本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄子…おネエ疑惑!!( ; ゜Д゜)

みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ


この前、歩いてたら目に虫が飛び込んできたんです(>_<)
ゴロゴロしてすっごく不快~(;´д`)

虫が取れない~~!って師匠に言ったら

「虫ならトロNかな~」( ̄▽ ̄)
って…

あ、そっか~♪
トロNなら3日もすれば虫は取れるもんね♪
(≧∀≦)bウンウン

っていやだよ~トロN使うと目がイッちゃうもん!!
Σ(´□`;)



トロNは使わずに(←当たり前)取れました(* ̄▽ ̄)メデタシメデタシ



さてさて、先日ブルーアイゴールデンブッシーの黄太郎くんの婚活の記事を書きましたがその後のお話です(^O^)



ブロ友のステルスさんから繁殖にはコーン型の先が塞がった土管の方がいいって教えてもらったので新しいおうちを購入!
黄太郎くんは即コーン型新居に引っ越しました(^O^)



そしたら黄太郎くんがついに黄子ちゃんを誘って一緒に新居に入ることに成功♪(≧∇≦)/
中の様子は暗くてわからず…



10分ぐらいしてからでしょうか、黄子ちゃんだけ出てきました。
黄太郎は入ったままだし、これは絶対産卵したよね?
((o(^∇^)o))ワクワク



飼い主、しばらくたってがまんできずにフラッシュ点けて写メを……
黄太郎くん、ごめん(;>_<;)




黄太郎しかいなかった( ̄▽ ̄;)タマゴ…ナイ



じゃ~さっきはいったいふたりで何してたのよ??
( ̄Д ̄;)



その後もふたりの間に進展はなし……

飼い主は黄子のことを疑い始めました(;¬_¬)

そういえば黄子ちゃんってちょびちょびのひげが生えてるよねぇ………
頭に赤い模様が出てるよねぇ………



もっもしかして♂!?
♂なの!?(@ ̄□ ̄@;)!!

でもでも黄太郎と土管に入ったり、黄太郎もまんざらでもないみたいじゃない??( ; ゜Д゜)
黄子はおネエなのか!?( ̄□||||!!



とりあえず黄子はそのままにして…

別の水槽にいるちょびちょびのひげなんか生えてないつるんとした顔で頭も赤くないプレ子を連れてこよう!!(*`∀´)ノ


なぜか並おとちゃんをおんぶしてた(^m^*)

まだ名前がなかったから真黄(まき)ちゃんにしました♪



わけもわからず連れてこられた真黄ちゃん(゜ロ゜)





黄太郎の新居に貼り付く黄子と真黄(*^-^)/\(^-^*)
中には黄太郎(^O^)





前のおうちに帰ってみたり、あれやこれや移動…








ついに黄太郎と真黄が新居に入りました♪♪♪
(*/□\*)キャー
(写真撮ってないです)



続く………( ゜Д゜)



ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪(⌒∇⌒)ノ""
  1. 2014/03/14(金) 18:34:00|
  2. プレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<黄太郎…独身卒業~♪\(^∇^)/ | ホーム | つきみ堂へ納品(*^.^*)>>

コメント

うわ~!
期待してたんだけど、オネエ疑惑が浮上したり、微妙な三角関係が出来上がってたり、
メロドラマですか!!!

さっそく買ってあげたコーン型土管で2匹いちゃいちゃしてたら、絶対飼い主はフラッシュ焚いて中を撮りたくなっちゃうもんですね~。

でもタマゴ、ないですね・・・。

真黄ちゃんがんばっておいでと声援をおくるコリちゃんと行っちゃいやだと背中にしがみつくオトちゃん(???)の
写真が面白い~(^_-)-☆
真黄ちゃん、なんだかお腹が胸筋むっきむきに見えるんですが・・・。
でもなんとなく、体型が丸っこいからきっと真黄ちゃんがほんとの女の子のような気がします!!
黄太郎くん、ちょっとオネエの味を知ってしまった(?)けど、かわいい真黄ちゃんとかわいい2世を産みだしておくれ~!黄子ちゃんが♂だったら、お名前って・・・。
  1. 2014/03/14(金) 20:38:50 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

ドカンハウス

フジのテラスハウスって
ステキなお家を用意してもらって
あとは男女が好きに恋愛するっていう番組よね?
見てないから、実はよく知らないけど(^ ^ゞ

テラハよりも、ドカハの恋の行方が気になるわ~(笑)
今度こそ、ちゃんとカップルが誕生するのかしら~((o(*^^*)o))わくわく
  1. 2014/03/14(金) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
おうちでは結婚相談所
のベテランアドバイザーですね( ´艸`)

あんまり新居覗いちゃ失礼ですよ~
新婚さん(仮)なんですから(*ノェノ)キャー
覗くなら障子に指で穴開けて・・・(爆)

トロNのくだりも楽しかったです♪
意外と目がスッキリするかもしれませんよ(笑)



  1. 2014/03/15(土) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. シーブソン #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

土管

プレコはなぜかドカンですよね。
ロリカリアが筒でないと繁殖しずらいような。
なんででしょうかね。?
でもまあ、新居も決まっておめでとうございます。
あとは可愛いつぶつぶを待つのみですね。
(^-^)
  1. 2014/03/15(土) 00:19:47 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

我が家は、30℃くらいで、しばらく飼育して、水替えのタイミングで、25℃にさげると、産卵しまくりでした。j時期終わりみたいで、最近は、産卵しないです。物凄い数になりました。
  1. 2014/03/15(土) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. トラッカーひろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

