本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年初コリばかツアー&新年会♪(●^∇^)/

みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ


新年明けてだいぶたってしまいましたけど
今年もよろしくお願いいたします~m(_ _)m

ふなっしーから年賀状が届くキャンペーンに応募してたのが当選したみたいでお正月に届いたよ~~♪
\(≧▽≦)/ひゃっはー♪♪♪


さてさて今日は毎年恒例の新年のコリばかツアー&新年会のお話です(^O^)


1/4だったんですけど
まだお正月休みで予定のある人、お仕事の人、風邪引いちゃった人…
等々で行けないよ~って人が何人もいたからツアー参加者は
『ひらめのコリバカ日記』のひらめさんと師匠と私の3人でした(^.^)


行ったのは4店
東葛ペット厚木
かねだい海老名
かねだい本町田
つきみ堂です。


つきみ堂さんはセール初日です(^ω^)




つきみ堂の水槽で師匠がなんか変わったコリドラスを見つけました!





え~!何これ~?って感じの変わってるコリだったから盛り上がった~(^ω^)


その子の画像がないのが残念~(^_^;)
師匠がお迎えしましたよ(^O^)


かねだいさんで袋詰めのさかなで世界最小(2.5~3センチ)のなまずで黒ひげ苔を食べる
とか書いてあったのをひらめさんが買ってました(^O^)


ほんとに黒ひげ食べてくれたらいいけどねぇ…
あやしいよね~
ちょっと検索してみよ~
名前はハラルドジェニー~っと………(´・∀・`)


あれ?何もヒットしないなぁ………( ̄▽ ̄;)


ハラルドジェニーじゃないでしょって師匠から指摘された……(;゜∇゜)エッ




『ハラルドジェニー』×
『ハラジェルドニー』○
そっくりだ(笑)
私の頭の引き出しにはハラルドジェニーが入っちゃってるもんだから、なかなかハラジェルドニーが覚えられなかった!(×_×;)
覚えたと思っても数分後にはまたハラルドって言っちゃうんだよ~( ̄□ ̄;)!!


ま、とにかくハラジェルドニーは黒ひげ食べるみたいなこともなくはないみたい!
でもちっちゃいからね~
たくさんの黒ひげを食べてもらおうと思ったら大量にお迎えしなきゃだね!
(´・д・`)

これが噂のハラさんのおなか側( ̄m ̄)

ひらめさんちで水槽に投入したらすぐに行方不明になって黒ひげ食べてるか検証はできていないらしい(-.-)


新年会から
『ウィステリアの香り』のぱふさん
『☆司法書士 福士匡子 のんびりひと息♪ブログ』のふくしまさこさん
も参加しました(*^∇^)/


忘年会で入れなかった『分あじこや』に行きました。

ここのお通しのサラダは大量です(^m^)

あれじゃ~メニューにあるサラダをオーダーする人はあんまりいないかも?(^∇^)





しゃべって飲んで食べて最後にデザート~♪(*´∇`)

うわ!結構おなかいっぱいなのに思ってたよりデカイ(^_^;)
完食はムリかも……


って思ったけど甘すぎなくて美味しかったからペロッといけちゃった( ̄m ̄*)


参加者のみなさん、お疲れさまでした~♪
楽しかったです。ありがとう♪(*^∇^*)


お迎えした子のお話は次回にしますね~!
ではでは今日はこのへんで~♪
またね~♪(* ̄▽ ̄)ノ~~
スポンサーサイト
  1. 2014/01/10(金) 23:59:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今年最初のお迎え&産卵もしたよ~(^-^) | ホーム | コリばか忘年会&パンダベビー1か月♪ヾ(^∇^*)>>

コメント

先日は新年会お疲れ様でした!
少人数だったけど、楽しかったです~。

ハラさんは結局黒ひげ食べるのか不明なんですか~。
小っちゃくってかわいいですよね。
師匠の「ナニコレ」コリちゃんの正体っていったい・・・?

ツアーでお迎えした子のご紹介楽しみです!

