-^;。
知らないうちに食べられていたりして( ̄▽ ̄;)。
  1. 2013/06/10(月) 12:35:03 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ありがとう♪(*^∇^*)
無事に生まれて無事に育ってほしいなぁ(´∇`)

どんな子が生まれるか楽しみ~♪o(^∇^)o
  1. 2013/06/10(月) 19:42:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

うん、久しぶりに卵があったよ~~♪O(≧∇≦)o

昼間産んで、私が夜帰るまでにほとんど食べつくしたみたいね~(+_+)

産んだとたんに食べられるのも目撃したことあるよ~(>_<)

もしかして産卵久しぶりなわけじゃなくて産卵してるけど綺麗に食べちゃってる可能性もあるね(^_^;)
ぱふさんちはどうして食卵されないのかなぁ…
うらやましい(^∇^;)

ロンパチは繁殖させたくて長い間単独水槽に入れてたんだけど、6匹全員まったくやる気がなくて砂の上でじ~~っとぼ~~っとしてるだけ(笑)
それでつい最近120センチ水槽に引越しさせたの。
そしたら魚ってことを思いだしたみたいに泳ぐようになったんだよ~( ̄▽ ̄)

繁殖してくれたらうれしいなo(^∇^)o
  1. 2013/06/10(月) 19:55:06 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

うん、無事に生まれて大きくなってほしいな~♪(´∇`)

やもやもさんちも産卵してるけど綺麗さっぱり食べられてる可能性もあるよね~(^_^;)

でもやもやもさんちのコリさんは繁殖が難しい種類が多いのかも?
  1. 2013/06/10(月) 19:58:27 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

おお~

何の卵かほんと楽しみですね~♬ 

元気に育ってくれたらいいですね(・∀・)♬
  1. 2013/06/10(月) 22:23:55 |
  2. URL |
  3. オードリー #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~
無事に孵ると良いですね!
ウチは相変わらずサッパリやる気なさそうです(^_^;)

まさこさんのお土産、美味しかった~
バケツいっぱい食べたいキモチ、良く分かります(笑)
  1. 2013/06/10(月) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

産卵良いですね~(* ̄ω ̄)b
狙ってた子の産卵やハイブリやらで、
大きくなるまで楽しめますね(笑)

コルレア・・・卵産んでくれないかなぁ・・・


傾向としてブルーアイ(ブッシー系)はあまり卵に興味が無いようです。
ブルーアイの卵が転がってても食されずに孵化とかしますし、コリの卵も無視してコケ食ってる感じです。
まぁ、卵が無臭に近くて興味を示してないだけかもですが・・・(笑)

グッピーやカラシンが一番その中だと、バクバク食べてそうな感じですね(´・ω・)
グッピーなんて、プレコ用に入れたクロレラもバクバク食べちゃいますからねぇ・・・グッピーが見向きもしない餌を逆に見つけてみたいくらいです・・・(笑)
  1. 2013/06/10(月) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

タマゴ♪♪♪

コリちゃんのタマゴを見つけるとテンションあがりますよね~。
うちは、毎回白コリだってわかってるんだけど、
それでも「でかした~!!!!」って大興奮。

沢山のお魚がいる中で2個採卵は奇跡です☆☆
2個とも孵化して、育ってほしいですね\(^o^)/

突然の小樽からのお荷物でしたっ(^m^)
うちは、一晩でフロマージュもクレーム・ランヴェルセも
食べきってしまいました。もっと食べたい・・・。
看板コルレアちゃんも召し上がったのかな~??
箱にすっぽり、かわいい~(*^_^*)
  1. 2013/06/11(火) 17:12:30 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #9d0sIJwg
  4. [ 編集 ]

オードリーさん♪

ありがとうございます♪(*^∇^*)

何コリかすごく楽しみです♪
無事に育つといいな~(´∇`)
  1. 2013/06/11(火) 18:18:18 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ありがと~♪(v^-゜)
ゆうべ無事に生まれたよ♪O(≧∇≦)o

卵があった120センチ水槽、やる気があるコリがいる雰囲気はないんだけどねぇ…
やる気ないふりして(笑)実はたびたび産卵してたりして~( ̄∇ ̄)

もしかしてひろさんちも産んでるけど綺麗に食べちゃってたりしないかなぁ(゜ω゜?)

まさこさんのおみやげおいしかったねO(≧∇≦)o
バケツいっぱい食べたいって感じだよね~(^m^*)
  1. 2013/06/11(火) 18:24:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

久しぶりの卵でしかも誰の卵かわからないし、楽しみです~♪(*^∇^)

ステルスさんはコルレア繁殖狙ってるんですね(^O^)
産卵してくれるといいですねぇ(*^∇^)/

ゆうべ2匹生まれました♪
でも2匹だけって怖い((゜Д゜ll))
今までにも卵がちょっとしか残ってなくて1匹だけ孵化して育てたことはあるけど…
落ちたら終わりだから緊張します(^_^;)

あ、ブルーアイは卵に興味無い感じなの?(^O^)
グッピーは何入れてもガツガツきますよね(-.-;)
たぶんあの子たちなおなかはブラックホールとつながってる(^_^;)

グッピーも食べないような餌は販売しても売れませんよね(笑)
  1. 2013/06/11(火) 18:36:37 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

コリの卵見つけるとほんとめちゃめちゃテンションあがっちゃいますよね~♪
O(≧∇≦)o

ゆうべ無事に2匹生まれたの~♪(*^∇^)
たった2匹の子育ては緊張する~(^_^;)

おみやげありがとうございました♪(●´∇`●)
スッゴく美味しかった~♪♪♪
クレーム・ランヴェルセ、バケツとまではいかないまでもどんぶりぐらいでっかいのを発売してほしいな~(笑)

看板コルレアちゃんは食べさせてもらえなかったから箱に立て篭もり( ̄∇ ̄*)
  1. 2013/06/11(火) 22:14:26 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/112-be995b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
