本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトパンダの視線♪(*6ω6)

みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/


さてさて今日はホワイトパンダを見てね~♪(*^∇^)/

8匹いた白パンダ、先日1匹が突然☆になりました(>_<)


前に白パンダが落ちた時もそうだったんだけど、病気とか寄生虫とかの気配がなくて…

隅っこでじっとしているとか…かゆがるとか…フラフラ泳ぐとか…体にモヤモヤが付いてるとか…ひれが溶けてるとか…ピロピロが付いてるとか…
何も思いあたらないんですよ(*_*)

調子が悪かったのかどうかまったく気付かなかった~(>_<)ウウ~



7匹はすごく元気にしてるんだけど、もしかして調子が悪くてもわからないだけなのかも??(゚ω゚?)
という不安につきまとわれてる今日この頃( ̄Д ̄;)







手前の2匹はこっち見てるよね?(^m^)

何をがんばればいいのかよくわからないけど~
がんばります~!(;´Д`)


この前新しくヤマトヌマエビさんたちをお迎えしたんだけど、10匹入りの袋を買ったら12匹入ってたよ~(^O^)
アバウトだね♪

ヤマトヌマエビってしっぽに青い模様とかあったんだっけ!?
いつもあんまり見てなかったのかな~まったく記憶にない( ̄▽ ̄;)

なんだか青いペディキュア塗った足みたい(笑)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
  1. 2013/06/27(木) 16:52:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ひらひらのパンダ~♪(ノ^O^)ノ~ | ホーム | スービコのあこがれの人!?(゚ω゚?)>>

コメント

水質?砂?

何ででしょうね。
うちにも突然☆になる子がいます。
ロリカリアですが。
底物だけに砂の中が汚れが影響しちゃうんでしょうかね。
(・_・;
  1. 2013/06/28(金) 07:24:47 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

白くなる

特に具合が悪そうじゃないのに
急に☆になると ビックリしますよね(^ ^;)

そういえば、落ちそうにヤバイ時って
体色が白っぽくなりますよね。
もともと白いホワイトパンダちゃんは
見極めるのが難しそう(><)

  1. 2013/06/29(土) 05:12:13 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ホワイトパンダちゃん、どうして前触れもなく・・・(T_T)
調子が悪いコや☆になるコが出ちゃうと、
心穏やかではいられないですね(-_-;)
残りのパンダちゃんと他のコリちゃん達が
このコの分まで長生きしてくれますように!!

ヤマトさん、12匹お迎えですか!!
しっぽの青い斑点、きれいですよね~。
ほんと、ペディキュアみたい♪
キャット強盗事件が起きませんように~<(`^´)>
  1. 2013/06/29(土) 16:36:24 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

あら!パンダちゃんどーしたんでしょうね?
コリの突然死はホントに原因分かんなくて凹みます
頑張れ~、飼い主!

ヤマトってこんな模様あった?
ウチのヤマト隊長にもあるのかな?
普段あまり姿見えないので分かんないです(笑)
  1. 2013/06/29(土) 18:15:34 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

うちの…

白パンは知らないうちに2匹とも居なくなってました( ̄▽ ̄;)

この前水槽の掃除したら居なかったの巻(--;)

やっぱパンダは弱いんかなぁー?

つーか、ここんところ急激な速さでコリが☆ってます…(T0T)

エビ様に言ったら下手くそか!って言われました(笑)
  1. 2013/07/01(月) 11:40:35 |
  2. URL |
  3. パンツ星人 #-
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

craftさんのところでもロリカリアが突然☆になることがありますか~
どうしてなんでしょうね~(>_<)

やっぱり水質に問題ありか砂の汚れが原因かな~
でもほかの白パンダもほかのコリもすごく元気なんですよ…
「(゜ペ)ウ~ン
  1. 2013/07/01(月) 16:24:57 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

うん、びっくりするよね~(´Д`)
たしか朝は変わった様子がなかった気がするのに、仕事から帰ってきたら砂の上に横たわってるってショックですv(≧□≦)v

白パンダは白っぽくなってもきっとわかりにくいよね(^_^;)
あ、だけどなんとなく白いには白いけど、なんとなく色が悪い子がいたことあるな~
その子はたしか前に☆になった子だったと思う(^_^;)

今回はそれもなかったの~(´Д`)
  1. 2013/07/01(月) 16:32:36 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

どうして☆になったのかさっぱりわからなくて…
(>_<)
ありがとう(´∇`)
ほかの子たちは長生きしてくれるようにがんばらなきゃ!

ヤマトが足元(笑)のおしゃれに気をつけていたことにはじめて気付いちゃった( ̄▽ ̄)

今のところコリ餌強奪事件は起こしていないように見えます(^O^)
実はひそかに陰でやってるかも?
  1. 2013/07/01(月) 18:14:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

突然死…今回まったく思い当たるふしがなくて(;´Д`)
飼い主がんばる~o(><)o

ヤマトにこんな模様あったんだね~(^∇^;)
ひろさんちのヤマト隊長にもきっとあるよ~(^O^)

あんまり出てこないの?
まさか家出しちゃってないよね?
  1. 2013/07/01(月) 18:24:51 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

パンツ星人さん♪

このハンドルネームw
ぱっと見で変な人がカキコミしてきたって思っちゃたた( ̄m ̄*)

白パンダ2匹、きれいさっぱりいなくなってたの?(^_^;)

普通のパンダも白パンダもなじんでしまえば弱くはないと思う~!
パンダはうちでめちゃめちゃ繁殖してたし(^O^)

☆続いてるんだね~(^_^;)
なんでかな~(^_^;)

下手くそかっ!

って言われたんだ~?( ̄∇ ̄*)゜
  1. 2013/07/01(月) 18:35:12 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/116-b8285dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
