本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクアF 東京店がオープンしたんだよ~(o^∇^)o

みなさん、こんばんは~♪(*^∇^)/


この前のツアー&飲み会の時にふくしまさこさんにいただいたお菓子の写真、載せ忘れてました~

まさこさん、ありがとう♪
美味しかったです~♪
ハロウィンくまちゃんがかわいい♪(*^▽^*)


さてさて今日は新しいお店に行ってきたお話です(^O^)


神戸のアクアFさんが東京にお店を出したということで師匠と行ってみました(*^∇^)





マンションの半地下のようなところにありました。
ウッディな感じの入り口です♪(^O^)



店内の中央部分です。
コリドラスは主にこのへんにいました。
写ってないところにもプレコや小型魚、金魚や海水などの水槽があります。


エヴェやコルレア、レセックスからメタエやメリニなどなど、いろいろなコリがいましたよ♪(*^∇^*)


パンダの水槽に釘付けになっちゃった(*゜Q゜*)

販売してるブリードのパンダって、ちっちゃいのがほとんどなのにこの子たちはでっか~い!!
うじゃうじゃいましたよ♪(^O^)


調子も良さそうでしかもセールでお安いし、連れて帰りたかった~~!


でもうちにパンダは普通のが7匹、ロングフィンが3匹いるから我慢しました(´д`)


ほかのコリを2種類連れて帰りましたけどね♪(^m^)


生体も器具もまだセール中でいろいろお買い得でしたよ~!


いや~初めて行くお店ってわくわくしますよね♪o(^o^)o
そこがコリの種類が多めだとなおさら♪


久しぶりにわくわくを味わいました。
しかも会社の帰りに寄れる場所なんですよ~
駅から近いし~
うれしいな(●^∇^)ノ


今度ツアーでみんなと来るのにもいいねと師匠とも話してました。


お迎えした子の紹介はまた今度~!
ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)
  1. 2013/10/22(火) 18:51:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ちっちゃいコリと白いコリ♪(●^∇^●) | ホーム | コリばかツアー&飲み会リベンジっ♪(≧∇≦)/>>

コメント

こんにちは!

うちにも同じハロウィンクマちゃんがいるんですが、ちゃこさんから前にいただいた白コリのマスコットとお友達になったようです!(^^)!

アクアFさん!
ブログ村で見て、行きたいな~と思ってたんです。
上野毛にあるんですね~。
パンダの水槽、ものすごいうじゃうじゃ。
大きくて状態の良い子たちなんですか!?
うちのパンダのお嬢さんたち、現在お婿さん募集中なので、行っちゃおうっかな~♪
  1. 2013/10/23(水) 12:32:36 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

西ではイマイチなウワサとかあったみたいだけど東京店は問題無さそう?
このパンダ水槽は見事ですね!
一体何匹入ってるんだろ??
  1. 2013/10/23(水) 23:18:48 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

新しいショップ

ロリカリアはいませんかねー。
扱ってるショップが少ないので、入ると嬉しいです。
(^_^)
  1. 2013/10/23(水) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

僕も昨日行ってきました。
第一印象は入り口の天井が低い・・・
つか、低すぎるwww

コリは、グっと来るのがいなかったので、冷凍アカムシだけ買って帰りました

もともと、開店間もないので生体を買うつもりはなかったのですけど・・・
  1. 2013/10/24(木) 10:46:00 |
  2. URL |
  3. じゃぶ男 #-
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

こんにちは♪(*^∇^)/

まさこさんちのくまちゃんは白コリマスコットとお友達に~(^O^)
白コリを枕にお昼寝とかもいいかも(^m^)

アクアFさんのブログすでにチェック済みですね♪(^O^)
パンダのお嬢さんたちのお婿さん募集中ならイケメン候補まだいっぱいいますよ~♪
大きさはたぶん4センチぐらいかなぁ?
元気ハツラツで立派なおひげの子たちですよ~(=^∇^=)
  1. 2013/10/24(木) 16:20:34 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

うん、西のうわさはあるね~!
悪いうわさって広まりやすいよね~(-.-)
いいことはそんなに広まらないんだけど(^.^)

自分で実際見てないことはわからないから置いといて
東京店はいいと思うよ~♪
今は閉店しちゃうお店も結構あってさびしいな~っていつも思ってたのに
新しいお店がオープンしたのがめちゃめちゃうれしい(*^∇^*)
だから期待したいと思います♪
そのうち行きましょ(^O^)

パンダすごいよね~(*゜Q゜*)
何百匹?
  1. 2013/10/24(木) 16:40:20 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

そうですねぇ、ロリカリアはいなかった気が~(゜ロ゜)

たしかにロリカリアはどこのお店にもいるってわけじゃないもんね!(^.^)
こんなロリカリアいたら欲しいな~ってリクエストしてみちゃう?
  1. 2013/10/24(木) 16:45:53 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

じゃぶ男さん♪

じゃぶ男さん、昨日行ったんですか~
私も昨日会社の帰りに行きました(^m^)
お顔知らないですけど…たぶん会ってないですよね?

入り口の天井……
あ~たしかに低いかな~

そこは秘密基地に入って行く少年のような気持ちで店内に入って行きましょ~♪
(ゝω・´★)

開店からしばらくたって状態が落ち着いてからとか考えないでお迎えしたけど、うちにきた子たちはみんな問題ないみたい(*^―^*)
  1. 2013/10/24(木) 16:59:04 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

色々話題に載せて頂きありがとうございます。
(。-∀-)

親しみやすい店を目指してますのでなんでも言ってOK!!
ブログの方かTwitterにコメント入れてください。

また、お店に来てください。

よろしく(^O^)

  1. 2013/10/24(木) 22:34:07 |
  2. URL |
  3. 忠 #-
  4. [ 編集 ]

忠さん♪

こんにちは~(*^∇^)/
コメントありがとうございます♪

先日はお世話になりました!
コリたちはみんなめちゃめちゃ元気にしてます(^O^)

またお店に寄らせていただきますね~♪(^∇^*)
  1. 2013/10/25(金) 15:28:03 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

新店舗

新しいショップが出来たんですね~!
私も行ってみたい((o(*^^*)o))わくわく

行ってもコリが少ないとガッカリしちゃうけど
このパンダちゃんの数は凄いですね~w( ̄o ̄)w オオー!
さすがに、うちのチビコリ水槽もかなわない(笑)
  1. 2013/10/26(土) 00:38:20 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

はじめて行くお店ってわくわく((o(^∇^)o))するね~♪

コリが多いお店はうれしいよね♪
アクアFさんはコリとプレコが多い感じかな(^O^)
今度行きましょうね♪

すごいでしょ~このパンダわらわら水槽(≧∇≦)

ぱふさんちもちびコリちゃんたちを里子に出さなければこういう水槽になることは間違いない
(ノ゜ο゜)ノオオ~
  1. 2013/10/29(火) 11:27:25 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/129-6bfc3b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
