本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれ?ふぐ?(゜ロ゜ノ)ノ

みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ


うちの120センチ水槽は全体の2/3ぐらいが水草カオス状態( ̄▽ ̄;)

(室内の写りこみはスルーしてね)

伸び過ぎた水草とか捨てられなくて入れちゃったりしてるからね(^_^;)

しかも黒ひげも生えてる( ̄▽ ̄;)


そんな120センチ水槽を見てた時…


ん?これ誰?


ふぐみたいだけど……

ずいぶん前にアベニーパファは飼ってたことあるけど今はふぐなんていないよ?


よく見たらシミリスみたいね~( ゜Д゜)


だけどまったく動かないよ~☆になった!?

ってまた驚かされたけどどうやら寝てたっぽい( ̄Д ̄;)
びっくりするからそういうのやめてよね~!(/´△`\)



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(o・ω・)ノ))
  1. 2014/04/12(土) 23:46:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<コリばかツアー初のお宅ほうも~ん♪(≧∇≦)/ | ホーム | ニュービコさんどうしたっ!?( ; ゜Д゜)>>

コメント

フグ化

コロンとした体型が可愛いシミリスちゃんだけど、
まさかフグ化してたとはっ!Σ(´□`;)ハゥ

それにしても、動かないのって怖いですよね~(^ ^;)
水草に埋もれて動かない・・・なんて
完全に飼い主をビビらせよーと企んでますよっ!(笑)

微妙に仰向けになって白いお腹を見せた状態で
動かなくなるのだけはやめて欲しいですね。
飼い主の心臓が止まります(笑)
  1. 2014/04/13(日) 04:15:58 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

フグー(*ノε`*)

水草こんもり育つ水槽に憧れちゃう(*'д'*)
我が家も髭一族にやられて(笑)

フグッコリちゃん可愛過ぎでたまらない(*´∀`)
まん丸コリなのはお家が快適だからだろうなぁ♪でも、動かないのは心配(´ω`;)
コリにもお昼寝タイムがあるのかなo(*>▽<*)oツンツンしたら怒られそうだけど、ツンツンして起こしてみたい(笑)
  1. 2014/04/13(日) 05:51:10 |
  2. URL |
  3. 空 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集 ]

コリドラスあるある!(笑)
色んな体勢で飼い主を驚かせようとしてきますねー!
そのたびに引っかかっちゃうんだけど(笑)
きっと今頃「大成功~!!!」って笑ってますよ^^
  1. 2014/04/13(日) 08:30:00 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

うわ、めっちゃ死んでるって思いました。(笑
生きていたんですね、よかったよかった。
本当に心臓に悪いですね。(笑
  1. 2014/04/13(日) 08:48:12 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

フグシミリスちゃん、ふさふさの水草でうっとり昼寝中ですね。
お顔にかかったモスとか、くすぐったくないんでしょうかね。

水草って、捨てられないですよね~。
この間、思い切って捨てたら、水槽に残したほうの水草が何故か枯れてしまい
捨てなきゃよかった~と後悔(>_<)
ますます捨てられなくなってしまいました・・・。
  1. 2014/04/14(月) 12:14:53 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ころっとした体型って角度によってはふぐっぽいよね( ̄▽ ̄)

ほんとにこのおなかが見えててまったく動かないっていうのは飼い主の心臓をどきっっとさせる~(;´д`)

わ~♪飼い主ひっかかった~♪(o^O^)ノ
な~んて喜んでたのかな~シミリス~(;´д`)ヤメテ~
  1. 2014/04/15(火) 14:02:53 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

空ちゃん♪

レイアウトってなあに~?(゜O゜)状態でただもさもさ水草が育ってますよ~( ̄▽ ̄;)
黒ひげもね(´д`)

水草に埋もれておなかが見えてると悪いことしか考えられないからやめてほしいよ~(;´д`)

何の反応もない時はお昼寝してるんじゃないかな~って思うんだけどどうなんでしょうね~(^O^)
  1. 2014/04/15(火) 14:13:18 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

やっぱりこの子ったら飼い主を引っかけようとしてたのかな~( ̄▽ ̄;)

水草にうもれてじーっと(( ̄_|しながら、内心わくわくでo(^o^)o
「ちゃこ早く気が付かないかな~」って待ってた?( ̄▽ ̄;)

もしかしてこれ写した日4/1だったかな?
って今確認しちゃったよ( ̄▽ ̄;)
違いました(^.^)
  1. 2014/04/15(火) 19:34:02 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

でしょ~この姿見たら死んでる!?って思っちゃうよね~(;´д`)

ほんと心臓に悪い(^_^;)

今も元気でピンピンしてますよ~(^m^)
よかったよかった♪(^O^)
  1. 2014/04/15(火) 19:38:08 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

今後はうっとりお昼寝は別の態勢でお願いしたいな~(^∇^;)

顔にモスとか人間ならくすぐったそうですね(^.^)
コリたちは誰かが自分の上に乗っかっててもあんまり気にならないみたいだからモスなんて何も感じないのかな?

水草捨てたら残した方が枯れちゃったの?
うわ~それはちょっと後悔しちゃうね(´д`)

残しすぎてもこんな有り様じゃ~なんだけどね( ̄▽ ̄;
いくらなんでも酷すぎるな~って思って
たまにはカットして捨ててはいるんだけど…
バッサリはできなくて(^_^;)
  1. 2014/04/15(火) 19:47:56 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/165-6fe2b319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
