本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱走するぐらいならデビューしちゃいなよ( ; ゜Д゜)

みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



日経新聞を読んでたらね~(^ω^)(←そんなの読むようなやつには見えない~ ま~所々しか読んでないですよw)
新しく東京都知事になった桝添要一さんの趣味が金魚や熱帯魚の飼育で、家には20本以上の水槽が並ぶって書いてあったんですよ~!



桝添さんって好きじゃないけど、とたんに親近感をおぼえちゃったのはアクアリストあるあるかな( ̄m ̄;)
何飼ってるか知りた~い( ̄▽ ̄)



さてさて今日は生後2か月を過ぎたパンダベビーのお話です(*^∇^)/



120センチ水槽の中の産卵ボックスにいる5匹のパンダ

一番大きい子でも2センチ弱かな~
一番ちっちゃい子はまだ1.1か1.2センチぐらいです。



何日か前に産卵ボックスを見たら4匹しかいなくなってたんです!!(@ ̄□ ̄@;)ウワ~~
影も形もないから☆になったわけじゃなさそう…
ってことは脱走…




無事でした( ̄▽ ̄;)
ブルーアイゴールデンブッシー(12センチぐらいかな)が巨大な怪獣みたい~
ヘ(゜ο°;)ノニゲテ~~!!



パンダベビーは水草に載ったりモスの下にもぐったり、水槽内を楽しく探検でもしてるかのように見えましたよ~(^o^;)



でも一番小さい子がもう少し大きくなってから全員一緒に本水槽デビューさせようと思ってたから網で掬ってボックスに戻しました。



もし網で掬うのが難しかったらそのままにしてもいいかな、食べられちゃう大きさじゃないし~
って思ったけどあっさり一発で掬えちゃった(゜ロ゜)



でもね~(゜ロ゜;)




またか!( ; ゜Д゜)



じゃ~もういい!( ̄Д ̄;)
そんなに水槽がいいならもうデビューしちゃいなさい!ヾ( ̄Д ̄;)



でも120センチ水槽は水草ジャングルだから見つけるの大変だし、怪獣がいるし、でっかいコリが多いからせめて小さいコリが多い60センチらんちゅう水槽にしましょ~(^o^;)



らんちゅう水槽デビュー~!(*^∇^)/

さっそく小さい子つながりで?ピグミーさんたちの中に入ってました(^m^)




似てないよね(^m^*)



最近この水槽だけ大磯にしました。





お立ち台デビュー~♪










そうそう、結局パンダベビー5匹ともらんちゅう水槽にデビューさせました。
一番小さい子も~~(゜ロ゜)



大人コリに負けずにごはんいっぱい食べて元気に育つんですよ♪(*´∇`)ノ



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)
  1. 2014/02/12(水) 13:36:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ぐんぐん成長中~♪( ゜∇゜) | ホーム | 雪コリドラス作ったよ♪(*^∇^)/>>

コメント

脱走癖

チビコリってベビーボックスから脱走するよね~(笑)
点呼を取ったら数が少なくて あれ?って思うと
本水槽のデカコリの横に ちょこんと居たりして(・m・ )クスッ

知らないうちに稚魚が育ってて、
ある日ひょっこり現れるっていう話も聞くし
隠れる場所さえあれば稚魚は育つのかも?(笑)

脱走騒ぎはあったけど
みんな無事に本水槽へ合流したんですね♪
もう2ヶ月経ってるなら大丈夫ですよ\(^▽^)/
  1. 2014/02/12(水) 23:52:37 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

あれれ、パンダベビー脱走兵しちゃいましたかっ。
しかも連れ戻されてもまた脱走とは!!
元気いっぱい、勇敢な子たちですね。
ブルーアイさんに頭からむにゅ~って吸われちゃいそう!
大胆にもお立ち台デビューして、この子は大物になりそうな予感~。
  1. 2014/02/13(木) 00:42:36 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

チビコリの脱走って良くあるんですね~
連行されてもまた逃げるって脱走癖のついたかなりの強者?!
大きい水槽でノビノビしたかったのかな~(笑)
  1. 2014/02/13(木) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

チビコリちゃん(。 >艸<)

脱走したりするんだねー!
チビコリちゃん勇猛果敢だ!
やっぱり小さな子ども部屋より大人の世界が気になるお年頃なのかなぁ(*'ω'*)
お立ち台可愛い!チビパンダちゃん大きな水槽でぷっくり可愛く成長しますように(*vωv) 

私も今から頑張ってリンク貼れるように挑戦してきまっす(≧ω≦)b
  1. 2014/02/15(土) 00:43:13 |
  2. URL |
  3. 空 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集 ]

都知事の初仕事はアクア用品特別減税であって欲しいです(笑)

大磯だけに 餌探しに 大忙しで(爆)大磯は底一面には敷かないんですねφ(゚-゚=)

パンダベビーは 脱走といい お立ち台占拠といい
肝が据わった大物になりそうですね☆
  1. 2014/02/15(土) 01:12:17 |
  2. URL |
  3. シーブソン #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

そうそう、うちでも知らないうちに生まれ育ってた勇者ちびコリがある日突然いたこと何度かあるよ~(^O^)

だから案外たくましいんだよね♪
流木や石の下に隠れて何かを食べて生きてるんだもんね(*^∇^)

それなのに脱走した子は心配になっちゃうのは過保護ってやつですね(゜ロ゜)
  1. 2014/02/15(土) 22:26:10 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

何度も脱走して120センチ水槽で平然としちゃって、ほんと元気で勇敢って感じですよね~(^O^)
産卵ボックスにいる時よりいきいきして見えるんだけどそれは気のせいってわけでもない感じ(^m^)

あのブルーアイさんに吸われたらすっぽり口にはまってちびパンダも大変だけどブルーアイさんも苦しいかも~(´◎`;)

さっさとお立ち台デビューした子は大物ですね♪
月刊美コリのキッズモデル志望かな(笑)
  1. 2014/02/15(土) 22:41:07 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ちびコリは時々脱走するんだ~(^o^;)

産卵ボックスはせまいから大きくなってきた子は不満たらたらで文句言ってたのかも( ̄∇ ̄;)

だからよく前面に並んでこっち見てたのかな~(;´д`)

今はのびのびだね(^O^)
  1. 2014/02/16(日) 15:08:08 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

空ちゃん♪

入れてるものの状態によるけど本水槽にいっちゃうことはあるよ~(^o^;)

すごく小さい時だと食べられちゃうこともあるけど、もうこの子たちは食べられるサイズじゃないからその点の心配はないんだ~(*^∇^)/

大きい水槽でのびのびしてますよ(^O^)
無事に成長してくれるといいな~(*´∇`)

リンク貼れたみたいだね(^O^)
  1. 2014/02/16(日) 20:27:38 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

シーさん♪

アクア用品特別減税いいねぇ♪(≧∇≦)

って私は都民じゃなかった~!( ̄▽ ̄;)
東京で働いてる人にも適用お願いしますw

大磯だけに大忙し( ̄m ̄)ププ

私はよごれがたまるのがいやで大磯を部分的にしか敷いてないけど、ほとんどの人は全面に敷いてると思うよ~
水草を植えるなら厚く敷かなきゃだしね(^O^)

パンダベビーは大物間違いなしね~(^m^)
将来が楽しみ♪
  1. 2014/02/16(日) 20:40:15 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/150-1005c290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
