本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐんぐん成長中~♪( ゜∇゜)


みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ



先週末はまたまた大雪でほんとに大変でしたね(;´д`)


山梨とかまだまだ大変みたいでスーパーやコンビニに商品がないとかって早くなんとかならないかな~!!(>_<)
こういう時、国って何かしないの??(~_~;)
私が知らないだけで何かしてるの??



今日はセブン&アイ・ホールディングスが山梨県内のセブンイレブン170店とイトーヨーカ堂1店にヘリコプターでパン5千個を届けたらしいですけど…



神奈川県内に住む私は生活に支障があるほどではなかったけどスーパーでは『○○は大雪の影響で納品がありませんでした』みたいな商品をちらほら見かけました。
近所のマックではこんなことになってましたよ~!




サイドメニューしかできないお店もあったらしいですね~(´д`)



さてさて今日はピグミーのお話です(*^∇^)/



1/26に生まれた1期生のうち1匹の成長がほかの子より早いです( ゜Д゜)




ほぼ親のミニチュアって感じ(@_@)
体長1センチぐらいかな~?
幼魚斑がほぼ無くなってすっきりしてます(^O^)



ほかの子はまだこんな感じ↓





1、2期生は合わせて40匹以上生まれたけど今10匹だけ元気に育ってます(^o^;)
たぶん初期に餌をうまく食べられなかった子たちが☆になったんだと思います~(>_<)



ピグミー帝国はまだまだできませんね(´ω`)



2/7に3回めの産卵があったの(*^∇^)
1、2期生は産卵から2日で生まれたから3期生も早いかな~って思ったけど2/11~12日にかけて誕生しました。
20匹ぐらい。
また初期に餌を食べられるかどうかが別れ道なんでしょうねぇ(;´д`)
わむしはまだ買えてないです…



ピグミーママはまたおなかが大きいです。


いつ産んでもおかしくないね(*^∇^*)
(ピントが出前のシングープンクさんに合っちゃった)



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(⌒∇⌒)ノ""
  1. 2014/02/17(月) 20:01:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ブルーアイゴールデンブッシー婚活中?(゜m゜) | ホーム | 脱走するぐらいならデビューしちゃいなよ( ; ゜Д゜)>>

コメント

成長

おチビちゃん順調に成長してますね(^▽^)
稚魚班が消えるとホント成魚と一緒ですね♪

ピグミーママは まだまだ生みそうだし
ピグ帝国楽しみ~((o(*^^*)o))わくわく
  1. 2014/02/17(月) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ちっこーい!

ピグミー成長早い!!
普通のコリのチビコリちゃんより初期餌が難しいのかな〜?
ピグミー帝国楽しみ(*vωv)

雪で停電とかは大丈夫なのかな?魚飼ってるアクアリストさんは冷や冷やだろうなーと心配です|ω・`)
  1. 2014/02/18(火) 00:33:45 |
  2. URL |
  3. 空 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集 ]

よく遊びにいく檜原村は孤立しているようです。
仏沢の滝の手前にある茶店のおしるこが黒糖使っていて絶品なんですよ。早く雪が溶けて欲しいです。
  1. 2014/02/19(水) 07:15:20 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

稚魚斑が消えたらすぐおとなみたいになっちゃって~
ミニコリは成長が早いね(^O^)

ピグミーママ、おなかパンパンです(^m^)

稚魚が落ちる率が高いから帝国はまだまだだね~(^o^;)
やっぱりわむしを買わないとだめかな(´д`)
  1. 2014/02/19(水) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

空ちゃん♪

ピグミーの成長早いね~(^O^)
普通のベビコリよりも小さくて最初のうちブラインが食べられないみたいで(;´д`)
結構落ちちゃうんだ(>_<)

うちは停電しなかったけど、停電したおうちは大変だよね(>.<)
  1. 2014/02/19(水) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

檜原村大変ですね(>_<)
ふだん大雪が降らないところは備えも心構えもないですもんね(;´д`)

そのお汁粉美味しそう♪
食べてみた~い♪(≧∇≦)
  1. 2014/02/19(水) 22:49:11 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/151-ef8a1357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
