fc2ブログ

本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

祝開店♪つきみ堂さんが移転しました~(*^∇^)/




みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



今日はひとりでつきみ堂さんに行ってきました~( 〃▽〃)



小田急線&東急田園都市線の中央林間駅から徒歩数分のところに移転して、昨日3/1に新しくオープンしたんですよ~♪(^O^)

おめでとうございま~す♪(*^▽^)/★*☆♪



今までよりだいぶ駅から近いから、真夏や真冬や雨の日に電車で行っても悲しくないねw(^m^*)



GEOっていうお店の近くだからそれを目印に行けば方向音痴のちゃこだってひとりで行ける♪(`∇´)/おー♪



って思って行きましたよ~GEO発見♪
え~と角を曲がって……
曲がって?

ん?つきみ堂はどこ?(?∇?)ワカラナイ



曲がらなくてよかったんです!
GEOより手前でした( ̄▽ ̄;)
通り過ぎてた~~( ̄∇ ̄)

深みにはまらないうちに気付いただけよかったです~(;´д`)
あれ~?どこ~?って思いながらどんどん進んでどんどん遠くなっちゃってた!!
なんてことがよくあるんですよ~( ̄□||||!!



それはともかくfc2さ~~ん!!
画像のアップロードができませんよ!?Σ(T▽T;)ナンデ!?
今回写真なし!?(`Д´;)


と、とりあえず今日はこれでおしまい( ̄▽ ̄;)
またね~(;_;)/~~~
スポンサーサイト



  1. 2014/03/02(日) 23:00:52|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<自分の出した毒で?(T-T) | ホーム | 夢見るステルバイ♪(*v.v)。。。>>

コメント

つきみ堂さん

ついにリニューアルオープンですか。
おめでとうございます。
隅っこにロリカリアコーナーとかあれば。(笑
  1. 2014/03/03(月) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

つきみ堂さん!!

移転したんですねー!関東遠征の時に行きやすくなったのか、どうなんだろ〜写真が見たいです(*≧艸≦)
1人でショップ通い私も最近増えてきましたー!コリドラスに夢中になれるから、幸せ(笑)
つきみ堂さんってコリドラス沢山おるとですよねー(*'ω'*)
  1. 2014/03/03(月) 00:59:12 |
  2. URL |
  3. 空 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集 ]

つきみ堂さん、中央林間から数分だったら通いやすくなりましたね!
あれ~、写真付きのブログを楽しみにしてたんですが、FC2どうしたんでしょうかね~。

こりばかグッズ売り場(!?)も綺麗になって、新店舗見たいです~。
さてさて、今回お迎えがあったのか、気になる所です!
  1. 2014/03/03(月) 17:49:48 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #9d0sIJwg
  4. [ 編集 ]

駅前アクア

私も ちゃこさんと一緒に新つきみ堂に行きたかったのに、
業者さんと打ち合わせを入れちゃって行けなかった・・・(T-T) ザンネン

今までは歩いて行くには遠いなぁって思ってたけど
徒歩数分だなんて、嬉しすぎます~ヾ(=^▽^=)ノ

さてさて、いつ行こうかなぁ~((o(*^^*)o))わくわく
  1. 2014/03/04(火) 01:18:27 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

駅近、良いね~♪
今までよりだいぶ行きやすくなりましたね^^
いつ行きましょーか??
  1. 2014/03/04(火) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

つきみ堂さん

開店おめでとうございます。
ちゃこさん、見つかってよかったですね。
ご報告ありがとうございます。
僕も報告オンチですから、徒歩数十分AND折り返し付になるところでした。(笑
店内はどうなんでしょうか。
もう少し暖かくなったらいって見ようかな。
車でいったら止めるとこありますかね。
(・・?)
  1. 2014/03/05(水) 06:56:54 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

つきみ堂さんが移転されオープンされたんですね。
駅から近いのは良いですね。
私も方向オンチですから・・・
店内は広くなったんですか?
今度行くのが楽しみです。
  1. 2014/03/05(水) 11:33:36 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ありがとうございま~す♪(*^▽^)/
って私がいうセリフじゃないか(^m^)

ロリカリアコーナーはないけどたまに入ってますね~(^.^)
こういうロリカリアいたら仕入れて~ってリクエストしてみたらどうなんでしょうねぇ(^O^)
  1. 2014/03/06(木) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

空ちゃん♪

関東遠征の際にはつきみ堂には行った方がいいですよ~♪(*^∇^)
今までは駅から歩くとちょっと距離があったけど引っ越して駅近になったの~(^O^)

でも熱帯魚屋さんって近くにかたまってるわけじゃないから、車でもそうだけど電車移動だと効率よくいろいろなお店をまわれないよね(;´д`)

コリ好きな人となんだかんだ言いながら見るのが楽しいけどひとりでじっくり見るのもいいね(*^―^*)
  1. 2014/03/06(木) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

駅から近くなってとっても行きやすくなりましたよ♪(*^∇^)/

コリばかグッズは新しいお店に移ったら置き場がないかもって言われてたんだけどたくさんじゃなければ置けるみたい♪(^O^)

fc2さん、あの日は写真が1枚もアップできなくて嫌気がさしてしまいました(>_<)
アップできなかった写真が翌日10何枚もブログに載っててめちゃめちゃ驚きましたよ~( ̄□||||!!
できないできない~って何回も同じ写真を送ってたから同じ写真ばっかりですよ!?( ̄Д ̄;)ゲッ

冒頭の1枚だけ残して削除したけど(^_^;)

うん、お迎えはしたんだけどね(´д`)
  1. 2014/03/06(木) 20:21:41 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

一緒に行けなくて残念でしたよ~(´д`)

今度は駅から近いから暑い日寒い日もきっとそんなにつらくないよ♪(*^∇^)

近々また行きましょ♪(^O^)
  1. 2014/03/06(木) 20:27:24 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

駅近はいいね~♪(≧∇≦)楽々♪

通り過ぎて戻ったりしなければもっとあっという間に着いたのに~( ̄ε ̄;)まったくも~

近々行きましょ~♪
いつがいいかなぁ(^O^)
  1. 2014/03/06(木) 20:34:35 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ふたたびコメントありがとうございます(*^∇^)/

craftさんも方向音痴なんですか~(^m^*)
私は初めて行くところはほんとによく間違えます( ̄m ̄)
自分で自分に呆れちゃいますよ~(^_^;)

つきみ堂さんはこじんまりしたお店だけどほんとにコリ好きにはたまらないお店なんですよ♪(≧∇≦)

お店の前に1台(2台の時も)は駐車場があります。
あとは近隣のお店の駐車場ですかね~スーパーとかの(^.^)
  1. 2014/03/06(木) 20:43:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

あらら、スマイリーさんも方向音痴なの?( ̄▽ ̄)
今度は駅から近いからスマイリーさんが帰りに大量の水風船をぶらさげるのもつらくないですね(^m^)

店内は面積は少し狭くなったけどコリが減ったとかはなさそうですよ(^O^)

ひびはもう治りましたか?(´д`)
  1. 2014/03/06(木) 20:51:23 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/154-608c81e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)