本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬいぐるみコリドラスとかふなっしーとか(^з^)-☆

みなさん、こんにちは~♪(*^∇^)/


最近コリドラス熱はさっぱりでふなっしー熱が上がっているちゃこです( ̄m ̄)


相変わらず実家と自分の家と会社をぐるぐる行ったり来たりしているから
家にいて水槽をながめる時間がほんとに少なくて…
餌あげるのと水換えだけでいっぱいいっぱい…(;´д`)


そんな毎日だけど実家泊まりの時は夜時間があるので(水槽ないから(笑))ぬいぐるみを作ったりしてます(^O^)


パンダとショートノーズ スーパービコロール
サイズは19センチぐらい(^O^)





ビコちゃんはオーダーをいただいたので作りました(*^∇^)/


そうだ♪羊毛フェルトでふなっしー作ってみよ~♪(≧∇≦)
ある日そんなことを思いたって作ってみました!


うん、私には羊毛は難しいってことがわかった( ̄▽ ̄)

小さいと細かい部分が難しい~!
やり直したけど何回もやり直すと毛がぼさぼさになるし…
結局左右の目が違う(ヾ(´・ω・`)


ま~味があるってことで良しとしよう(笑)


そうだ♪やっぱり私が作るならぬいぐるみじゃない?
ってわけで今度はふなっしーのぬいぐるみを作ってみました♪


やっぱこれだね~♪
自立するふなっしーができた♪(≧∇≦)/
立たせたらたまたま立っただけでちょっとの揺れで倒れるけどね(^O^)
身長は25センチです。


決めポーズ♪\(^∇^*)


これは自立じゃ無理なので水槽に寄りかかってます!


この前ぽっかり暇のできた休みの日に千葉県の船橋競馬場にふなっしーが来るってことで会いに行ってきました♪
競馬場なんて生まれて初めてで~
せっかくなのでふなっしーご当地キャラ総選挙優勝記念レースの馬券を買ってみたよ( ̄▽ ̄)


買い方がまっっったくわからなくて悪戦苦闘して、そのへんにいた係のおじさんに教わってなんとか買いました(^_^;)


2ふ7なっ4しー
でも247になっちゃうんだね(笑)
当然ハズレました(^O^)


ふなっしー、かなり近くで見られたなっしー♪(≧▽≦)



草野さんも来てました(^O^)




載せたい写真が山のようにあるけどがまんしよ~(゜-゜)


この日は競馬場近くのららぽーとでふなっしーミュージアムっていう展示の催しも見たし、楽しい1日でいい息抜きができました♪


サービス精神旺盛でたくさんの人を喜ばせてくれる人柄ならぬ梨柄のいいふなっしーがますます好きになったなっしー(*^∇^*)


12月のアクアリウムバスにまた出店することにしました。
ちょっとずつコリドラスぬいぐるみ作らないとね~(´・д・`)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね~♪(●^∇^)ノ
  1. 2013/10/03(木) 15:43:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<コリばかツアー&飲み会リベンジっ♪(≧∇≦)/ | ホーム | 主役の座を奪った並オトちゃん♪(^m^)>>

コメント

ふなっしー旋風

先週のオールスター感謝祭を見てたら
ご当地ゆるきゃらがアイドルと
二人三脚で走るコーナーがあったけど、
もし ふなっしーが出てたら
ぶっちぎり1位だよね、って旦那が言ってた(笑)

たしかに、ふなっしーだけなら1位だけど
一緒に走るアイドルがドンくさい子だとムリよね~(笑)

羊毛ふなっしーも良かったけど
ぬいぐるみの方が完成度が高いね~♪
さっすが、ぬいぐるみ職人!☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

アクアリウムバスの出店を決めたのね(^_^)
じゃぁ、今残ってるアドルは里子に出さずに
ちゃこさんのお店に出品しようかなぁ~(^○^)
  1. 2013/10/03(木) 21:24:43 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

