本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュービコさんどうしたっ!?( ; ゜Д゜)


みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ


そろそろ黄太郎くんが守ってる卵が孵化する頃かな~
卵いっぱいあるみたいだからまたいっぱい生まれるんでしょうね~( ; ゜Д゜)


最初黄太郎くんとカップルになったと思った黄子ちゃんのことですけど
どうもあやしい(;¬_¬)おネエなんじゃないの?
と飼い主に疑われてました…


なんかひげも前より伸びてきたみたいだし……
なんか最近真黄ちゃんを誘ってるみたいだし……




おネエっていうか♂だよね?
♂なんでしょ?( ̄▽ ̄;)


もうこの際改名しちゃいましょう( ̄∇ ̄)/


はい、黄子じろうです( ゜Д゜)
今後やっぱり♀だった~ってことになってももう黄子じろうです(笑)



そっそんなことより黄子じろうの家と黄太郎の家の間のすきまに誰か挟まってる!!
(@ ̄□ ̄@;)!!ギャ~!!
SNニュースーパービコロールさん!!( ; ゜□゜)


挟まって出られないの!?
全然動かないけど、まさかすでに☆になってるとか!?(;´д`)


とにかく土管を動かしてみなきゃ……
ってあれ?よくよく見たらそんなにぎゅうぎゅうでもなさそうな……
黄子じろうも様子をうかがってるみたい(゜ロ゜)


もしかして瞑想中……
っていうかたんに寝てるのかも……
とか思ってるうちに飼い主がちょっと目を離したすきにニュービコさん、いなくなってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/アリャ


も~~びっくりさせないでよ~((((;゜Д゜)))


無事だった写真を載せたかったけど
このニュービコさんはふだん写真をなかなか撮らせてくれないから挟まってる顔の写真だけしかないです(´Д`)


ま~とにかくなんともなくてよかった~(´・д・`)



ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪(●^▽^)ノ
スポンサーサイト
  1. 2014/04/09(水) 15:02:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あれ?ふぐ?(゜ロ゜ノ)ノ | ホーム | トリリネとパンダがTポジっ!!(゜ロ゜ノ)ノ>>

コメント

スキマフェチ

ニュービコって隙間に挟まるの、好きですよね!(笑)
スキマスイッチならぬ、スキマフェチ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

変に狭い場所に入り込んで暴れたりするか
うちのニュービコも尾ヒレがボロボロになったことあるし(^ ^;)
飼い主をビビらさせるのが得意ですよね(笑)

こないだヤフーニュースの見出しで
「米プレッシャー」っていう文字を見て
「汁ブシャー」って読んじゃった(笑)

梨汁ブシャーに影響されすぎ~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  1. 2014/04/09(水) 17:52:59 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

黄太郎パパが育児がんばってる隣のお家には、
オネエが・・・うっふん?

おねえさん、おヒゲ、伸びてますよ(^^ゞ

・・・や、完全にオスですね。
頭に完全に♂特有の婚姻色、出てますよ・・・。
晴れて、黄子じろうさんになったけど、
もしかして、真黄ちゃんと黄太郎くんと三角関係になるのでしょうか~(-_-;)

ニュービコさん、隙間に挟まって、プレコ達が繰り広げるメロドラマを見ていたとか。
何はともあれ、事故ではなくてよかったよかった。

我が家のポテト&ぺったん夫妻も昨日からまたいちゃつき始めてます。
プレコの恋の季節なんでしょうか~。
  1. 2014/04/09(水) 18:00:10 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

実際魚によっては、お姉さん?居ますね。
グッピーのリボンタイプの雄は、
雄ですが、繁殖は出来ませんからね。
と言う事は・・・我が家にもお姉さん居ますね!(笑)
飼い主に・・・いえいえ似てませ~ん!!!!(爆笑)
  1. 2014/04/12(土) 13:17:25 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ニュービコったらスキマフェチだったんだ~?(笑)
知らなかったよ( ゜Д゜)
飼い主がびっくりしちゃうから暗い顔して挟まるのはやめていただきたいです~( ̄∇ ̄)
けがも困るよね~(´д`)

米プレッシャーが汁ブシャーに見えたとは~
ぱふさんも脳内がふなっしーウイルスに感染してるね♪( ̄m ̄*)

私はテレビで誰かが「キャー」とか「やったー」とか叫んでると
「ひゃっはー」に聞こえて思わず「え?ふなっしー?」ってテレビを見ちゃう(笑)
  1. 2014/04/12(土) 17:48:45 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

黄子じろう、どうやらほんとに♂みたいね( ̄▽ ̄;)
黄太郎が見てないすきに真黄を誘ってるよ~(゜ロ゜;)
ドロドロの昼ドラの世界が現実の水槽でおこってるかも?
そっか~ニュービコはこっそりそれを楽しんでたのか~(( ̄_|

でもニュービコさん、ほんとなんでもなくてよかった~(^∇^;)

ふくちゃんちのぺったんくん、ポテトちゃん夫妻もまた産卵してたし、プレ子たちの恋の季節なのかもね(^m^)
  1. 2014/04/12(土) 18:05:41 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

へ~グッピーのリボンの♂って繁殖できないんですか~(゜ロ゜)

おネエじゃなくてお姉さんっていうとなんか女の人みたいですね( ̄m ̄*)

え、まさかスマイリーさん…実は?(笑)
  1. 2014/04/12(土) 18:19:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/164-f07ebb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
