本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分の出した毒で?(T-T)

みなさん、こんにちは~♪(*^∇^*)



『WanCory:わんコリ』のひろさんがブログ4周年って書いてるのを見て思い出したんですけど、このブログも4周年を迎えてました~( ゜Д゜)オオ~



2010年3月6日にヤフーで『本日もコリドラスらぶ』を始めて、その後fc2に引っ越して『~らぶ・2』になったのが2012年3月6日。
トータルで4年です~(^O^)
あっという間だったような長かったような…



この間にたくさんの方に読んでいただいて、コメントいただいたり、実際に会ったりするようになった方もいて、みなさんのおかげでほんとに楽しくブログを続けてこられました♪
ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v



ぽつりぽつりの更新で細く長く続けていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします♪
(*^∇^*)ノ



前回の記事でなぜか写真がアップできなくて途方にくれてたんですけど、翌日になって全部ブログにアップされてました(^_^;)

同じ写真が十何枚も……(@ ̄□ ̄@;)!!
これがいっぱい貼り付いてたの~( ̄Д ̄;)
↓↓↓


この写真は外からお店のドアを写したものなんですけど、向かい側のマンションがはっきり写っててなんだか店内から外に向かって写したみたいに見えますね~(゜ロ゜)

ほんとに店内から写したら字が裏返しになっちゃいますけどね(^.^)



お祝いにささやかなちっちゃいお花を持っていきました(*^∇^)/
手前のグリーンは別の方ので、Twitterで知ってる人でした(^O^)


ほんとは笑っていいとも御出演おめでとうのお花みたいなでっかいのにしたかったけどね~
じゃまだと思ってかわいいサイズにしたの( ̄m ̄*)ナンテネ



店内はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気です。
新築でとっても綺麗です。
写真はあんまり撮らなかったから雰囲気がつたわらないね(^∇^;)



入り口付近からレジの方を撮りました。


水槽や水槽の台は前と同じみたいだからそのへんの雰囲気は変わらずですね(^O^)



レジ横の棚。


引っ越したら棚が今までより狭くなるからたぶんぬいぐるみとか置けないですよって言われてたんです。

実際に引っ越してみたら少しなら置けるってことで引き続きコリばかのハンドメイド作品を置いていただいて販売お願いしてます(*^∇^)





レセックスを1匹お迎えしました。
小さめだけど背びれが長めでかっこよくなりそうな子を選びました(^_^)



ところが~~~
家に帰ったらあっちこっちひれが溶けていて弱っちゃってました。
泳ぎはふらふら(;´д`)



翌日には☆になってしまいました(´;ω;`)



コリドラスは袋の中で毒を出してその毒にやられちゃうことがあるんですけど
(コリの中でも毒を出しやすい種類とそうじゃないのがいます)
今回はそれかもしれないみたいです。



コリを飼って何年にもなるけど初めての経験です(´д`)
残念(;´д`)



ではでは今日はこのへんで~
またね♪(o・ω・)ノ))
  1. 2014/03/07(金) 18:45:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<つきみ堂へ納品(*^.^*) | ホーム | 祝開店♪つきみ堂さんが移転しました~(*^∇^)/>>

コメント

残念です。(泣

4周年おめでとうございます。
ブログを続けるって大変ですね。
最近になって気づきました。
4年は凄いです。
楽しみにしているので、ずっと続いてほしい。。

ところで、残念でしたね。
高価なお魚さんだけになおさら。。
うちのジンジュリンが届いたとき、1匹がひっくり返ったときのショックを思い出しました。復活しましたが。(^-^)
  1. 2014/03/07(金) 23:37:50 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

四周年おめでとうございます。

僕も新つきみ堂行きました~♪
配置も全く一緒でしたね!笑
なんだか安心感が…笑

レセ残念でしたね。。。
自分の毒でなんて…
怖くて買えません(;´д`)
  1. 2014/03/09(日) 00:39:52 |
  2. URL |
  3. ポケさん #EN7u87lw
  4. [ 編集 ]

4周年おめでとう~♪
あれ?確か去年3周年の時も同じような記事書いてなかった?(笑)

レセ、残念すぎる・・・(T△T)
レセは毒を出しやすい?って言うけどホントなんですね!
ひろもこんな経験はないけどやっぱりホントにあるんだー!
まっすぐ帰ってもこんなコトになるなんて
コリツアー後の飲み会は危険がいっぱいかも・・・
  1. 2014/03/09(日) 11:22:07 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

