本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観賞魚フェアとツアーと飲み~♪後編(^∇^*)/

みなさん、こんばんは(^∇^*)/


それでは後編いきます~♪(^O^)


観賞魚フェアが開催された船堀に『アクアクイーン』っていうショーベタとディスカスの専門店があるって聞いていたので行ってみました!

天気が良くて桜が咲いてる時だったら素敵だろう遊歩道を…
雨の中ひたすらてくてくと…20分ぐらい?

ひらめさんとまるちゃんは歩くのが早いのでまったく追いつけず~
二人の背中はどんどん小さくなっていくのでした……
(ノ´Д`)ノマッテ~~

やっと着いた~アクアクイーン!




このままコンテストに出せるレベルのベタがいるって聞いてたけど、ほんとに綺麗でしたよ~♪
でもお値段はかわいくないので買えませんでした(^_^;)

ディスカスの方は店主さんがタイに自分のファームを持ってるそうです!(^O^)

体色が白か黄色で、模様がなくて、目の回りが赤くないディスカスなら飼ってみたいような~みたくないような~

って前から思ってて、そういうディスカスの小さいのがいたから気持ちが揺れました!
でも~CDみたいに大きな円盤になるんだよね~?
コリ水槽にそれがただよってるってのもな~
ってわけでやっぱりやめました(^∇^;)

次はトロピランド町屋に行きました~!




この日はメルマガ会員はコリドラスが20%オフだったんですよ♪(^m^)




でもひらめさんとまるちゃんはひそかなブームのベタをお連れしてました♪
ふたりともかなり長いことかかって悩んでえらんでたみたい
(*^∇^)σドノコガイイカナ~

最後の方はちゃこは電池切れで、器具見てるふりして床にしゃがんでました(^∇^;)

師匠に「あんぱん食べる?(笑)」って言ってもらったけど~
食べたかったけど~
さすがに熱帯魚屋さんにしゃがんであんぱん食べられないやって思ってガマン(≧ω≦)

トロピを出てお茶したカフェでカステラ食べて充電しました♪(´∇`)

そのあとは錦糸町に移動して、『ウィステリアの香り』のぱふさんと合流して飲み会♪(*^∇^)




いつもの話題とは一味変わって
「あれ?今日は葉っぱ~オフ?」って感じでしたよ~!
それがなんか楽しかったんですけどO(≧∇≦)o




参加者のみなさん、お疲れさまでした♪
楽しかったですね♪ありがとう(v^-゚)

私がトロピでお迎えした子はコリ↓



レイノルジー 1匹
うちに1匹いるのでお友達として♪(^O^)

金魚、うちに着いた時はまだ元気な感じだったけど…




その後2匹とも★になりました(TωT)ウルウル
長時間連れ歩くには水が少なかったよね…
ごめんね(。-人-。)

そうそう、あまった観賞魚フェアの割引券を捨てようと思ったらとんでもないことに気付いちゃった!!( ̄□ ̄;)




2種類の券があったことに今さら気付くなんて!!
ガ━(゚Д゚;)━ン
左右の券を見比べて間違い探しをしてみてくださいね~!( ̄▽ ̄)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(●^∇^●)
  1. 2012/04/17(火) 20:05:31|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<アクアリウム バスツアー~♪(*^∇^*) | ホーム | 観賞魚フェアとツアーと飲み~♪前編(*^∇^)/>>

コメント

o( _ _ )o ショボーン

え?金魚ちゃんダメだったんですか(;o;)
賞品として配られちゃう子だと
弱ってたりするのかな。。。

レイノルジーちゃんは大丈夫そうで良かった♪
私もレイノルジーちゃんはツボなので
いつかお迎えしたいなぁ~(*^▽^*)
  1. 2012/04/18(水) 05:20:38 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

オフ会楽しそうですねぇ♪

関西圏突撃時はぜひご一緒させてくださいね♪
  1. 2012/04/18(水) 07:09:27 |
  2. URL |
  3. たーし #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(●^o^●)
金魚ちゃん☆になってしまったんですね~><

そしてまさかの割引券と入場券があったんですか!!(*^。^*)

ベタって高いのは本当に高いですよね~~(^O^)




