本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリばかツアー&飲み会リベンジっ♪(≧∇≦)/

みなさん、こんにちは~♪(*^∇^)/


先月台風のため中止になったツアー(一部決行)&飲み会を仕切り直して10/13(日)開催しました(^O^)


ツアーの参加メンバーは
師匠
「WanCory:わんコリ」のひろさん
「趣味の部屋」のスマイリーさん
私の4人です。


まずは『つきみ堂』へ~
「こんにちは~♪(*^▽^)/」っと店内に入っていくと先客が二人…

そのお二人は韓国の方でなんとひろさんの羊毛コリドラスのファンだとか(*゜Q゜*)オオオ~

特にコルレアが好きみたいで、よくわからないけどまたひろさんに作って欲しいみたいな感じでしたよ(^O^)
ワールドワイド?グローバル?
羊毛コリが世界進出する日も近いかもね(^m^)


筆談ならぬスマホ談?しています。


日本語⇔韓国語に変換してくれるアプリがあるのかな?
便利な世の中ですね(@_@)


ひろさんは一緒に写真撮ってくださいとも言われてましたよ(*^∇^*)


韓国人さんたちが帰ってから私たちもそれぞれコリをすくってもらいました♪


師匠とひろさん。


レセックスを選んでいるスマイリーさん。



ついに『スマイリー買い』か!?
出るか『この水槽のコリ全部ください』!?


と思ったけど帰りは電車だからスマイリーさんにしては控えめなプチスマイリー買いでした( ̄▽ ̄)


でもお店を出る時には背中のリュックがありえないぐらい重たくなってましたけどね(゜o゜)


それから『かねだい』本町田店に行きました。




スマイリーさんが水草を大量買いしてました!
すでにリュックはあんなに重いのにマジですか?(@ ̄□ ̄@;)


ツアーは2店でおしまい!
このあとは飲み会です♪(^_^)/▼☆▼\(^_^)


飲み会から
『ウィステリアの香り』のぱふさん
『☆司法書士福士匡子☆ のんびり ひと息♪ブログ』のふくしまさこさん
ぷりまどんなさん
の3名が加わって7名になりました。


横が壁一面鏡になっているからなんだか人がいっぱいいるみたいね~


いつものごとくほかではしない話をここぞとばかりにワイワイ話しました(≧∇≦)


12月のアクアリウムバスに『羊毛一期屋withコリばか』でまた出店することにしたので議題はその件にもおよび
特に師匠に何かを作ってもらうことについては意見が活発にかわされました♪( ̄▽ ̄)




3人の美女たち、ひろさん、ぱふさん、ふくしまさこさん♪


みなさん、お疲れさまでした~♪
楽しかったですね~ありがとうございました♪
(●^∇^)ノ


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(⌒∇⌒)ノ""
スポンサーサイト
  1. 2013/10/17(木) 16:03:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アクアF 東京店がオープンしたんだよ~(o^∇^)o | ホーム | ぬいぐるみコリドラスとかふなっしーとか(^з^)-☆>>

コメント

こんにちは~!

先日はお疲れ様でした~!
美味しいお菓子も頂きまして
すみませんでした!
あの日は地獄の思いをして、
お魚を持ち帰りまして、しかも夜中に水合わせ!
もう2度と持ち帰りしませ~ん!
と言う事で昨日はまたまたお迎えしたので~す!
でもくろねこさんに配達してもらいましたけどね!

次回もまたよろしくおねがいします!
  1. 2013/10/17(木) 17:13:29 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~(^▽^)

日曜日はお疲れ様でした\(^▽^)/

前日にツアードタキャンしちゃって
すみませんでした(^ ^;)
飲み会だけでも参加できて楽しかったです♪

12月のアクアリウムバスに向けて
ちゃこさん、ひろさんは
グッズ作り頑張ってくださいね(^○^)

あとは、師匠がバルーンアートで
コリを作れるかどうかだよね~(▼∀▼)ニヤリッ
何が出るか楽しみだなぁ(*^m^*) ムフッ
  1. 2013/10/17(木) 22:54:13 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪
今回も楽しかったです!リベンジ出来ました!!
師匠がアクアリウムバスに何を出すのかが楽しみです^^
・・・ってこんな所でも師匠にプレッシャー掛けちゃったりして(笑)
もう日にちが無いけど頑張って作りましょうね~♪
  1. 2013/10/19(土) 22:31:15 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

先日は飲み会楽しかったです!
皆さんの飼育方法など色んなアクアのお話が聞けて勉強になりました!

おかげさまで水槽の引っ越しも終了しました。
結局生体そのままで移動しちゃいました(-_-;)

アクアリウムバス、いまからわくわくです!
新作、楽しみ~。
師匠はきっとコリの着ぐるみをきてバルーンアートをしてくれるものと
信じてます☆
  1. 2013/10/21(月) 16:10:35 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

ツアー&飲み会お疲れさまでした~♪(^O^)

いや~スマイリーさんの帰りの荷物の重さは大袈裟じゃなくほんとに地獄だったんじゃないかと思いますよ~( ̄m ̄*)
スマイリー買いの時はスマイリーさんは自分の車じゃないと大変なことになりますね!

そしてまたくろねこさんが大量に運んできてくれたんですね~(* ̄▽ ̄)
いずれはその子たちが大量繁殖してくれますように♪(´∇`)

またよろしくで~す(^O^)
  1. 2013/10/21(月) 18:54:36 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ばふさん♪

飲み会お疲れさまでした~♪(*^∇^)/
楽しかったね♪
もう体調大丈夫かな?
体調悪い時は無理しないでね(^_^)

コリグッズ作りがんばらないと~(^∇^;)
いつものことだけど私はなかなか数こなせないんだけどね( ̄▽ ̄;)

はたして師匠は何をひねり出してくるか…
楽しみ( ̄m ̄*)ププ
  1. 2013/10/21(月) 19:02:27 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ツアー&飲み会お疲れさまでした~♪(*^▽^)/
楽しかった~♪
リベンジできてよかったね(^O^)

アクアリウムバスに出すグッズ作りがんばらないとね~(´∇`;)

師匠ははたして何を出すのやら~~
( ̄▽ ̄)
  1. 2013/10/21(月) 19:08:20 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #ItbKRqAk
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

飲み会お疲れさまでした~♪
楽しかったですね~♪(*^∇^*)

飼育方法とかってほんと十人十色で、こうじゃなきゃだめとかってことはないんだな~って思う(^_^)
ほかの人のを参考にしたり、いろいろやってみて自分のやり方見つけていけばいいんですよね(^O^)

水槽のお引っ越し無事に終わったんですね!
お疲れさまでした~(*^∇^)

アクアリウムバスに出す物、私はいっこうに増えてない~
がんばらなきゃ~( ̄▽ ̄;)

師匠~コリの着ぐるみ発注しないと(笑)
  1. 2013/10/21(月) 19:18:04 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/128-7bdffe91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
