本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さらだけどアクアリウムバス(^∇^;)

みなさん、こんばんは♪|^▽^)ノ


だいぶ日にちがたってしまいましたけど12/1(日)に『羊毛一期屋withコリばか』としてアクアリウムバスに出店しました。


メンバーは
『羊毛一期屋』のえれ。ちゃんとにゃーくん(えれちゃんのだんなさま)
『WanCoryわんコリ』のひろさん
『ウィステリアの香り』のぱふさん
師匠、私の6人。


えれちゃん、ひろさん、ぱふさんはもちろん、ほかにもいろいろな方がすでにバスのことをブログにアップしてますので私は簡単に( ̄m ̄*)


師匠が作ってきてくれたアクリルの棚を組み立て中!




棚のおかげでレイアウトが立体的にできてよかったです♪








えれちゃん♪



会場で一番目立ってたかも(^m^)




会場ではふくろう(?)を連れてる人やカメレオンを頭に載せてるおねえさんがいて
おお~~(*゜Q゜*)って思って写真撮らせてくださいってお願いしました。

おふたりとも快くOKしてくれたんですけど…

( ̄□||||!!
うわ~~うわ~~う~~わ~~!!!!!
かっ肩、肩、肩に~~~!!!
顔見せはできないけど写真の私はなんだかうれしそうに見える~( ̄▽ ̄;)

でも怖くてかたまってるんですよ( ̄▽ ̄;)


ふくろうさんとは顔に近付けてツーショットを( ̄▽ ̄;)
(画像は載せないけど)


実は爬虫類より鳥の方がもっと苦手なんですよ~(^_^;)
過去に鳩に頭や肩にフンを落とされたことが2回
自転車に乗ってる時にカラスに頭を攻撃されたこともあるし
前髪をかすめて前を横切られたこともあるし
鳥が怖いんです~((((;゜Д゜)))
まあ、小鳥は大丈夫だけど(´ω`)


でも貴重な体験でしたね!
ありがとうございました(^.^)


今回私が購入したりいただいたりした物を紹介しますね(^.^)

Aqua sight seeingさんでミナミヌマエビ!
この値段でもお買い得だけどもっとサービスしてもらっちゃいました♪(^m^)


うちのブースでぱふさんのレジンストラップのコルレアとシミリスを買いました♪

小さい楕円形のはぱふさんのグッズを2個買うともらえるプレゼントでパンダのマグネットをもらいました♪

ドーム型のレジンもぱふさんの作品で今回は販売はしてなくてサンプルで飾ってたもの。
バスが終了してから私たちにプレゼントしてくれました♪

手作りのフィギュアはとってもちっちゃくてすごいです(≧∇≦)
器用だね~!


ぱふさんにはふなっしーのガシャポンもふたつもらっちゃった♪(*^▽^)

うれしいなっしー♪\(^∇^)/


ひろさんには羊毛コルレアちゃんももらっちゃいました♪

体長17センチぐらいある大きい子です♪(*^∇^)



『モノカゲから見つめるなっしー』バージョンのふなっしーとw


みなさん、お疲れさまでした(^O^)
ありがとうございました~♪



ここからはご報告です…

実は12/4に母が他界しました。
もう長くないことはわかっていて覚悟はしてたんですけど、当たり前でしょうけど別れってやっぱり悲しいですね~

葬祭場が混みあっていたらしく通夜告別式が12/13、14と間がすごく長くてお通夜までなんだか宙ぶらりんな気持ちで過ごしてましたが無事に母を送ることができました。


そんなわけでしばらくブログの更新も訪問もしていませんでしたけど、もういつも通りの生活に戻り元気にしてますので心配しないでくださいね(*^―^*)

仕事がめちゃめちゃ忙しくてへろへろしてるけどね~(;´д`)


ではでは今日はこのへんで~
またね♪(*´∇`)/~~
スポンサーサイト
  1. 2013/12/20(金) 21:23:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コリばか忘年会&パンダベビー1か月♪ヾ(^∇^*) | ホーム | 祝♪エア産卵卒業~(≧∇≦)/>>

