本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新人さんはイケコリ&ミニコリ♪(*^m^*)


みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ


ひろさんもぱふさんもブログに載せてるふなっしーのプリッツ 梨汁ブシャー味♪


梨ファンの私ももちろん買いましたよ~4種類全部~♪( ̄▽ ̄)v
画像ないけどふなっしーグミも買ったよ♪

ノーマル、女子高生、駅員さん、そして小梅太夫(笑)


小梅太夫にしか見えないけど舞妓さんですよ?(゜∇゜)


なんでこの不思議な3つのコスプレラインナップにしたんだろ( ̄m ̄)


さてさて今日は12日のツアーでお迎えしたコリさんを紹介しますね(*^∇^)ノ


つきみ堂さんでオイヤポクエンシス1匹です。

写真をなかなか撮らせてくれないから本水槽投入直後、先輩たちとご対面時の写真です(^O^)


ご対面といってもみなさん、無関心みたいだけど( ̄▽ ̄;)


先輩オイヤポさんは前から色黒だと思ってたけど、やっぱりかなりの色黒さんだね~(*゜Q゜*)


新人さんは最近はこの時よりも綺麗な飴色になってきました(*^∇^)
なかなかのイケコリです~♪(●^∇^●)。


このイケコリさん、背中にラインがあります。

先輩にはほとんど無いでしょ?(^.^)


みなさんは『コリドラス大好き』っていうサイトの写真展は見たりしてるかな~

そこのオイヤポのところを見ると背中にラインが全然無い子、なんとなくある子がほとんどです~!
はっきりラインになってる子もいます。
これは個体差なのかな~?何かかかってるハイブリなのかな~?(・∇・?)

それからアクアFさんでピグミー10匹お迎えしました。
去年の開店セールの時に10匹お迎えしたんだけどかわいいから追加したかったの♪(*^∇^*)


去年の子たちはもう結構大きく(って言ってもミニサイズだけど)なって♂♀入り乱れて追いかけまわったりしてるから繁殖しないかな~o(^o^)o
単独水槽にしないときびしいかな(´ω`)



群泳がうまく撮れないから葉乗りピグちゃん♪(*^∇^)


あと12日にいただいたものを紹介しますね(^O^)


ぱふさんから砂利♪




に、そっくりのチョコ♪
水槽に入れてもバレないと思うよ~これ(^O^)
味はマーブルチョコに似てて美味しいです♪


ひろさんから羊毛フェルトのがまぐち、アドルフォイのマスコット付き♪

かわいい~♪(≧∇≦)


小銭入れにすると汚れちゃうからもったいないな~



通勤の時にお弁当や文庫本を入れてるサブバッグのトートに付けてみた♪(^o^)イイネ♪


でも通勤電車でもみくちゃになって無くしたら悲しいしな~( ´△`)
やっぱり考えなおそうっと(´ω`)


ぱふさん、ひろさんありがとうございました♪(*^▽^*)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(*^∇^)/~~~
スポンサーサイト
  1. 2014/01/24(金) 12:07:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ピグの卵かな♪(*^∇^)σ | ホーム | コリばかツアー第2弾♪(*^∇^)/>>

コメント

なぞバンド

先住のオイヤポさんは色黒ですね!
色の濃さなら個体差っていう感じだけど
背中のバンドの有無は
個体差っていうよりハイブリの可能性が大きそう(^_^)

背中のバンドが尾ヒレの下にまで入ってたら
うちで生まれた事もあるデビとのハイブリでしょうね。
でも、この子は背中だけだから
アドルが入ってるかも?!(笑)
  1. 2014/01/24(金) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ふなっしー

ここでもふなっしープリッツの話題が(笑
そんなにきてますかふなっしー。(汗
会社で話題がでてないんですけど、切り出してみようかな。。(笑
  1. 2014/01/25(土) 03:08:14 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

ふなっし~のグッズが色々とでているんですね。
お菓子業界を巻き込んで・・・
相当お金が・・・(笑)
そろそろ公認にはならないのですかね?

ちゃこさんもこつこつとコリをお迎えしてますね。
我が家は・・・最近お迎えは無いですよ~!
  1. 2014/01/25(土) 16:49:00 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

小梅太夫~(≧▽≦*)ノノ

ウチのオイヤポも背中のライン入ってる子と入ってない子がいます
比較的昔にお迎えした子には無くて、
新しめの子にはあるような気がするんだけど・・・その境目が分かりません(笑)
ナゾですねぇ~
  1. 2014/01/25(土) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

オイヤポの背中のバンドは今まで気にしたことなかったけど、よく見ると細いのが入ってる子が結構いるような気もするんですよね~(゜o゜)

ハイブリならアドルかもしれないね(^O^)
飴色肌だと頭のオレンジがわからないかも。

肌の色っていえば、ぱふさんちから里子にいただいたハイブリのオイヤポサンジーは飴色じゃなくてどっちかっていうと色白かな(*^∇^)
  1. 2014/01/26(日) 09:28:24 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ふなっしーきてますよ♪(≧∇≦)

去年の2月にふなっしーがはじめてテレビに出た時、たまたま見てたんですけど衝撃的でした(笑)

その後すぐファンになっちゃった(^m^)

ふなっしーって知ってる?って聞いて知らないって言う人は今やあんまりいないですよね(^O^)
  1. 2014/01/26(日) 09:39:28 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

こんにちは(*^∇^)/

ふなっしーはもう船橋市公認にならなくていいんですよ(^O^)
公認になるといろいろ制約されることも出てくるみたいだから。
自由にできる方がいいの(*^∇^)

去年の秋に船橋市から感謝状もらえたことでふなっしーも喜んでたし♪
無名の時に船橋市市役所に行ってたらい回しにされた(笑)ことを思うと感慨無量(´∇`)

コリお迎えは水槽過密のため、控えめです。
あと最近欲しいコリもいないし(´ω`)

そういえばスマイリーさんはちょっとだけお迎えするっていうことはほとんどいよね?
お迎えする時はどど~~ん!!と『スマイリー買い』(* ̄▽ ̄)/
  1. 2014/01/26(日) 09:56:13 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

舞妓さんバージョンは小梅太夫呼ばわりされてるんだよ~♪( ̄▽ ̄)

ひろさんちのオイヤポも背中にラインがある子とない子がいるんだね(゜o゜)

今回の子はつきみの水槽にいっぱいいた中から選んでた時に、こんなにラインが太い子がいますよってひごさんが言ってたのを「じゃ、その子にします」って掬ってもらったんだよ~

ほかの子たちのラインはあんまりじっくり見なかったけどみんな細いのがあったのかなぁ…

最近の子にラインがある説なら時代の流れで変わってきた?

または産地が同じ川でもちょっと違う場所だと地域差があるとか?
( ̄ε ̄;)ワカラン
  1. 2014/01/26(日) 10:13:05 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/142-a2507d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