  1. 2012/04/18(水) 11:55:23 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

「あんぱん食べる?」って・・・・・!子供かっ(≧∇≦)
熱帯魚屋の片隅であんぱんを食べてる人見たら、絶対に3m以内に近づけないっ( ̄∇ ̄*)怪しすぎるぞっ
無事に充電できてよかったね♪
金魚ちゃん、残念っ(T_T)
  1. 2012/04/18(水) 16:13:16 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

うん、金魚ちゃんだめでした(ノ_・。)
朝から袋に入れられて少ない水で酸素不足だったのかなぁ…
もともと弱い可能性もあるけど、うちでは金魚すくいの金魚が何年も生きてたことあるしな~

かわいそうなことをしました(´Д`)

レイノルジーはわりとデリケートで弱い感じだけど、今のところ元気~♪(^O^)
ぱふさんもレイノルジーぜひお迎えしちゃお~♪(*^∇^)ノ
  1. 2012/04/18(水) 20:45:07 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

よもやの招待券!
(>_<)

金魚ちゃん残念でした!

飲み会のあのノリは、何だったのかな~!
なんか麻疹に感染してましたね!
(*⌒▽⌒*)

帰ってコケ水槽見て闘志が湧いて来ましたょ!
戦う戦士になりそうです。
p(^-^)q
  1. 2012/04/18(水) 20:52:23 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

たーしさん♪

うん♪オフ会は楽しいですね~♪(≧∇≦)

久しぶりに関西も行きたいなぁ♪(*´∇`)
関西襲撃の際にはよろしくです~(o^-')b
  1. 2012/04/18(水) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

こんばんは~♪(^▽^*)/

うん、金魚ちゃん☆になっちゃった(;_;)

そうなの!!
割引券の中に数枚の招待券が混ざってたの~!!( ̄□ ̄;)
ぱっと見じゃわからないし、そもそも全部割引券だと思ってたから1枚1枚確認なんかしてないし~!!

そんなわけでせっかく招待券があったのに割引券使ってお金払って入場してたわけ…
(´△`)アァ-

ベタは私が今まで見た中で一番高かった~!(^∇^;)
でもほんとにすっごく綺麗だったよ~♪(*^∇^*)
なんかベタ繁殖させてみたいって思った♪(^O^)
  1. 2012/04/18(水) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

騒ぐこどもをおとなしくさせるにはたぶん何かを口に入れるのが一番なんだよ(笑)

いや~私も他人が熱帯魚屋さんであんぱんもぐもぐ食べてるの見たら
あの人怖~い!((゜Д゜ll))ヤダ~
って思うだろな~(^皿^)

ってかあんぱん持ってる師匠も不思議だよね?( ̄m ̄*)

金魚ちゃん、残念だったよ(TωT)ウルウル
金魚はがまんしてたから久しぶりでうれしかったのにな~(ノ_・。)
  1. 2012/04/18(水) 21:31:08 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ツアーお疲れさまでした!

まさかあの金魚が☆になるとは思いませんでした、残念です…(T^T)

トロピの時は、お待たせしてすいませんでしたm(_ _)m久しぶりのツアーだったかろ、ついつい時間を忘れて水槽見てました(^_^;)

あんパン常備してる師匠は、さすがですね~。ツアーの達人です!!

レイノ良いですよね~(≧▽≦)
  1. 2012/04/18(水) 21:47:30 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

寒い中、お疲れ様でした!
何気にディスカス飼いたい~って思ってます^^;
でもこのコリ水槽にディスカス放り込んだらディスカスマニアな方に怒られそう~
ストレスで真っ黒になっちゃいそうです・・・
でも黒目のディスカス、カワイイですよね~♪

金魚、残念でしたね
レイノルジーの角ばった頭が結構好き~♪
あ、今度師匠にあんぱんちょうだいって言ってみよっと!
  1. 2012/04/18(水) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたv-7

いや~普段アンパン持ってませんから(汗)



  1. 2012/04/18(水) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. ゆ~ #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんにちは~♪(^▽^*)/

そうなの~!まさかの招待券が!!v(≧□≦)v
もっとわかりやすく表示してくれたらいいのに~!

