本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬猫以外の動物病院…しかもさかなまで!?w(゚o゚)w

みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/

おとといの夜から風邪ひいてます~!(TωT)
冬のあいだは風邪ひかなかったのに~~!(´Д`)
はなみずがひどくて頭がぼ~っとして仕事に集中できない!
脳みそがはなみずになって流出してるんじゃないかな~( ̄▽ ̄)ププ


さてさて今日はこの前ペットショップに置いてあった気になるチラシのお話です~!(^O^)

『エキゾチックペット診療室』動物病院の付属だそうです。




表紙に鳥やら亀やらさかなまで写ってますよ!?

中を開くと哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類、魚類、無脊椎動物って…




犬猫以外のペットはすべてって感じ…w(゚o゚)w
あっカピバラが出てない(笑)
でも「その他診療対象にない動物はお問い合わせください」って書いてあった!

一番右に魚類…




ちゃんと『コリドラス』もある~!!(≧∇≦)

「先生、うちのコリちゃんが元気がないんです~!エロモナスでしょうか~」(>_<)
ってプラケに入れて連れて行くのかな???


診療内容は
●一般診療・内科 予防接種、健康診断、各種検査 
●外科 
●飼育指導・行動療法 
●ペットホテル 
●動物病院専用療法食
だそうです。


コリたちが病気になって何しても良くならない時
「さかなを診てくれる病院とかあればいいのに~~!!」(ノ><)ノ
って思ったことあるけど…ほんとにあるんだね!?

場所は千葉県です。


話は変わって…
2匹めのベタを買っちゃいました~♪(*^∇^)





画像だとなんか本来の色に写らないんですよね~!
藍色っていうか紺色っていうかそんな青にからし色が入って綺麗~♪
師匠に教えてもらったんだけど『マスタードガス』っていうらしいです~(^O^)


☆おまけ☆




ニューゼブラオトシンとボエセマニー♪
かわいい♪(*^∇^)ノ


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)
  1. 2012/04/13(金) 12:07:36|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<観賞魚フェアとツアーと飲み~♪前編(*^∇^)/ | ホーム | ミスロングノーズ♪(●^∇^●)>>

コメント

病院

「エキゾチック病院」ってテレビで見たことあるかも♪
カメさんのお腹を切って手術してたような気がする。
コリが病気になったときに診てくれるなら 
ちょっと嬉しいけど(*´∇`*)

キレイなベタですね~(⌒∇⌒)
そういえば、ともさんも青い(水色?)のベタを
欲しがってた気がするなぁ。

風邪ひいちゃったんですね(><)
お大事に~!
  1. 2012/04/13(金) 18:52:29 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

私も風邪ひいた〜
暑くなったり寒くなったり、たまらないよねぇ(T_T)

魚類って大型魚の手術とか・・・?って思ったらコリドラスも!?Σ(゜▽゜*)
でもグリーンFゴールド顆粒渡されるだけだったりしてヾ(´▽`;A
  1. 2012/04/14(土) 02:46:51 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪ 

テレビでやったことあるんだね~!(^O^)
へ~かめさんの手術~w(゜o゜)w
腫瘍でもできたかな~
石でも飲み込んでつまっちゃって除去とか~

コリを診てもらったら診察代とかいくらぐらいかかるんだろうね~!?
健康保険ないから怖い(笑)

ベタは綺麗だし、コリにちょっかい出さないし、コリ水槽の彩りにオススメですよ~♪
意外と愛嬌あるし♪(*^∇^)ノ
ともさん、水色がいいって言ってたね~♪
ぱふさんも1匹いかが~(^m^)
  1. 2012/04/15(日) 15:47:51 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

ともさんも風邪ひいちゃったのね~!(´Д`;)
ほんとあったかかったり、寒かったり、ついていくのが大変だよね(>_<)

病院、グリーンFゴールド顆粒渡されるだけだったり!?
それならうちにありますよ、先生…o(゜◇゜)o…
  1. 2012/04/15(日) 15:55:20 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは(●^o^●)
風邪大丈夫ですか~??
私も毎年5月頃風邪ひくので、気をつけなきゃって思ってます♪

わ~~~魚も診察してくれる動物病院ってあるんですね!!
初めて知りました!!
でも、魚を病院に持ってくまでに☆になっちゃいそうですよね~~苦笑

コリドラスがあるっていうのは嬉しいですね♪
千葉だし、お世話になるかもしれないですねww

ベタすんごい綺麗ですね~(●^o^●)
初めて見た色ですっ!
  1. 2012/04/15(日) 19:40:50 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

おもしろいですね~サカの獣医?w
自分は是非健康診断して欲しいです!

たまに錦鯉を見るお医者がいるって聞いたことがあるけど、それと同じ感じなんでしょうかね~?
  1. 2012/04/16(月) 00:35:15 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

風邪治りましたよ~ありがとう(v^-゜)
もんちっちちゃんも春の風邪に気をつけてね(^O^)

私もさかなを診察してくれる病院があるなんて初めて知ってびっくりしちゃった~w(゜o゜)w

コリも書いてある~~♪ってうれしくなっちゃった♪(*^∇^*)

でもたしかに病気の子を連れて行く間に☆になっちゃうかもしれないリスクはあるよね~(^_^;)

ベタ、実際の色とこの写真の色はちょっと違うけどなかなか綺麗で気に入ってるんだ~♪(^O^)
  1. 2012/04/16(月) 11:49:28 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

さかなを診る先生も獣医って言うのかなぁ(^O^)
それとも魚医?(笑)

健康診断って聞いて(読んで)おなかに聴診器をあてられてかたまってるコリを想像しちゃった(≧∇≦))ププッ

錦鯉を診る先生もいるの~?
いろんな先生がいるんだね~!w(゜o゜)w
  1. 2012/04/16(月) 11:57:28 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

へぇ~コリを見てくれる病院があるんすね。
でも診察代が高いとコリゴリですね失礼。。
おっとここでもベタブームですね。
  1. 2012/04/16(月) 14:02:41 |
  2. URL |
  3. gakun #-
  4. [ 編集 ]

gakunさん♪

誰かに一度コリを診てもらいに行ってもらって「もうコリごり~!」
って言ってほしいな~(>ε<*)

最近関東ではベタがトレンドなんですよ~♪( ̄▽ ̄)b
←え?
  1. 2012/04/16(月) 15:34:18 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/15-e916d2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
