本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピグミー着々と♪( 〃▽〃)

みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ


1/26生まれのピグミー稚魚の1/29の様子です。

生後4日。
元気です。
ずいぶん白黒はっきりしてますね~(*^∇^)


餌は人口餌をすりつぶしたりふやかしたりしてあげてますけど食べてるかどうか不明(;´д`)
もう少し大きくなったらブラインをあげてみるけど…
冷凍ワムシを買ってみようかな(´ω`)


そして1/27産卵のピグミーの卵(と言ってもTポジも産卵も見てないけど~)が29日に孵化しました(^O^)

ピントがまったくあいません(^_^;)


今回も一期生と同じく2日で生まれたのでもしかしたらピグミーってそういうものなのかな~?


そしてやっぱり死んでるみたいに動きません(;´д`)


でも今日は少し動くようになりましたよ♪(^O^)



孵化率はいいし、丈夫なピグちゃんたち…
天下を取るのも夢じゃないかも( ̄m ̄)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)/
  1. 2014/01/30(木) 23:58:29|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<生後2か月のパンダ♪(*^▽^*) | ホーム | 産めよ増やせよ?(`・ω・´)/>>

コメント

冷凍ワムシ

うちとこは、いろいろ試した結果、冷凍ワムシです。
(・ω・)ノ
インフゾリアは沸かすの大変だし、匂いますしね。
(^^;;
  1. 2014/01/31(金) 07:03:50 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

冷凍ワムシ

ピグミーの稚魚だったら そうとう小さそう~(^ ^;)
たしかにブラインじゃ大きくて食べれないよね。

私がハステータスの稚魚を育てたときは
メダカの稚魚用の粉みたいなエサをあげてたかも。

買ったことないけど、冷凍ワムシは良さそう!
今度買ってみようかな(^ ^ゞ
  1. 2014/02/01(土) 02:33:43 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ちゃくちゃくとピグ帝国に近づいてますね~♪
そっか!
ブラインも食べられないくらい小さいと困りますね

ピグ帝国見るの楽しみ~^^
  1. 2014/02/01(土) 08:41:21 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

craftさんがロリカリア稚魚でいろいろ試して冷凍ワムシが良かったなら、うちでも使ってみたいと思います~(*^∇^)/

インフゾリア、飼育水をすくってキャベツの切れっ端とかを入れるだけでもできるって書いてる人がいて、それならできるかな~とは思ったけど…
やっぱり匂ってきますよね(^_^;)
  1. 2014/02/01(土) 17:31:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ピグミーの稚魚はほんとにちっちゃいよ~(´д`)
きっとハステータスの稚魚も同じぐらい小さいんでしょうね~
そういえばハステータスって最近あんまり見かけない気がするけど…
飼いたいな♪(^O^)

ひかりパピーって熱帯魚の稚魚用餌もあげてみてるけど食べてるかどうかさっぱりわからなくて(;´д`)
不安だから早くワムシ買いたいよ~(>.<)
  1. 2014/02/01(土) 17:42:19 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ピグたちはピグ帝国建国をめざしてがんばってるらしいです(* ̄∇ ̄)

もしも帝国ができたら、次はほかの領土(誰かのうちの水槽)を侵略しようとすると思うから覚悟して待っててね(笑)

ブライン食べられないとほんと困る~(;´д`)
  1. 2014/02/01(土) 17:53:43 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ブラインを食べられない稚魚は面倒ですよね(´・ω・)

スポンジフィルターを稚魚が結構モフモフするので、
フィルター周りとかは結構見えない何かが沸いているようです。
あとは、水草入れたり、ゆで卵の黄身(食べるか不明)とかですかねぇ・・・
  1. 2014/02/01(土) 23:47:49 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆ 
4日で見た目も しっかりコリですね!!
大きくなるペースが早いように感じますo(@.@)o

冷凍ワムシあげるときはちょこっとずつ入れてください!
ベアタンク60cm水槽に半分溶かして入れたら
水槽がワムシで濁ってます(汗)
エアレーションで攪拌されて凄い事に(笑)

コリ導入の件は資金繰りがつき次第(笑)

ただ、45cm水槽と小さい上に水草水槽にする予定なので、
 ハステータスのチビ軍団で賑やかにするか
アドル、コルレア、レセック○、オイヤポ、バーゲシー の中からチョイスして少数気鋭にするかが悩みどころです。

投稿できなくなるダメ仕様なので 一部○になってます すみません。

  1. 2014/02/02(日) 00:24:52 |
  2. URL |
  3. シーブソン #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

ブライン食べられないぐらい小さい稚魚育ては初めてだから困っちゃった(´д`)

スポンジには何か付いてそうですよね(^.^)
とりあえずモスは入れてます。
卵の黄身はすぐ水が悪くなりそうでチャレンジするのが怖いです~(;゜Д゜)

昨日から沸かしたブラインをあげてみてるんだけど、26日に生まれた一期生はブライン食べられるようになったみたい(´∇`)
ちょっと安心♪
  1. 2014/02/02(日) 18:56:03 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

シーさん♪

ピグミーは孵化も早かったし、成長も早い感じがしますね~(*^∇^)
もしかしたら超小型種のコリは寿命が短くて大人になるのが早いのかな?(´ω`)

ワムシ、あげ始めたんだね(^O^)
そっか~量を考えないと大変なことになっちゃいそうだね(^∇^;)
聞いといて良かった~!
ピグベビーはサテライトSにいて狭いから気をつけなきゃ(^_^;)

でも今日冷凍ワムシ買いに行ったお店には売ってなかったから1期生2期生にはワムシはあげないかも~
1期生が沸かしたブラインを食べられるようになったみたいなの~♪(´∇`)

でも次の産卵があったら慌てなくてすむように買い置きしておく(^O^)

シーさんちの水草水槽に何コリが入るか楽しみ~♪o(*^∇^*)o

あれ?私のブログ、レセって禁止用語になってるの?(@ ̄□ ̄@;)
前は平気だった気がするんだけど……
勘違いかな(´ω`?)
  1. 2014/02/02(日) 19:16:49 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/145-898589a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