おめでと~♪

4周年おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
この調子で10周年、100周年(?)もお祝いしたいです♪

私はだらだら長くブログを続けて
今のブログに移ってからは8年目です(^_^)
2001年に日記サイトで書きはじめたのが最初で、
トータルで13年も毎日書いてることになる!!
なんてヒマな人なんでしょうね~(-m-)ぷぷっ

さすが、ちゃこさん!リニューアルオープン記念に
お花を持っていったんですね(*´∇`*)
私も行く時に何かお祝いを持って行きたいなぁ(^ ^ゞ

自分の毒でパッキング中に弱る話しは聞いたことあるけど
★になっちゃうなんて悲しいですね(><)
  1. 2014/03/10(月) 00:03:42 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ありがとうございます(*^∇^*)
楽しみにしてくださってるなんてすごくはげみになります~(*´∇`)ノ
ぼちぼち更新でいきますのでこれからもよろしくお願いします(^O^)

レセはほんとに残念( ´△`)
かわいそうなことをしました(´д`)

ジンジュリンさんは復活してよかったですねぇ(*^_^*)
  1. 2014/03/10(月) 15:18:45 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ポケさんさん♪

ありがとうございます~♪(*^∇^)/

つきみ堂に行かれたんですね♪(^O^)
ほんとですね~変わらないのは安心感がある~♪(^m^*)

レセ、残念でした(>_<)
帰ってきた時の状態でちょっと覚悟はしてたんだけど、☆になってるのを見たら呆然としてしまいました( ´△`)
  1. 2014/03/10(月) 15:27:21 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ありがとう(*^∇゜)v
う、うん、たしか3周年の時もひろさんが書いてて
「あ、私もだ」って思い出したような~ヾ( ̄m ̄*)

レセは出しやすい方って聞いてたけどほんとにそんな感じなのかなぁ(;´д`)
あの日はつきみのあと寄り道したのも行けなかったかもしれない。
早く帰ってあげてれば(>_<)

でもツアーのあと飲み会しても関西弾丸ツアーしても今まで毒にやられたことないから必ずなるってわけでもないけどねぇ(;´д`)
  1. 2014/03/10(月) 15:38:54 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ありがとう♪(*^∇゜)v
10周年はともかく100周年はみんなであちらの世界でブログしなきゃかな(笑)
天国ブログ村のコリドラスカテゴリー( ̄▽ ̄)/

ぱふさんの毎日更新は本当にすごいと思う(≧∇≦)
誰にでもできることじゃないよね~(*^_^*)

ひろさんはリニューアルのお祝いに巨大羊毛コルレアをプレゼントしてたよ♪(*^∇^)

自分で出した毒でなんてね…
かわいそうなことをしてしまいました(´д`)
  1. 2014/03/10(月) 16:03:30 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ブログ4周年おめでとうございます~!!
4年も続けるってすごいですよね!
ブログがきっかけでちゃこさんに出会えて、アクアがますます楽しくなりました♪
これからも、ず~っとブログ楽しみにしてます!!

つきみ堂さん、行きたかったです~。
レセちゃん、残念です(T_T)
「毒でやられちゃうから、一匹ずつパッキング」とかそういうのは本の中の知識でしか
なかったんですが、ホントにこんな残念なことになってしまうなんて。

  1. 2014/03/12(水) 16:21:41 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

ありがとうございます~☆⌒(*^∇゜)v
楽しくゆるゆる~っと続けてきたらいつのまにか4年たってたって感じ(^.^)

ブログをきっかけにふくちゃんとも出会えたね♪(*^∇^*)
私もふくちゃんのブログ楽しみにしてます~♪

レセは本当にかわいそうなことになって残念でした( ´△`)

コリ飼育歴数年(7年かな?)今までたくさんのコリドラスをお店から連れて帰ってきたし、ごくたまには通販やヤフオクもするし、関西から連れて帰ってきたこともあるけど
こういうふうになったことはなかったから、そんなにしょっちゅう起こることではないんでしょうけどねぇ(´д`)
毒を出しやすい種類のコリは1匹ずつ大きい袋に入れてもらうにこしたことはないですね(._.)
  1. 2014/03/13(木) 11:43:35 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/155-a91080de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
