本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリばかツアー第2弾♪(*^∇^)/


みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ


毎日寒いですね((+_+))
ヒートテックを着るようになるとヒートテック無しの冬なんてありえないと思ってしまいます~~(´ω`)


さてさて今日は1/12(日)にツアーに行ったお話です。
ブログ今頃かよ!?って感じ( ̄m ̄)


4日の初ツアーに参加できなかった『ウィステリアの香り』のぱふさんと『WanCory:わんコリ』のひろさんが「つきみ堂に行きたいね」と言ってたので
4日参加組の師匠と私も「私たちも行く~」ってことで4人で行きました(^O^)



コリだらけの水槽を見るのは楽しいよね~♪
(*^▽^*)



師匠、カメラをそんなに高々と~どんなアングルの写真?
つむじとか撮ってる?(笑)


ひろさんが羊毛フェルトコリを納品しました(^O^)
ちょっと大きめのぬいぐるみと



ストラップ(^O^)
左下のは違いますけどね( ̄∇ ̄)


初めてぱふさんのレジン作品も置かせてもらいましたよ!

中にコリのフィギュアを入れたメモスタンドとドーム型のストラップ。


ひろさんの羊毛もぱふさんのレジンもどれも世界にひとつだけの手作りですよ~(*´∇`)/
欲しい方はお早めに~(≧∇≦)

私は今回は納品無しです(^.^)


つきみ堂さんのあとは東京のアクアFさんへ行きました。


ぱふさんとひろさんははじめての訪問。








ひろさんは大きいパンダがいっぱい入ってる水槽がすごく気になったみたいで水槽ごと欲しいぐらいらしい(笑)
たしかにめちゃめちゃかわいいんだよね~♪( 〃▽〃)


ツアーのあとは居酒屋にじゅうまる◎に行きました。



まっ♪コリ♪

飲みほすとグラスの底にコリのフィギュアが入ってる♪(´∇`)←ウソデス


な~んていうんだったら何杯も飲んじゃうよ▼\(^▽^*)


でも喜ぶのはコリ好きさんだけだからそんな案は即却下されるね~(゜-゜)


〆はいつぞやのコリばか忘年会の二次会で横浜のにじゅうまるに行った時食べたバケツパフェです♪

写真だと大きさが伝わらないね~(´ω`)



なんか前に食べた時と違う~~(;´д`)
もっとおいしかったような~~
プリンが入ってない~
下の方のゼリーが多い~


ってわけでちょっと今回は期待はずれでした(´ω`)ザンネン
でももちろんなんだかんだ言いながらも結構食べましたけどね( ̄m ̄*)


お迎えしたコリといただきものの紹介はまた次にしますね~!

はい、コルレアさまのおっしゃる通りです~
(´ω`)ガンバリマス


ではでは今日はこのへんで~(*^∇^*)
またね~♪ヾ(´∇`)ノ
スポンサーサイト
  1. 2014/01/21(火) 15:25:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<新人さんはイケコリ&ミニコリ♪(*^m^*) | ホーム | 今年最初のお迎え&産卵もしたよ~(^-^)>>

コメント

おもひでの写真

少し日にちが経った頃に
ちゃこさんのブログにアップされるのが
妙に懐かしい感じで その時を思い出せて
なかなか オツです(笑)

師匠がつむじの写真を撮ってるとは思わなかった(笑)
いつの日か師匠のブログ
(赤コリ&白コリから始めましたブログ)
にアップされるのでしょうか?ヽ(´・`)ノ フッ

バケツパフェのクオリティが低くて
ちょっとテンションが下がったけど、
なんだかんだで ほぼ食べちゃいましたね(笑)

次回のツアーは ふくしまさこさんやスマイリーさんも
一緒に行けるとイイですね~♪
  1. 2014/01/21(火) 19:17:20 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ツアーリベンジされたんですね♪♪

アクアライフにつきみ堂さんが出ててびっくりしちゃいました♪
まさしく、コリドラス天国な店内ですよねっ。
その後、あのゴッセイさん達をお迎えに行けてないです~はああ。

アクアFさんのパンダ水槽は一目見てみたいです。
うじゃうじゃいるんですよね~。

噂のバケツパフェ、凄いですね~。
甘い物好きなコリばかの皆さんは、5分で平らげた・・・とか?



  1. 2014/01/22(水) 16:21:46 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

ああ~、懐かしい(笑)
いつも同じような写真ってコトはいつも同じようなコトしてるんだけど
やっぱり楽しいんですよね~♪
そういえば師匠のブログ、どーなったんだ?
多分一番最初に発見するのはちゃこさんだろうな
見つけたら教えて下さいね(笑)

今度はもっと美味しいバケツパフェを見つけるツアーに行きましょうか(笑)
  1. 2014/01/22(水) 21:21:21 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ひろのポテトの写真、超食いしん坊っぽい~!
結局ほとんど一人で食べちゃったけどね(笑)
こんどは一人ひとつ頼んだ方がよいかも!
  1. 2014/01/22(水) 21:23:37 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

たしかにすでに懐かしいかも(笑)
その日の出来事はほとんどその日にブログにアップしてるぱふさんにとっては遠い過去の出来事だよねぇ(゜-゜)

いつの日か師匠のブログで自分たちのつむじを見るのが楽しみ~( ̄m ̄*)

そうそう、バケツパフェにはちょっと不満はあったけど結構食べちゃったね(^.^)

今回はみんなに声かけなかったけど、次回またみんなで行きましょ~♪(*^∇^)
  1. 2014/01/23(木) 18:43:18 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

ひろさんとぱふさんのリベンジに便乗してまた行ってきました~♪(^O^)

つきみ堂さん、アクアライフに出てたね♪
ほんとコリドラス天国なお店だよね~♪(*^∇^)

ゴッセイさんはたしかもういなかったと思うよ~(´д`)
また直に見てビビっ♪てくるコリさんを見つけてみては?(*^―^*)

アクアFさんのパンダ水槽は大きめパンダがうじゃうじゃいてかわいいよ~♪(*´∇`)

バケツパフェ、今回はみんなのテンション低めだったからな~
6分ぐらい?(笑)
  1. 2014/01/23(木) 18:57:43 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

やっぱりひろさんにも懐かしの出来事なんだね(笑)

ほんといつも同じような写真~♪( ̄▽ ̄)
楽しいことは何度でも楽しいんだよね♪(^m^)

師匠ブログはまだはじめてない雰囲気だけど…
こっそりはじめてないか調査中( ̄∇ ̄)ノ
わかり次第緊急連絡網でまわします( ̄0 ̄)/←イツツクッタ?

ポテトみんなが一人一皿なら、ひろさん(ひらめさんも)は一人で二皿だね(^O^)
お店のポテトの在庫が切れる(笑)
  1. 2014/01/23(木) 20:10:55 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/141-caad6082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
