本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最初のお迎え&産卵もしたよ~(^-^)


みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ


今日は東京や神奈川で雪が降る雪が降るって脅かされてたけど降らなくてよかった~~!
降ると通勤大変だもんね(^.^)

けどめちゃめちゃ寒かったです~((+_+))


さてさて今日は1/4の初コリばかツアーでお迎えした子を紹介しま~す♪

ブリードのバーゲシー、3匹です(^O^)


バーゲシーはうちに何匹かいて(何匹かよくわからないw)むちむち抱卵してる♀もいるのにさっぱり繁殖してくれないんです(^_^;)


そんなわけでやる気のある男子もう少しお迎えしようと思って
つきみ堂で「男の子をくださいっ」(*≧∇≦)σ
って言って掬ってもらった子たちです。



なかなかやる気がありそうな雰囲気じゃない?(^m^*)


その夜は久しぶりにイトメパーティー♪

みんな目の色変えて食べてたくせにこの写真の時はなんだかシレッとしてる( ̄∇ ̄)


二日後の1/6、早くも産卵が~♪♪♪(≧∇≦)

これは残念ながら無精卵ですね~(´д`)
あちこち苔だらけなのは見なかったことにしてね(´・д・`)


水草やモスに産みつけられた卵、そして砂の上にポロポロ落とした卵を集めてプラケに入れました。

粘着力が弱くてほとんどの卵は壁につけられなくて床に落ちちゃった。

無精卵が多いなぁ(;´д`)


数匹でも孵化してくれたらいいな~って思ってたけどだめでした(*_*)
1匹でも生まれたらよかったけどねぇ…
( ´△`)ザンネン

今後に期待しようっと(^-^)


ではでは今日はこのへんで~♪(*^∇^)
またねヾ(´∇`)ノ

  1. 2014/01/15(水) 23:55:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コリばかツアー第2弾♪(*^∇^)/ | ホーム | 2014年初コリばかツアー&新年会♪(●^∇^)/>>

コメント

イケコリ

イケコリ投入で産卵したんですね~(^_^)

今回は無精卵が多かったけど
次回に期待したいですね♪
  1. 2014/01/16(木) 23:09:05 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

投入してすぐに産卵!
お迎えした♂は、まだ慣れてなく
圧倒されたのでは?(笑)

次回に期待しましょう!
  1. 2014/01/17(金) 12:00:05 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

イトメパーティーの写真、ホントにしれっとした顔してる(笑)
それにしても効果覿面ですね!
次は頑張ってもらいましょ~♪
  1. 2014/01/18(土) 22:33:28 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

若いイケコリたちの婿入りでいきなり産卵きましたよ~(^m^*)

ひとつも孵化しなくて残念だったけど今後に期待する~♪
(*^▽^)/
  1. 2014/01/20(月) 21:46:44 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

こんばんは~(^▽^)

♂は圧倒されちゃったんですかね~( ̄m ̄*)

早く慣れてほしいな(´ω`)
  1. 2014/01/20(月) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ほんのちょっと前まで目の色変えてイトメに突っ込んでたくせにこんなにシレッとしちゃってねぇ( ̄▽ ̄)

うちではいつもはイトメと産卵は関係ないんだけど、今回はイケコリとイトメで効果倍増だったかな~(^O^)
ま、孵化はしなかったけどね(´д`)

つぎは生まれるといいな(´▽`)
  1. 2014/01/20(月) 22:05:04 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/140-9f53a205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
