本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリばかツアー3軒めでコリお迎え♪(o^∇^o)

みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



4/13(日)のツアーの続きです(^O^)



スマイリーさんに蒲田駅まで車で送ってもらい解散。
ひろさん、ふくちゃんとはここで別れました。


そういえば『チャイ』(熱帯魚屋さん)は蒲田から京急線に乗ればわりと近いね!
ってことで急きょ師匠、ぱふさん、私の3人で行くことに。


解散したのがJR蒲田で徒歩で京急線の蒲田駅に行ったんだけど想像してたより遠かった(x_x)サムイシ~




師匠と私はチャイはちょっと久しぶりで、ぱふさんは初めて(^.^)


お店に入って店員さんを見てびっくり!
知り合いのkrzさんでした(゜ロ゜)
krzさんもびっくりしてたけど(^m^)


水槽をざっと見て「あ、コンコロ1匹買おう。うちに今は1匹しかいないから」と思って掬ってもらいました(^O^)




ぱふさんがロングフィンパンダの中に変な子がいるのを見つけたの!( ゜Д゜)


ぱふさんがお迎えしないって言うので私がお迎えしちゃった(^m^)


うちにいるロングフィンパンダのひらひら~~に比べたらあんまりロングフィンって感じじゃないけど~(^O^)


これがうちの枝ひげのロングフィンパンダ!
   ↓↓↓




今回お迎えしたの子のどこが変わってるかもう気が付きましたか?
(* ̄▽ ̄)b




そうです!
この子にはアイバンドが無いんです!!(@ ̄□ ̄@;)
パンダなのに( ; ゜Д゜)


アイバンドだけ色飛びしちゃった!
みたいな(´ω`)

ホワイトパンダになろうと思ったけど中途半端で終わった!(笑)
みたいな(´・д・`)


水合わせ中に見てたら、ちょっと尾鰭の先端がピロピロ付いてるような溶けてるような感じ~~

ちょっと調子悪いです(´д`)
元気になるといいんだけど……


今回のツアーはこれで終了(^O^)
参加者のみなさん、お疲れさまでした~♪
ありがとうございました♪(*^∇^)/


最後はあの日みんなからいただいたもの♪


ふくちゃんから桜のお菓子♪
桜の花の塩漬けが使ってあるのかな?桜の風味とちょっぴりの塩気があって美味しかった~♪

ぱふさんからFLOのお菓子♪
めちゃめちゃサクサクしてて美味しかった~♪

ひろさんから金魚の餌♪
なんか体にいいらしい~♪よくわかんないけど美味しかった~♪
  ↑
これはコリの感想♪たぶんこう言ってますから( ̄m ̄*)


それとぱふさんからガシャポンのふなっしー♪

こんなにいっぱいありがとなっしー♪
うちの方にはなかなかふなっしーのガシャポン置いてるところがないから、ほんとにうれしいなしな~♪(*´∇`)/



この前ぱふさんもブログに書いてたけど、このまぐろ(のポーズをしてるふなっしー)に付属してるさかなの形のふなっしーチャームがコリっぽくてかわいい~~♪(≧∇≦)


ふくちゃん、ぱふさん、ひろさん、ありがとう(*^∇^*)



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)
スポンサーサイト
  1. 2014/04/17(木) 16:43:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ホワイトパンダのまろ♪(・д・`) | ホーム | コリばかツアー初のお宅ほうも~ん♪(≧∇≦)/>>

コメント

元気にな~れ!

あらら、ロングフィンパンダちゃんは
イマイチ調子が良くないみたいですね(^ ^;)
元気になってくれると良いなぁ♪

まさか、具合が悪くてアイバンドが飛んでただけだったら
どうしましょ~~~(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

ふなっしーのガチャポンを見つけたら
またプレゼントするので待っててね(^_^)

私もマグロのチャームがお気に入り~♪
バッグに付けちゃおうかな(*^^*)
  1. 2014/04/17(木) 20:02:27 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

パンダ?

