本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝♪エア産卵卒業~(≧∇≦)/


みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ


この前アルビノステルバイが毎週産卵してることと
パンダが何度もTポジしてるけど卵が出てこなくて、卵持ってないのに水草に卵をくっつける仕草をしてるって書いたんですけど…


何週間かそんなことが続いてたけどついについにパンダがほんとに産卵しました~♪♪♪
(*^▽^)/★*☆♪

15個採卵できました!


パンダ同士のTポジと産卵を何回も目撃したから当然全部パンダの卵だと思うよね~

でも生まれたベビーは白と黒!( ; ゜Д゜)


どうやらパンダと同じ日に同じ水槽でアルビノステルバイも産んでたみたいです(^O^)
白い子が5匹、黒い子も5匹生まれました(*^∇^*)






ボケ写真で白い稚魚がどこにいるのかわかりにくいですね~(^_^;)


皿式(タッパ式)ブラインわかして食べさせ始めたけど留守がちだから無事に育つかどうか……
がんばってほしいです(´ω`)


12/1のアクアリウムバスまであと数日~~~!!( ̄▽ ̄;)

このコルレアちゃん、販売します(*^∇^)ノ


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(●^∇^●)
  1. 2013/11/26(火) 21:33:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今さらだけどアクアリウムバス(^∇^;) | ホーム | たかるピグたち(((^_^;)>>

コメント

白黒稚魚

エア産卵卒業、おめでとう~~♪
みんな元気に育つといいね(^_^)

アルビノが白いのは分かるけど
パンダの稚魚って こんなに黒いとは
思わなかった!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

  1. 2013/11/27(水) 00:19:37 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

アルビノステルバイちゃんもベビー誕生ですか!
真っ白ですね~。
パンダちゃんのヨークサックが重そうですね。
こんなに真っ黒だなんて!
稚魚斑ってやつですか~。
これがどれくらいからパンダちゃんらしくなるのか興味があります!
ブラインってあげられるものなら一日5回はあげたほうがいいって最近聞いたのですが、
それは無理ですよね~。
一度にどかっと食べさせて、なんとか大きく育ってくれ~って祈るばかり。
稚魚ちゃん達の成長が楽しみです♪
  1. 2013/11/27(水) 17:10:15 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~♪
今までのは上手に産む練習だったのかな?
一度に2種類の稚魚、なんか贅沢~(笑)
元気にそだちますように~!!
  1. 2013/11/27(水) 20:26:27 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

コリ稚魚は保護色で全部最初は透明だと勝手に思っていたのですが、見事に黒いですね!
黒いのが大人になるとアルビノとかだと面白いんですが・・・それは無いか・・・(笑)

  1. 2013/11/27(水) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

産卵、孵化おめでとうございます!
一変に種類とは凄いですね!
しかもパンダ!
パンダは、我が家では、鬼門ですね!
アクアリウムバスの準備は順調ですか?
もう時間が無いですよ~!(笑)
  1. 2013/11/29(金) 11:02:50 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ありがとう~♪(*^∇^)/
やっとエア産卵卒業しましたよ~♪

パンダの稚魚がこんなに黒いのは孵化したばっかりの時だけで翌日には白黒だよ(^O^)

アルビノはやっぱり白くて、目は黒くなくて(当たり前か)どこにあるのかよく見えないです。
  1. 2013/12/03(火) 18:23:32 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

パンダの稚魚は孵化したばっかりの時は黒いけど翌日にはもう白黒ですよ(^O^)
パンダはあんまり稚魚斑っぽいのはないような気がするけど、私が見えてないだけかな(笑)

1日にブライン5回!?(@ ̄□ ̄@;)!!
む、無理(;´д`)

丸1日あげられない日もあるぐらいだから稚魚の成長にとってはよくないと思うけど…
がんばって育ってくれるといいな(´∇`)
  1. 2013/12/03(火) 18:41:53 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ありがとう♪(*^∇^)/

今までのは産卵シミュレーション?予行練習?だったのかもねぇ( ̄▽ ̄)
石橋をたたいて渡るような性格のコリだね!
飼い主に似てないな~(笑)

一度に2種類、贅沢~♪(* ̄▽ ̄)v
無事に育つといいな♪(´∇`)
  1. 2013/12/03(火) 18:49:02 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

ありがとうございます♪(*^∇^)

パンダの稚魚が黒いのは孵化したばっかりの時だけですけどね(^O^)
黒い稚魚がアルビノステルバイになったらびっくりですよ~( ̄▽ ̄)

ステルスさんちはベネブラいっぱい生まれてるけど
やっぱりベネブラの稚魚は最初から真っ黒?保護色で透明?
  1. 2013/12/03(火) 19:13:57 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

こんばんは|^▽^)ノ

ありがとうございます~♪
一度に2種類はスマイリーさんちもあるでしょうね(^O^)

パンダは東南アジアブリードのちびっこいのは落ちやすいけど、日本生まれでそのうえ大きい子だったら結構丈夫ですよ(^O^)
よく繁殖するし♪(*^∇^*)

アクアリウムバスはそんなに物は用意できなかったですよ(^∇^;)
予想通りだけどね~
  1. 2013/12/03(火) 19:22:25 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/136-f793d182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