コメント

お疲れ様なっしな~♪

アクアリウムバス、お疲れ様でした(^_^)
準備をはじめて当日まで あっという間だったけど
終わってからも なんだか、あっという間ですね(^ ^ゞ

そうでしたか、お母様が他界されたんですね。。。
しばらくブログが止まってたから
ご看病で忙しいのかなと思ってました。
お母様のご冥福をお祈りいたします。

そういえば、私が叔母の葬儀に参列したときも
葬祭場がとても混雑してました(><)
12月になってからの喪中はがきも多くて
そういう世代になったんだなぁと しみじみ・・・

コリの後ろから覗いてる ふなっしー可愛い!
そうそう、こないだ ツイッターで
ふなっしーをフォローしちゃった(笑)
テレビでふなっしーを見るだけで
妙にテンションあがるわ~♪キャッハーヾ(=^▽^=)ノ

  1. 2013/12/20(金) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

バス、お疲れでした!
今このタイミングでバスネタは妙に新鮮に感じる~(笑)

お母様、他界されたんですね
ぱふさん同様、いろいろをお忙しいのかな~って思ってましたが・・・
ご冥福をお祈りいたします
確かに最近会社でも訃報が多くて・・・
12月に入ってからは特に多い気がします
お仕事も無理しないように、身体こわさないように気を付けてくださいね
  1. 2013/12/21(土) 09:55:50 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お母様が他界されたそうで、
ご冥福をお祈り致します。
みなさんが感じられるように
確かに12月は多いみたいですね。
我が家でも12月1日父親が他界いたしましたので・・・
バス・・・行くの楽しみにしていたんですが・・・残念でした!
次回を楽しみにしています。
  1. 2013/12/23(月) 12:29:14 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ブログの更新が無かったので、お忙しくしてらっしゃるのかと思ってました。
お母様、残念です・・・。
ご冥福をお祈り致します。
私は仕事で身寄りのないご老人の面倒をみているのですが、12月に入って
お二方お見送りしました。
師走に入って、なんだかとても心も体もあわただしいです。

ちゃこさん、今はおつらい時を過ごしてらっしゃるとは思いますが、どうかお体だけは大切に
なさってください!!
  1. 2013/12/25(水) 16:38:41 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

アクアリウムバス、もうずいぶん前のことみたいな気がするね~(´д`)

母はやっと病から解放されて、あちらの世界でおだやかにすごしているかな~(´∇`)
お心遣いありがとうございます…

ふなっしーのTwitterフォローしたんだね♪
私は夏頃から~(^O^)
でしょでしょ、ふなっしー見るとテンションあがる~♪( ̄▽ ̄*)

そうそう、YouTubeで『恋するフォーチュンクッキーゆるキャラVer.』見てみて~(≧∇≦)
何回見ても知らず知らずに笑顔になっちゃう動画なの~♪
いろいろなゆるキャラががんばっててかわいいよ~♪
ゴロゴロころがるふなっしー笑えます♪
  1. 2013/12/27(金) 23:02:05 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ほんと今さらのバスネタは新鮮だね~(笑)

母は長い闘病生活から解放されて安らかに眠ってるかな~(´ω`)
私は元気~
お心遣いありがとうございます(*^―^*)

仕事も忙しかったけどあしたからはお休み~(*^∇^)/
大掃除とか手がまわりそうもないから来年やろうかな( ; ゜Д゜)
  1. 2013/12/27(金) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

スマイリーさんのお父様も…ご冥福をお祈りいたしす。

バスの日はスマイリーさん来ないね~来ないね~ってみんなで言ってたんですよ(*^∇^)
でもそれどころじゃなかったですね(;´д`)

寒い日が続いていますので(+_+)お身体大切にしてくださいね
  1. 2013/12/28(土) 00:08:49 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

親が亡くなるってやっぱり寂しいですね(´д`)
いつかはお別れの日がくるってわかっていても…

母は長く患っていたのでやっと解放されておだやかに眠れてるかな(´∇`)

あたたかいお言葉ありがとうございます!
私は元気にしています(*^.^*)
  1. 2013/12/28(土) 01:03:23 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/137-48a59f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