って、もしかしてわざとわかりにくくしてたりして…( ̄▽ ̄;)

金魚ちゃん、残念だったよ~(TωT)ウルウル
せっかくみんなにお付き合いしてもらって百均でタッパとバッグ買ったのにな~~(>_<)

飲み会のノリ…

みんなはしかに感染しかかって熱があったのかも!(^m^*)

コケと戦う戦士~♪がんばって~p(^^)q
私はほとんど戦意喪失状態(笑)
  1. 2012/04/19(木) 11:36:02 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

お疲れさまでした~♪(^▽^*)/

うん、金魚★になっちゃった(ノ_・。)
ほんとに残念~~

熱帯魚屋さんに行ったら時間を忘れて夢中になっちゃうよね~♪(*^∇^*)
ツアーもいつもそうだし♪(^O^)
あの日は私がヘタレだっただけだから気にしないでね!(^O^)

あんぱんはツアーの必須アイテムだったんだね(笑)
さすが師匠♪( ̄▽ ̄)
これからは私もバッグにあんぱん♪(爆)

レイノルジーいいよね♪
まるちゃんの好きなロレト体型だね(*^∇^)
  1. 2012/04/19(木) 11:44:28 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

寒かったけど楽しかったよ~♪(^O^)
ひろさん、またツアー行こうね~♪(*^∇^)ノ

ディスカス、ちょっと飼ってみたい気がする~♪
ひろさん、昔飼ってたんじゃなかったっけ?(*^∇^)

ストレスで真っ黒になったりするんだってね~!w(゜o゜)w

ひろさん、レイノルジーの頭が好き?(^O^)
あの頭ってなんかロボットコリって感じでかわいいよね♪

今度師匠に会ったら「あんぱんちょうだい♪」って言っちゃう?
きっとバッグから出てくるね(≧▽≦))
  1. 2012/04/19(木) 12:04:21 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ゆ~師匠♪

お疲れさまでした~♪(*^∇^)ノ

えっ?あんぱん、いつもバッグに入ってるんじゃ……?( ̄m ̄*)プププ

あの時は食べられなくて残念だったよ~(≧ω≦)

今度は熱帯魚屋さんにしゃがんでる時でもひとくちで食べられそうな…
チョコレートとかもお願いしますぅ♪人(´∀`*)
  1. 2012/04/19(木) 12:11:55 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

あそこのベタは、最高品質だし、最高級。
半端ないよね。
ディスカスは、コリドラス水槽に入れても大丈夫ですよ。
もし、黒くなっても、バイオケア入れれば、色出ますよ。
  1. 2012/04/20(金) 00:50:05 |
  2. URL |
  3. トラッカーひろ #-
  4. [ 編集 ]

トラッカーひろさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

最初名前見た時に知らない人だと思っちゃった!(^_^;)

アクアクイーン、行ってきましたよ~♪
すごく綺麗で気に入ったベタがいたけど手がでなかった~!
コリならあれより高い子を買っちゃう時もあるんだけどf(^∇^;)

ディスカス~せめて直径10センチぐらいにしかならないなら…
白か黄色の無地で目の周りが赤くない子を買ってみたいんだけどな~~
いずれはもっと大きくなるもんね~!(^_^;)
  1. 2012/04/20(金) 10:35:10 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コリドラスには、危害くわえないから、大きくなっても、一緒で大丈夫だけどね。
ベタは、買うか、悩みn中
  1. 2012/04/20(金) 10:53:59 |
  2. URL |
  3. トラッカーひろ #-
  4. [ 編集 ]

トラッカーひろさん♪

危害加えなくても…見た目大きすぎるのが…(^∇^;)

ベタはあの値段にはちょっと悩むね~!(^_^;)
  1. 2012/04/20(金) 18:20:12 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ディスカスのお店ですか、行ってみたいです^^

あんこ家では、ディスカスとコリの混泳は微妙だったなぁ~
結局水槽別にしてしまいましたが^^;
  1. 2012/04/21(土) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. あんこ #ZRWgZAzw
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

こんばんは~♪(^▽^*)/

そういえばあんこさんちで前はディスカスとコリの混泳させてたよね~!
そっか~びみょ~だったんだね~!( ̄▽ ̄;)
  1. 2012/04/21(土) 22:40:50 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/17-0b9df9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
