本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリリネとパンダがTポジっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

みなさん、こんばんは~|^▽^)ノ


うちに抱卵してむっちむちなトリリネの女の子がいます(^O^)

もう1匹いるトリリネもどうやら女の子みたいです。
♂もいたんだけどずっと前に☆になっちゃった(;´д`)


そんなわけでむだにむちむちしてるトリリネさん(^.^;)


この前ついにがまんできなくなったみたい(笑)


パンダとTポジしてましたよ~♪(* ̄▽ ̄)σ
こんな写真しか撮れなかった(^_^;)




卵持ってうろうろしてます(^O^)
一回のTポジで出てくる卵は1個でしたよ!


あとで2個だけ採取できたから産卵ボックスに入れたけど無精卵っぽいな~(^_^;)


と思ってたけどやっぱり無精卵でした!
残念( ´Д`)


話は変わりまして~

今日「そういえばブルーアイゴールデンブッシーの黄太郎が家から出てきてない気がする………」

と思って飼い主は見た!!(また写してごめんm(._.)m)


家の奥に卵が~~~!!!( ; ゜Д゜)
いっぱいある~~~!!!(@ ̄□ ̄@;)!!


今回はこのまま黄太郎パパにおまかせします(^.^)
パパがんばってね(^O^)



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(*^∇^)/
  1. 2014/04/05(土) 20:06:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ニュービコさんどうしたっ!?( ; ゜Д゜) | ホーム | はじめてのおでかけ♪ヾ(・◇・)ノ>>

コメント

トリリネのイケメン求む

トリリネ姉さんは もしかして未亡人?(笑)
そろそろ若いお婿さんをもらわないとね~(´m`)クスクス

トリリネとパンダのハイブリって
どうなるのか予想がつかないね(笑)
見てみたい気もするけど・・・(^ ^ゞ

あら、また黄太郎パパは育児休暇ですか!
この卵が全部孵化したら
プレコ保育園がパンクしそうですね(^ ^;)
  1. 2014/04/05(土) 23:36:33 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

トリパン

なんと、トリリネとパンダがTポジですか。

産まれる子はトリパンですかね。

なんか、アナウンサーみたいな名前ですね。

パントリーでもよいですか。

なんか、飲みたくなる名前ですね。

(^-^)/
  1. 2014/04/06(日) 12:13:14 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

トリリネとパンダのハイブリッド、見てみたかった~!
今度の産卵に期待かな?
黄太郎くん、ゆっくり休む間もなく第二子!
水槽が黄色い絨毯・・・どころじゃなく黄色で溢れちゃいますね^^
  1. 2014/04/06(日) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

卵の場合はほどほどなら写真を撮っても割りと大丈夫ですが、卵の接着が外れて卵の塊が土管外へ出てしまう事があるので注意が必要です。
まぁ、出るときは何もしていなくても出たりするんですが・・・(ーωー;;)

ブッシーは大体ひと月周期で産卵し続けます。
産卵したメスはお腹を見るとベッコリへこんでいるので、産卵したメスの特定はできます。
場合によっては2匹が同時期に産卵している場合もあります。

オスメスの区別で顔の中心線上(口~鼻の間)に髭が出るのが100%オスです。
口周りの髭はメスでも若干剛毛気味な子は居るので、あまりあてになりません。
  1. 2014/04/07(月) 10:23:44 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

むちむちなトリリネお姉さま、パンダちゃんを誘惑!?
トリリネ×パンダちゃんの子って、他の方のブログで見たんですが、
トリリネ柄とパンダのアイバンドを両方受け継いで
相当かわいいんですよね~。
残念!無精卵でしたか!
次回に期待してます、トリリネお姉さま!

そして・・・黄太郎&真黄ちゃんカップルの仲の良さったら!
黄太郎くん愛しいタマゴを抱きしめてるみたいですね~。
ちゃこさん、プレコ長者になっちゃいますね^m^
  1. 2014/04/07(月) 11:55:21 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

トリリネ姉さんは♂が生きてた頃はまだおこちゃまだった気がする~(^O^)
未婚で遊びまわってるのかも~?(*/□\*)

素敵なだんなさまを迎えてそろそろ落ち着いてもらった方がいいかなぁ( ̄m ̄*)

トリリネとパンダのハイブリはトリリネ柄にアイバンドと尾筒に黒いしみかな~(^O^)
見たい見たい♪

黄太郎パパはまた育児休暇だね~
身も心も休む暇のない休暇だけどね(^_^;)

プレコ保育園はもう定員を越えてて今のところ新規の園児募集をしていません( ̄▽ ̄;)
待機児童になっちゃうね(笑)
  1. 2014/04/07(月) 21:47:24 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

そうなんですよ~トリリネとパンダのTポジを目撃しました(^O^)

トリパンはお台場あたりにいそうな名前ですね(* ̄▽ ̄)ノ
  1. 2014/04/07(月) 21:51:03 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #yOvu0X1A
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

トリリネとパンダのハイブリ見てみたいよね~(^O^)
次回があれば期待したいな(^.^)

黄太郎、また育メンですよ~忙しいね(^∇^;)
地味地味のコリドラス水槽が真っ黄色になったらどうしよう(´д`)
コリたちは隅っこで小さくなってなきゃかな~
  1. 2014/04/07(月) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

写真はなるべく撮らないようにしたいと思います(^.^)

今回は卵も稚魚にも手出ししないで♂にまかせる予定です。

はじめ♀だと思ってた黄子のひげが少し伸びてきてるみたいなんですけど…
そう言われて見ると真ん中のあたりが特に伸びてるような…
( ; ゜Д゜)
  1. 2014/04/08(火) 08:23:09 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

トリリネ姉さんが誘惑したのかパンダくんがちょっかい出したのかどっちだろ?( ̄▽ ̄?)
(なんかうちの男子パンダたちはやる気ある子が多いw)

あ、そのブログ私も見た気がします(*^∇^*)
うちでも生まれたらいいな~♪
ゆうべもトリリネ姉さんとパンダ男子が一緒に泳いでたけど産卵はしてなかったみたい(^.^)

黄太郎、真黄夫妻また産んじゃった(゜ロ゜)
黄太郎パパ、ほんとに卵を大事そうに守ってますよね~(´∇`)

ふくちゃんちのぺったん、ポテト夫妻もそろそろ次の産卵するんじゃない?
ふくちゃんもプレコ長者に…
でもすでに白コリ長者か(^m^)
  1. 2014/04/08(火) 08:35:07 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

またまた黄太郎パパは、
育児休暇に入ったんですね。
前回もかなり生まれて、今回も大量に生まれると・・・・
あまり想像したくないですね。

是非プレコ水槽1本どうですか?(笑)

みんな元気に育つんだぞ~!
  1. 2014/04/08(火) 15:32:39 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

こんにちは~♪(*^∇^)/

また黄太郎パパは子育てに専念するため育児休暇に入ってますよ(゜ロ゜)

プレ子はちょっとでいいんです~(´д`)
プレコ水槽は立ち上げませんよ(^∇^;)

元気に育ったらかわいがってくれる人のおうちに行ってもらわなきゃ(^.^;)
  1. 2014/04/09(水) 08:44:37 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/163-aad94e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