今年も宜しくお願い致します!!
  1. 2014/01/11(土) 18:21:48 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

新年会!

新年会お疲れ様でした~♪

ツアーから行く気でいたのに
ドタキャンですみませんでした(^。^;)
痛かったヒザも良くなったし
ツアーのリベンジしますよ~~(*^-゜)vィェィ♪

散々、食べて飲んだ後なのに
あのソフトクリームパフェを
ペロっと食べちゃうなんて
自分でもビックリで~す(笑)
  1. 2014/01/12(日) 02:11:39 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ふなっしーから年賀が届くなんて?!
いいなぁ~☆

横文字アルアルですね!
ウチの親父は サマンサ・タバサを
サマンサ・タリバンって言います。
何度注意しても結局 タリバンです。
何かヤバイ組織に・・・(汗

お迎えっ子さんがいるのですね!
お披露目が楽しみです☆
初売りは誘惑だらけですね( ´艸`)
  1. 2014/01/13(月) 01:38:51 |
  2. URL |
  3. シーブソン #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

ふなっしーから年賀状!
彼?の勢いはスゴイですね~
ハラジェルドニー、ウチにも1匹だけいますよ
ハラハラキャットとかいう名前でも売ってますね
ヒゲ苔を食べるかどうかは・・・分かんないなぁ
1匹だから食べてても分かんないですね(笑)

新年初お迎えの子、どんな子なんでしょう?!
  1. 2014/01/13(月) 12:38:45 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

今年もよろしくお願いします(*^―^*)

新年会お疲れさまでした~♪
楽しかったですね(*^∇^)/

ハラさんは今頃どうしてるかな~
ちっちゃくて可愛かったけど、そういえばどんな顔をしてるんだろ?(゜ロ゜)

師匠のナニコレ…続きはWebで…
じゃなくて師匠のまだ見ぬブログで…(笑)
  1. 2014/01/13(月) 21:12:41 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

新年会(第1弾)お疲れさまでした~♪
楽しかったね(*^∇^)/

ひざが良くなってよかったよかった♪(´∇`)

あのパフェはびっくりするぐらいペロッといけたよね(^m^*)
  1. 2014/01/13(月) 21:26:08 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

シーさん♪(笑)

いいでしょ~♪ふなっしーからの年賀状♪(≧∇≦)
なんか何名様って決めずにたくさんの人に出してくれたみたい~(^O^)

おとうさんのサマンサ タリバンかわいい(^m^*)

横文字アルアルって言えば、口に出すんわけじゃないけどいつも見間違えちゃう横文字に『トレイ』があるの~
ファストフードでトレイ置き場を見るたびにわかっているのに『トイレ』に見えちゃう( ̄∇ ̄)

初売りの誘惑には勝てないよね(^_^)
  1. 2014/01/13(月) 21:44:07 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ふなっしーからの年賀状、めちゃめちゃうれしかったよ~(≧∇≦)

ふなっしーの今の勢いはほんとにすごいなっしー(*^▽^)/

そうそうハラジェルドニーはハラハラキャットなんだってね(゜ロ゜;
あの時検索しなおして知りましたよ~!

ハラハラキャットで販売してくれてたら私の脳ミソにハラルドジェニーなんてインプットされちゃうことにならなかったのに(笑)

そっか、ひろさんちにも一匹いたんだね(^O^)
でもやっぱり黒ひげ食べてるかどうかは不明なの~(^∇^)
  1. 2014/01/13(月) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ハラルドジェニー

確かにハラルドジェニーのほうが言いやすいです。
先方さんに改名していただけるといいのですが。(笑
  1. 2014/01/14(火) 03:12:02 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

でしょでしょ~(´・o・`)
ハラルドジェニーの方が言いやすくていいと思う~( ̄▽ ̄*)←そういう問題とチガウ

署名集めたら改名してくれるかも( ̄m ̄*)←ムリ
  1. 2014/01/14(火) 18:25:29 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/139-bfbe6579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
