本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっちゃいコリと白いコリ♪(●^∇^●)



みなさん、こんにちは~♪(*^∇^)/


今日はこの前アクアFさんでお迎えした子たちを紹介します~♪(*^∇^)/


まずはピグミー(ピグマエウスともいうかな)10匹(^O^)

飼いたいな~って思ってたら、この前WanCoryのひろさんがピグちゃんをお迎えした記事を書いてたんですよね!
それ見てやっぱりかわいいな~と思ってお迎えしました♪(*^∇^*)


なかなかじっとしててくれないから写真が撮れないです(^_^;)

この時は底にいたからやっと撮れた♪(^O^)
ピグちゃんはちっちゃくてかわいいね~♪


もう1種類お迎えしました(^O^)

ホワイトパンダ4匹♪(^m^)


ん?白パンダはすでにいっぱい飼ってたんじゃ?( ̄▽ ̄;)
と思った方もいますよね~(^∇^;)


一番多い時で8匹いたんですけど、ポツリポツリと☆にしてしまいρ(・・、)
またちょっとお迎えしたりもして
これで10匹に(^m^)


第三60センチ水槽に入居~♪

多きさが同じぐらいで、すぐにどの子が新入りさんかわからなくなっちゃった( ̄▽ ̄;)



なんかすでに馴染んでる感じ( ̄▽ ̄*)


なぜかホワイトパンダを撮ってると必ずと言っていいほどボエセマニーが入ってくる~(゜ロ゜)




おととい仕事の帰りにまたアクアFさんに行ってきたんですよ(^.^)

その時にビビっときた子がいました♪

またホワイトパンダ!?( ; ゜Д゜)


だって大きくてしかも美人だったから(*/□\*)

ほら、美人でしょ?(*v.v)。。。


とか言ってるけどみんなと一緒にしたら全員似ててよくわかんなくなったけど(笑)

今のところほんのちょっとみんなより大きいから見分けがついてる感じです。


これで白パンダが11匹になりました。
みんな調子良さそうだし、大きくなってきたし、繁殖してほしいなぁ(*´∇`)


そうそう繁殖っていえば先週この水槽で誰か産卵してたの。
無精卵だったけど~( ´△`)
たぶんメタエじゃないかな~と思います。
次に期待しよ~(*^∇^)/


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)
  1. 2013/10/25(金) 15:17:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ごみ袋から奇跡の生還!!(@ ̄□ ̄@;)!! | ホーム | アクアF 東京店がオープンしたんだよ~(o^∇^)o>>

コメント

ニューカマー

ちゃこさんもピグミー入れたんですね♪
こういうミニコリも癒されますよね~(*^^*)

おお!この白パン嬢は美人ですね~(*´∇`*)
さすが、
ちゃこさんは目利きだなぁ( ・v・)σ)^-^)ツンツン♪

この美人さんが繁殖してくれたら
めっちゃ可愛いチビコリになりそうだねヾ(=^▽^=)ノ
  1. 2013/10/26(土) 00:41:34 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

新着コリ

ホワイトパンダ可愛いですね。
ボエセマニー君が写りたがるのは、嫉妬?(笑
  1. 2013/10/26(土) 11:44:05 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして(^^)
ホワイトパンダいいですねぇ♬

ボエセマニーはまだ実物をお目にかかれたことがないです。羨ましい〜
  1. 2013/10/26(土) 15:25:45 |
  2. URL |
  3. ぷしゅか #EZhnYK.A
  4. [ 編集 ]

ホワイトパンダいっぱいだね
早く繁殖させて下さいませ(笑)
  1. 2013/10/29(火) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. ゆ~ #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ピグちゃんとかハブちゃんとかちびっこいコリもかわいいよね~♪(*^∇^*)

いや~美人でしょ~このお嬢さん♪(*´∇`)
ママコリになってくれるといいなぁ(^O^)
  1. 2013/10/29(火) 22:30:22 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ホワイトパンダかわいいです~♪(*^∇^)/

ボエセマニーは嫉妬してたんですね~!(゜ロ゜)そういえばホワイトパンダがくる前はここの水槽のアイドルはボエだった~(^∇^;)
  1. 2013/10/29(火) 22:35:55 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぶしゅかさん♪

はじめまして~♪(*^∇^*)
コメントありがとうございます♪(^O^)

ホワイトパンダかわいいですよ~♪(^m^)

ボエセマニーはめったに入ってこないからなかなかお目にかかれないですね~
この子たちは日本で繁殖した子たちなんですよ(*^∇^)
  1. 2013/10/29(火) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ゆ~師匠♪

繁殖がんばります~(^∇^;)

いや、私じゃなくてホワイトパンダにがんばってもらいます~( ̄▽ ̄*)
  1. 2013/10/29(火) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

白パンダ、かわいい(絶叫!!)
美人の白パンダさん、天使のようです~。
ぜひぜひ、2世誕生を!!!

  1. 2013/11/01(金) 15:59:06 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

そんな絶叫してもらうぐらいかわいくて美人で天使みたい~?
きゃ~♪照れる~(*/□\*)

って飼い主が照れてどうする(笑)

ゆうべ白パン男子がこの美人さんを追いかけまわしてたの~♪(^m^)
今朝卵ないかなぁってわくわくしながら水槽見たけど…
なかった(/。\)ザンネン

二世誕生してほしいなぁ(*´∇`)ノ
  1. 2013/11/01(金) 22:44:35 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/130-dbf2fc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