珍しいですね。
アイバンドのないパンダですか。
アイバンドが無いのをパンダとよんでいいものやら(笑
いろいろな子がいて楽しいですね。
  1. 2014/04/18(金) 01:30:23 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

沢山器具があって、楽しそうなお店ですね~。
でも、虫がいるとか・・・ひい!

コンコロさん、渋い色で素敵~。
いつかお迎えしたいです。

ロングフィンパンダちゃん!めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!
アイバンド無いので、真っ黒大きなお目目がキュート!
ちょっと調子が悪いようなので、調子を取り戻してくれるといいですね。

ふなっし~がいっぱい~!
今はいろんなガシャポンがあるので、大人の財力に物を言わせて、どんどんはまってしまいますね~。
  1. 2014/04/18(金) 15:15:10 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

期待通りのパンダですね!(笑)
アイバンドが無いとパンダには見えませんね。
やはりあのアイバンドは、大切なんですね!(笑)

沢山のふなっし~ですね。
もうかなりグッズが貯まったのではないですか?
  1. 2014/04/18(金) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

ホントだ!
見事にアイバンド無いですね!
調子が戻ったら出てくるのか、ホントにアイバンドない子なのか・・・??
アイバンド出て来ても良いから元気になって欲しいですね
  1. 2014/04/19(土) 00:09:35 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ロングフィンパンダちゃん、絶不調です(´д`)
アイバンドがないだけじゃなく今は全身白っぽく…

このままロングフィンホワイトパンダに進化(?)するんだったらいいんだけど(^.^;)
どう見ても具合が悪い(;´д`)

いつもふなっしーガシャポンありがとう♪♪♪
(≧∇≦)/

まぐろチャーム、めっちゃかわいいよね♪
あれを単体で付けたらふなっしーってわからないね( ̄m ̄*)
  1. 2014/04/19(土) 21:11:32 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

アイバンドがないパンダはパンダじゃない!
( ̄□ ̄)/

って言いたいけどホワイトパンダなんてアイバンドも何もないけどパンダだしね(^.^)

変わった子に出逢うとついお迎えしたくなっちゃう(^m^)

そうそう、ツアーの時にパウパウにツチノコ ロリカリアがいたんですよ~(^O^)
初めて見ました♪
平べったくて色(っていうか模様?)が砂に似てた~(゜ロ゜)
チャイにはファラックス?がいました(^O^)
  1. 2014/04/19(土) 21:28:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

チャイにはもしかしたら掘り出し物が隠れてるかも?(^.^)

虫は…熱帯魚屋さんで油断してると遭遇するよね(>_<)
はじめて行くお店だとどこに虫コーナーがあるかわからないからヤバい( ̄▽ ̄;)

コンコロはほんとにシブイ~♪(*^∇^)/
ハイフィンになるとかなりカッコいいです(^O^)

ロングフィンパンダかわいいでしょ♪(*^∇^*)
調子はあんまりよくないんだ~(;´д`)
元気になるといいんだけど…

ふなっしー、いっぱいいただいちゃった♪(^m^)

私の周辺にはあんまりふなっしーのガシャポンが置いてないからあんまりやらずにすんでるけど…

あったら大変!( ; ゜Д゜)
子供なら一個で我慢のところを大人は大人買いとかできちゃうからね~
うれしいやらはまり過ぎて困るやら( ̄m ̄*)
  1. 2014/04/19(土) 21:47:02 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

期待通り変わったパンダでしょ(^.^)
普通パンダと言えばアイバンドだもんねぇ
あれはパンダらしく見せる大事なポイントには違いない(´ω`)

ふなっしー、ガシャポンはぱふさんに何個もいただいてるし、UFOキャッチャーで取ったりもしてるし、お店で売ってるグッズも増えてきたからちょっと買ったり……

たまってきました( ̄▽ ̄)
  1. 2014/04/19(土) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

アイバンドが無くて変わった子でしょ(^O^)

うん、調子がよくなってアイバンドが出てきてもいいよ(´д`)
調子悪くて今は全身白いよ~(>_<)
  1. 2014/04/19(土) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/167-8a98d14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
