本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぶしいっ!(≧∇≦)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/

東京の桜が開花したみたいですね~♪(^O^)
満開になるのが待ち遠しいです(*^∇^*)
でもまだまだ朝晩寒いよ~彡(-_-;)彡


さてさて今日は60センチらんちゅう水槽のライトを換えたお話です~!




らんちゅう水槽にいるカウディマキュラータスのちびさん♪
葉乗りしてましたよ~♪

苔は見なかったことにしてね!( ̄▽ ̄)

珍しくカメラ目線でポージングしたままでかわいかった♪(^∇^*)

しかし…そんなカウディマちゃんのまったり時間はそろそろ終わり!
このあと飼い主ちゃこは前々からやろうやろうと思っていたライトの交換を始めたのでした!

交換前はよく60センチレギュラー水槽にセットになってるライトを使ってました。
この水槽はテーブルの真横に置いてるんですけどライトが視界をさえぎってじゃまでじゃまで…




めちゃめちゃ殺風景な水槽ですね(^皿^)

このライトをLEDライトに換えました~!




箱無しのため安く買えました♪
交換後はこんな感じ~!




視界をさえぎってた物が無くなってすっきり♪

それにしてもまぶしいっ!!(*_*)
まぶしい白さですっ!!

コリたちもまぶしがってるような感じがしましたよ~!(^∇^)

カウディマも石の裏に隠れようと慌ててます~!┗(゚ε゚;)┓=3=3





ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o

  1. 2012/04/02(月) 19:53:36|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<アイバンドが変ですよ~!w(゚o゚)w | ホーム | 頭文字K?(* ̄∇ ̄)σ>>

コメント

LED

LEDライト設置 お疲れ様です♪

LEDって ちょっと前までは
暗くて物足りないかなって思ってたけど
最近のは明るいですよね~!

ただ、まだまだお値段は高いですけどね(^-^;
  1. 2012/04/02(月) 23:37:43 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

カウディがビビるくらい明るく成ったんですね!

夏対策にLEDにしたいけど、60以上用はまだまだ手が出ません。

それは水槽上に置くだけのタイプですか?
  1. 2012/04/03(火) 08:09:50 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

LEDライトってこんなに明るくなるんですね~♪
うちもそろそろLEDライトに変更したいですっ(●^o^●)
もうちょっと安かったらな~って思いますっ(*^。^*)
でもでも10年とかライト交換しなくていんですよね??(^O^)
やっぱ時代はLEDですねっ♪♪

  1. 2012/04/03(火) 15:46:14 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

ライトがLEDに変わって、なんかクリアになりましたね!
これから気温が高くなるから、コリたちには優しいですね(^_^)

でも確かに画像のカウディ君、眩しそうかも…w
  1. 2012/04/03(火) 18:10:52 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

最近のLEDはこんなに明るいんですね~♪
でもまだ高いよな~

カウディマってカワイイよね♪
  1. 2012/04/03(火) 20:59:33 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

たしかに120センチ水槽のLEDはこれと比べたらちょっと暗めかも~!
やっぱり後から出てくるものの方が良くなってくるし、値段も少し手頃になってくるよね!(^O^)

まだまだ高めだけど、これは箱無しのアウトレット品だから安かったんだ~♪(≧∇≦)
  1. 2012/04/04(水) 13:00:20 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんばんは~♪(^▽^*)/

ライト換えた時はみんなびびったらしく隅っこに行っちゃって~
さかなを入れてない水槽みたいになってたよ~(^∇^;)

でもすぐに慣れたみたい(^O^)

このLEDはサイドの脚(?)をスライドさせて水槽に合わせて置くタイプです。
120センチ水槽で使ってるテ○ラ製よりもかなりスリムで軽いのに明るい感じ♪

LEDは夏の水温上昇をちょっと抑えられるよね!
箱無しをねらってみたら~?('∇^*)
  1. 2012/04/04(水) 19:03:24 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

結構明るくなって見てる飼い主もまぶしいよ(笑)

小型水槽用ならかなり安く売ってるんだけどね~!
水槽の本数が多いといっぺんに換えるのはキツイ!(^_^;)

でもやっぱり長い目で見たらお得なんでしょうねぇ♪(^O^)
節電にもなるし、時代はLEDだ~♪o(^▽^)o
  1. 2012/04/04(水) 19:14:36 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

明るくてクリアでなんか苔も良く見える気がっ!!( ̄∇ ̄)ププ

明るいのに水温上昇控えめならいいよね~♪(^O^)

コリたちはもう慣れたみたいで前と変わらない様子ですよ~♪
私はまだ時々
「なんかやけにまぶしいな~~~!」(*_*)
って思うけど(^∇^;)
  1. 2012/04/04(水) 19:22:37 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

うん、かなり明るいよ~♪(^O^)
60センチ以上になると値段はちょっと高いかな~!(^_^;)
たまにしか出ないけど箱無しだと安くていいよ♪
別に箱なんていらないもんね!('∇^*)

カウディマってコリの中でも1、2を争うころころ体型じゃないかな~♪(≧∇≦)
かわいいよ~♪(●^∇^●)
  1. 2012/04/04(水) 19:32:58 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

おっ!LEDに変更っすね♪
ゼンスイだったら家のと同じかな?
箱無しでナンボなんやろ気になりますね!
  1. 2012/04/05(木) 00:31:02 |
  2. URL |
  3. gakun #-
  4. [ 編集 ]

薄型になってかなりスッキリですね〜♪
ほんと明る〜い!!!
明るくなって写真も撮りやすくなったらカウディマちゃんのキュートなショットも増えそうね(*^^*)
  1. 2012/04/05(木) 01:51:41 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

gakunさん♪

うん!変更したよ~♪(*^∇^)ノ
gakunさんもこれ使ってるの?(^O^)

今、厚木のと○かつに箱無し入荷してて、それと同じ値段でしたよ~!
  1. 2012/04/05(木) 19:32:03 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

うん♪明るくスッキリ~♪(*^∇^)ノ
レイアウトもめっちゃスッキリ~!( ̄▽ ̄)ノ←いや、これはスッキリ以前の問題!

前より綺麗な写真が撮れそうだからかわいいのが撮りたいな~♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/04/05(木) 19:42:21 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
LEDすごく明るいですね~
コリたちも綺麗に写っています^^
とはいえ、慣れるまでは眩しそうです~
  1. 2012/04/05(木) 21:10:34 |
  2. URL |
  3. あんこ #ZRWgZAzw
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

びっくりするぐらい明るくなったよ~♪(^O^)
コリもこけも綺麗に撮れますね(笑)

飼い主ちゃこ、今だに慣れなくてまぶしいです~!(*_*)
  1. 2012/04/05(木) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/12-95c09256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
