本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミスロングノーズ♪(●^∇^●)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/

今日の関東は今年一番のあったかさになったみたいで、やっとやっと「春~♪」って感じになりましたね~♪(*^―^*)


さてさて今日はうちのロングノーズのコリドラス、パスタゼンシスを紹介しますね♪(^O^)


コリドラスはやっぱりショートノーズの子がかわいい♪(≧∇≦)
セミロングノーズ…かわいくない!
ロングノーズ…全然かわいくないっ!一生うちにお迎えすることはないよ~!( ̄▽ ̄)

ってずっと思ってたのに……

セミロングノーズに行くまではそんなに時間かからなかったですね(^∇^;)
それでもはじめてのパンダからは2、3年かかったかな?

でもロングノーズだけはぜっっったいない!!
ありえない!!


はずだった( ̄▽ ̄;)

それなのに…去年の12月にフィンのセールで急に「なんかいいかも♪」って思っちゃってお迎えしたのがパスタゼンシスです!(^_^;)




この子、めちゃめちゃ美人コリじゃない?O(≧∇≦)o←親ばか

一緒にやってきたもう1匹のパスタちゃんがひろさんちにいます♪(^O^)

どうやらひろさんちの子は♂みたいってことなんだけど、この子はひれの形から♀じゃないかな~って思ってます(^O^)
体型はふっくらしてないけど、まだ若い感じだから成熟してないのかな?って…

で、名前を『パス子』にしました♪(♂だったりしてね)

ひろさん♪ひろさんちのパスタちゃんは『パス太』なんてどうかなぁ(^m^)←カッテニキメルナヨ~!
いつかパス子をお嫁さんにしてくださいな~♪(´∇`)

そんなわけでロングノーズ解禁になったちゃこはその後、はじめて行った寒川水族館でロングノーズのシムラータスをお迎えしました!




名前はしむらさん♪
まあ~この子は黒いですね!(^∇^;)
パス子ちゃんと対象的!
餌以外の時はほとんど出てこないから写真もあんまりなくて~

しむらさんが♂か♀かよくわかんないけど…
しかもロングノーズ2匹しかいないけど…

パス子ちゃんをうちのミスロングノーズに決定しましたっっ♪♪♪(笑)
o(^∇^o)(o^∇^)o




ななめうしろから見ても綺麗でしょ♪(^m^*)
となりにいるコンディスさん、顔でか~!…o(゚◇゚)o…




あっごめんなさい(^∇^;)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(*^∇^*)

スポンサーサイト
  1. 2012/04/09(月) 19:34:34|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<犬猫以外の動物病院…しかもさかなまで!?w(゚o゚)w | ホーム | アイバンドが変ですよ~!w(゚o゚)w>>

コメント

パス子ちゃん色白で美人ですね~(^_^)

ちゃこさんとこの広い水槽なら、ロングノーズもゆったり暮らせて幸せ者ですね!

ロングノーズもハマると結構増えるみたいですよ!(≧▽≦)
  1. 2012/04/10(火) 00:36:00 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

ロングノーズにはなかなか手が出ません。

良く見ると結構可愛のですが、おっ!これ欲しいと思うと値段が可愛く無いです!
(ーー;)

コンデスの顔デカイですね!
哀愁が漂ってますょ!
(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/04/10(火) 07:15:16 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

そういえば「LNは絶対ない」って言ってましたね~
そんなちゃこさんがシムラータスまでお迎えしてる~(^m^*)
SNやSLとはちょっと可愛さの系統が違うんですよね
この調子でLN増やしていきましょう~♪
パス子ちゃん、パス太くんより色が濃い!
マヌケ面なパス太くんで良ければいつでもお嫁にきてね~
  1. 2012/04/10(火) 20:47:25 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

私も最初はLNなんて絶対に飼わない!!!って思ってたのに・・・
まさかスクレロミスタックスにまで手を出してしまうとは(: -_-)
パス子ちゃんは色白でちゃこさん好みの子だね♪
うちのシムラータスはあんまりメタエっぽくないのにしよ!(メタエ模様はいっぱいいるから・・・)って思って背鰭が黒くない子を選んだんだけど、やっぱシムラータスの体色には背鰭黒い方がかっこいいね(^_^;
  1. 2012/04/11(水) 03:11:38 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