セミコーンタイプに変更したようですが・・・
サイズが大きすぎるようです(笑)

多分Mサイズを買われたようですが、Sサイズでないと厳しいです。
ギッチギチくらいがちょうど良いようで、うちのビッグなメスはSサイズのコーンで産卵しています。セミロールがSサイズだったのでサイズは書いてませんでした、書いておけばよかったですね(´・ω・)
固体が小さいうちは頭から入り中で反転して産卵、大きいとバックから土管に入って産卵してました。

大きすぎる場合が微妙なのは卵や子供を守れないのが理由だと思います。

と、産卵狙う場合は、オス1なら土管も1にしておいたほうが良いです。
メス分も用意すると、住み分けて個々にマッタリしてしまい産卵に行きにくいです。
  1. 2014/03/15(土) 22:45:48 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

黄子ちゃん、まずはお髭剃りましょうか(笑)
真黄ちゃんと黄太郎の今後が楽しみですね~

黄子ちゃんのお相手も探してあげてください~^^
  1. 2014/03/16(日) 21:47:56 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

水槽の中では時々昼ドラの世界が繰り広げられてるんですよね( ̄m ̄*)

そうそう、ほんと土管の中が気になって気になって…(゜ロ゜;)
だってコリたちは結構Tポジも産卵も目の前で繰り広げてくれるのにプレ子たちは秘密が多すぎる(笑)

真黄ちゃんを送り出すコリちゃんとしがみつくオトちゃんはなんか面白いね~(^O^)

やっぱり真黄ちゃん、なんかむきむきの体に見えるよね?(゜ロ゜;)

三角関係がどうなるのか次回をお楽しみに~(≧∇≦)

黄子ちゃんは♂だったら改名だな~( ̄∇ ̄)
  1. 2014/03/17(月) 15:36:49 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

テラスハウスって私もちゃんと見たことないんだ~( ̄∇ ̄*)ゞ

ドカハw
うん、断然ドカハの恋の方が気になる~♪
( ̄m ̄*)

果たして黄太郎の恋の行方は?
次回をお楽しみに~(≧∇≦)
  1. 2014/03/17(月) 15:41:50 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

シーさん♪

ベテランアドバイザーか
上様に何がなんでもお世継ぎを~!と
側室を送り込む大奥総取締役春日の局ならぬちゃこの局(笑)
ってとこかな?

も~見えないってほんと気になるね(゜ロ゜;)
障子みたいに土管に穴開けたい(* ̄o ̄)σ

トロN、目がすっきりするなら花粉症の薬として売ると儲かるかも~
(* ̄∇ ̄)
  1. 2014/03/17(月) 15:53:02 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ロリカリアさんはやっぱり体に合った細長い筒がお好みなんでしょうか~(^O^)

黄太郎はすっかり新居になじんだみたい(*^∇^)/

コリの卵を見慣れてる目にはプレ子のつぶつぶは巨大かな!?( ; ゜Д゜)
  1. 2014/03/17(月) 18:50:48 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

トラッカーひろさん♪

水温30℃→25℃で産卵しまくりですか~(^O^)
この子たちがいる水槽はオートヒーターで温度を変えられないからそれはできない~!

っていうかトラッカーひろさんちみたいに爆殖されてもちびプレコを入れておくところがないし( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/03/17(月) 18:57:51 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

アドバイスありがとうございます~(*^∇^*)

やっぱり大きいですよね(^_^;)
実は私もこれ買う時に「でか過ぎ?」って思ったんですよ~(^_^;)
土管は胸鰭を広げて入り口を塞げるぐらいの大きさがいいって何かで見たので、うちの♂の黄太郎はまだこんなに大きくないな~って…

でもこの時お店にMサイズしかなくて、それでも早くコーンにしたくてがまんできずに買っちゃったf(^∇^;

大きいせいで黄太郎は苦労してるかもしれないですよね~(´д`)
とりあえず体を斜めにして入り口を塞いだりしてるようです(^∇^;)
  1. 2014/03/17(月) 19:13:29 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

そうそう、黄子はおひげそらないとね~( ̄m ̄*)

あ、でもひげが濃いおネエだと夕方には青くなってくるみたいに
黄子ちゃんもすぐまた黄色いひげがちょびちょび生えてきちゃうかも(笑)

黄太郎と真黄、次回をお楽しみに~♪(≧∇≦)

黄子のお相手って♂♀どっちを探せば?(゜ロ゜;)

でももし2ペアできて産卵しまくったりしたら大変だ~(@ ̄□ ̄@;)!!
  1. 2014/03/17(月) 19:22:35 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

我が家は、ショップに出荷してます。需要あるから、餌と交換とかしてくれるのでは?我が家は、こないだ、ショップ経由で、問屋からたのまれたので、200匹だしました。それでも、200匹以上残ってる。
  1. 2014/03/17(月) 23:27:19 |
  2. URL |
  3. トラッカーひろ #-
  4. [ 編集 ]

トラッカーひろさん♪

いっぱい育ったらお店に持っていくつもりだけどね(^o^)
(グッピーとコリドラスパンダは買い取りしてもらったことあるよ)

少し大きくなるまでの間はうちで育てるから、たくさん生まれたらどこの水槽に入れるかが大問題なの~(^_^;)

200出荷してまだ200いるの~( ̄▽ ̄;)
そんな数うちではありえませんからね~( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/03/18(火) 08:22:32 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/157-5d60a540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
