本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観賞魚フェアとツアーと飲み~♪前編(*^∇^)/

みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/

先週ひいた風邪はおかげさまですっっかり良くなりましたよ♪(^O^)

14日(土)雨が降って寒~~い日だったけど
東京都江戸川区の船堀で開催された観賞魚フェアに行ってきました!



参加メンバーは4人。
●『ひらめのコリバカ日記』のひらめさん
●『60規格水槽でやれるだけ@maruru』のmaruruさん(まるちゃん)
●師匠ことゆ~さん
●ちゃこ

船堀って全然知らなかったけど金魚の養殖で有名なところらしいです!
駅の壁に金魚♪(*^∇^)/



会場の中ではディスカスやグッピー、金魚、レイアウトなどのコンテスト参加の水槽がずらりと並んでいて、メーカーさんのブースもあったりでたくさんの人で賑わっていました。



どこかのメーカーさんのブースを見てる男性陣!



金魚を見てる私♪(^m^*)



実は金魚好きの私♪
うちには三色福だるま、桜りゅうきんショートテール、浜錦を各1匹ずつ飼ってます~♪
ブログにほとんど出てこない理由は金魚の写真はなかなか上手く撮れないからなの~!(^_^;)

入場券に付いてた抽選券でガラガラ~っと廻して抽選して赤い玉(たぶんビリ等かな) が出てカレンダーかホテイソウか金魚から選んでくださいって言われて…

金魚にしちゃった♪(^O^)



ってもらったのはいいけど、これどうすんのよ!?
口がきっちりしまってない金魚すくいの袋だよ!?
家に帰るまでずっと持ってるか、どこかにぶらさげておかなきゃいけないじゃん!!!( ̄□ ̄;)

百均のお店を探してランチバッグとタッパを買いました!(^∇^;)



これで一安心♪(^O^)

そうそう、観賞魚フェアでは試供品の餌や水質調整剤、カード型のむしめがね、メモ用紙、カレンダーとかもらいました!



ここまで書いたらなんだか長くなったので前編後編に分けますね!(^_^;)

ではではツアーと飲み会は後編へ~♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/04/16(月) 13:04:39|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<観賞魚フェアとツアーと飲み~♪後編(^∇^*)/ | ホーム | 犬猫以外の動物病院…しかもさかなまで!?w(゚o゚)w>>

コメント

こんばんは(●^o^●)
本当に参加したかったです><
行けなくてすみません。。

観賞魚フェア楽しかったみたいですねっ♪♪

しかも金魚お持ち帰りしてたんですねっ(*^。^*)

金魚はさっぱりですが、私も可愛いな~って思いますっ♪

後編も楽しみにしていますっ(*^^)v
  1. 2012/04/16(月) 18:57:19 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

わ〜!結構混んでるんだね〜!!!
ビリ等で金魚貰えちゃうの!? なんと太っ腹(*^^*)
私はどっかのアクアイベントで何等か忘れたけど、下から何個か上だったのに景品が水作エイトSだったときはショックが隠しきれなかったよ〜ヾ(´▽`;A
金魚水槽も賑やかになりそうですね♪
  1. 2012/04/16(月) 19:07:25 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん

日曜日はお疲れ様でした(*^▽^*)

以前、江戸川区に住んでたときに
近くに金魚の養殖してる場所があるって
聞いたことありました。
それが船堀の事だったのね~(笑)

金魚ちゃん元気にしてますか?
巨大化しないように小さめの水槽に入れたかな?(='m') ウププ

  1. 2012/04/16(月) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ツアーお疲れ様でした!

金魚も奥が深いですね~。
エヴェ並に○万円の金魚見たときは、ビックリしました(^^;)

そういえば、ちゃこさんのカレンダー間違えて持って帰っちゃいました。・゚・(ノД`)ヘ

次回お返ししますね!
  1. 2012/04/17(火) 00:44:36 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

お疲れさまでした!

金魚のプリプリ感は何とも言えませんね!
でも、あんなに大きく成られたら、ちょっと引いてしまいます。
(ーー;)

金魚って写真撮りにくそうです。
おっとりした動きなのにね!
(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/04/17(火) 07:10:57 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

こんにちは~♪('▽'*)

ほんともんちっちちゃん、今回欠席で残念だったよ~!(>_<)
またの機会にね♪

観賞魚フェアはまあ、それなりにね~!
金魚はコリとは違うかわいさがあるよ~♪(*^∇^*)

後編待っててね(^O^)
  1. 2012/04/17(火) 16:54:22 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

うん、結構混んでたよ~!

あらら~下から何個めかの景品が水作エイトS?w(゜o゜)w
でも使える景品はいいよね!(^O^)
もしかしたら並金魚(この子たちは並りゅうきんかな)より値段は高いかもよ~?( ̄▽ ̄)

実は金魚は悲しいことになりましたよ~~(>_<)
  1. 2012/04/17(火) 17:00:42 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

お疲れさまでした~♪(゜▽゜)/

ぱふさん、前は江戸川区民だったのね~!(^O^)
船堀は明治時代とかは金魚養殖がすごくさかんだったらしいよ~!
今でも有名な養殖の店(とは言わないかな)があるんだって~
夏にはきんぎょ祭っていうのもあるとか♪

金魚たち…悲しいことになりましたよ~(>_<)ウッ
  1. 2012/04/17(火) 17:06:18 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

お疲れさまでした~♪(゜▽゜)/

金魚もこだわったら奥深いんでしょうね~!
コリほどは種類いないと思うけど(^O^)
びっくりするほど高~~~い金魚もいるよね~!(^_^;)

あのカレンダーは師匠のだよ~!(*^∇^*)
ガラガラ廻したのは私だけどね!(*^∇^)b
  1. 2012/04/17(火) 19:12:17 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/
お疲れさまでした~♪(゜▽゜)/

金魚はぷりぷり、ひらひらしてるところがたまらないです~♪(*´∇`*)

でも鯉みたいに長くてでっかいのとかソフトボールみたいにまるくてでっかいのとかはだめ(^∇^;)
でも…うちで飼ってるうちに大きくなったら
そういう巨大な子もかわいいって思うんだよね、たぶん( ̄▽ ̄;)

金魚の写真ね~携帯じゃうまく撮れないの~!
ベタも~!(>_<)
おっとり泳いでるふりしてるけど写す瞬間に向きを変えるんだよ~!!
あれは絶対確信犯だ(笑)
  1. 2012/04/17(火) 19:22:38 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/16-f1b8fec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