パス子ちゃん、色白美人でしょ~♪(*^―^*)

パス子ちゃんもしむらさんも120センチ水槽にいるんだけどね~
あんまり広さを満喫してるようには見えない(^∇^;)

ロングノーズ、はまりませんよ~( ̄▽ ̄;)

あ…ロングノーズありえないって言ってたくせに飼ってて、説得力にかける?
いやいや、ないない( ̄∇ ̄)ナイナイ
  1. 2012/04/11(水) 19:27:45 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

ロングノーズ、私はあんまりかわいいって思わないんだけどなんか愛嬌があるね~♪
カッコイイ子もいるね!
でも顔がマヌケっぽかったりして面白い(≧~≦))ププッ

お値段がかわいくないとなかなかね~(^_^;)

コンディスさん、こんなに顔がデカイなんてね~!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
この写真で初めて気付きましたよ(笑)
哀愁ただよっちゃってる?
  1. 2012/04/11(水) 19:34:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

そうそう、ロングノーズは絶対ないはずだったの!(^_^;)
私が肉食魚を飼うのと同じぐらいありえないことだったのに!

人は変わるんだよね<( ̄▽ ̄)>ウンウン
まあ、成長ってやつ?←なんか違う

ロングノーズ、増やさないよ~!(^∇^;)
でも前に見たロングノーズシクリ…綺麗だったなぁ(^m^*)

パス太くん、最近色気づいてるみたいだから…
パス子が嫁に行く前にほかのコリちゃんがパス太くんの子を産んじゃうかもねぇ!(^O^)
  1. 2012/04/11(水) 19:46:43 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

ええっ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
ともさんもロングノーズは飼わないはずだったの!?
w(゜o゜)wエエッ!!
最初から好きだったかのように思えてしまう(笑)

パス子ちゃんは京都のフィンさんから送ってもらったから、選んだわけじゃないんだけどね~!
たまたま私のストライクゾーンに~♪(*^∇^)ノ
って言っても最初はそんなに綺麗とか思ってなかったんだ~!
最近になって、あれ~この子綺麗だな~♪
って気付いたんだ~( ̄▽ ̄)

ともさんちのシムラータスさんはブラックトップじゃない子を選んだんだね~!
シムラータスって1匹1匹がかなり違うよね♪(^O^)
  1. 2012/04/11(水) 19:58:07 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

名前に悩んだ~(^_^;)

ちゃこ姉ちゃん!!ゆらです、いや…ホムペの名前の空で書こうか悩んで両方書いてみた!(笑)

ブログお引越しを今日知った私(遅)

最近、SNSもあんまりやってなくてホムペ再開しちゃおっかな~でも、日記が不便(写メ1枚しかメール投稿出来なくて…)だから
このブログ、いいかも~なんて見てた(^_^)(笑)
シンプルで、コリちゃんが目立つ!そしてロングノーズが可愛い!!(笑)

我が家もロングノーズお迎えはありえな~~いと四年拒んでおります…
とか言いながらセミロングはちゃっかり3年いるんだけれど(・・;)

ちゃこ姉ちゃんではなく、ちゃこり姉ちゃんにしなきゃかな(>m<)

また遊びにきま~す!携帯にURL送っておかなくては!
  1. 2012/04/11(水) 23:42:27 |
  2. URL |
  3. ゆら~空~ #Pg6Ch65A
  4. [ 編集 ]

ゆら(空)ちゃん♪

うん、ブログ引越したの~!
Yahoo!は携帯からだと写真が文章の途中に入れられなかったけど(私の思い違いじゃなければね)、fc2は入れられるからその点がいいです~♪(^O^)
写真は小さいけどね!

やっぱりショートが一番かわいいけど、セミロングもロングも飼ってみたら結局みんなかわいいかも♪( ̄▽ ̄)ノ

ちゃこりはちゃこで登録できなくて苦肉の策?で作っただけだからちゃこでいいよ~!(o^-')b
また遊びにきてね♪(*^∇^*)
  1. 2012/04/12(木) 15:29:44 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/14-de9b066a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