アクアリウムバス

アクアリウムバスって年2回あるんですか。
いってみたいですね。
(^^)
  1. 2013/10/04(金) 00:56:21 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

アクアリウムバス、また出店されるんですね♪
第三回の人気ブース第5位でしたものね!
期待してるファンが沢山いますよ~(*^_^*)
開場も広いみたいだし、今からワクワク。

パンダちゃんとビコちゃん可愛い。
これからバスにむけて、このコたちの兄弟がたくさん
作り出されるんですね~。
羊毛ふなっしー、とってもお行儀のよい子に見えます!
でも、やっぱりふなっしーは飛び跳ねてないと!(^^)!
  1. 2013/10/04(金) 11:52:35 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #9d0sIJwg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

色々と大変ですね!
お疲れ様です。
ある意味似たような・・・境遇で・・・
みんな元気そうで!
アクアリウムバス出展されるのですね!
今から楽しみです。
第5位の人気ブースですからね!
期待してますよ~!
  1. 2013/10/06(日) 13:05:26 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ぬいぐるみ、カワイイね~
ちゃこさん、器用でウラヤマシイです(^^)

ふなっしーも人気あるみたいね。
茨城のこうもんさまはイマイチで悲しい( ´△`)
  1. 2013/10/07(月) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. あんこ #tcpt0DFA
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

うんうん、あれにふなっしーが出てればぶっちぎりだったよね~♪(^O^)
って相方によるね(´・д・`)
今日は笑っていいともでコサックダンスやってた~さすがふなっしー♪(≧∇≦)

えへへ(*^.^*)やっぱり羊毛よりはぬいぐるみの方がいいみたいです(^-^;

アクアリウムバス、ぜひ一緒にやりましょ~♪(^O^)
  1. 2013/10/07(月) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

そうですね~今度が4回めの開催で今のところ年2回やってますね(^O^)

ぜひぜひ遊びにきてくださいな~(*^∇^)/
  1. 2013/10/07(月) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

うん♪『羊毛一語屋withコリばか』でまた出店することになりました~♪(^O^)
人気のブース5位にはびっくり(*゜Q゜*)

ぬいぐるみひとつ作るまでに結構な時間がかかるからあんまり数がこなせないんだけど、これからちょっと気合いいれなきゃね~(^-^;

羊毛ふなっしーお行儀良さそうですか~(^m^)
頭にゴムのひもでも付けてビヨンビヨン跳ねるようにでもしたらいいなっしな(笑)
  1. 2013/10/07(月) 22:11:56 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

スマイリーさんも大変なんですね(´д`)
ここはがんばるしかないですもんね~
無理しすぎないでやっていきましょうね(´・д・`)

アクアリウムバス、また出店することになったの~
時間あったらまた遊びにきてね(*^∇^)
場所は浜松町じゃなくて浅草に変わります。
  1. 2013/10/07(月) 22:20:38 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

ありがと~♪(*^∇^)/
ぬいぐるみふなっしー、最初は目が変でなんかキモい感じで~
やり直したら良くなったなっしー♪(^m^*)

ふなっしー人気はすごいよ~(≧∇≦)
茨城にはこうもんさまがいるんだね(^O^)
私の住んでる川崎なんてこれといってゆるキャラがいないような…( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/10/07(月) 22:29:16 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふなっしーぬいぐるみ、決めポーズが超ウケタw
ちゃこさん、才能あるよね~♪

アクアリウムバス、楽しみですね~
またよろしくお願いします♪
  1. 2013/10/08(火) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ふなっしーの決めポーズウケた?(^.^)
かわいいでしょ~♪( ̄m ̄*)
才能は無いと思うよ~好きなものしか作れないもんね(^∇^;)

アクアリウムバスよろしくお願いします(^O^)
楽しくやりましょ~♪(*^▽^)

ってその前にせっせとコリを作らなきゃだよ~(゜Д゜;)
  1. 2013/10/09(水) 18:30:30 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/127-a3dcbb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
