本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つきみ堂GWセールに行ってきました~♪(o^∇^)o

みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ


4/26からつきみ堂さんのゴールデンウィークセールが始まったので27日に行ってきましたよ(^O^)





急きょ決定したからメンバーは『ウィステリアの香り』のぱふさん、師匠、ちゃこの3人です。



いつもの光景ですね( ̄m ̄*)


ぱふさんと私の注目をあびたのがこちらの老人斑のような(笑)しみが出てる子(^m^)

ごめん(^.^;)


それからホルスタインタティアも気になりました!

一番下になってる子は背骨骨折してるんじゃない?( ̄∇ ̄)

帰る前にも見たけど全員まったく体勢が変わってなかったよ~
タティアってレオパードもそうだけど、ほんとに赤虫タイム以外の時は仮死状態ね~( ゜Д゜)


ひろさんが26日に羊毛コリを納品しましたよ♪



ぱふさんもレジンのコリグッズ、私もコリタオルハンカチとフェイスタオルを納品してきました(*^∇^)ノ


今回私がお迎えしたのはこの子♪

ニュースーパーポタロの♂♀です(*^∇^*) 

ポタロさんたち、みんなで水槽の前面に並んでいつもよりやけにかわいくアピールしてくるもんだから……

すっかり骨抜きにされたぱふさんも私もペアでお迎えしちゃった(*^.^*)



抱卵してる♀をすくってもらいました(^O^)

この子かどうかはわからないけど、すでに販売水槽で産卵もしてるんだって~♪
まだ小ぶりなのにね(^.^)


そしてこの子もお迎えしました♪

ニューショートノーズスーパービコロール 1匹♪

なんかいつものニュービコと色合いが違うな~
なんか肌色っていうか…飴色っぽい?


本水槽に入れたらさっそく先住ニュービコさんの隣に割り込んでましたよ♪

並んでいると色が全然違うのがよくわかるね~( ゜Д゜)

先住ニュービコさん、なんだか具合悪いみたいに見えちゃう( ̄▽ ̄;)

つきみ堂の比護さんに聞いてみたら
ロットによって肩のオレンジ度合いが違ったり同じロットでも色の濃さが違ったりすることがありますよってことでした!
なるほど~( ゜Д゜)


今回のお迎えは以上3匹でした(*^∇^*)


つきみ堂の帰りに中央林間駅前のサンマルクカフェでお茶しました(^O^)
前から食べてみたかったデニブランを食べました♪

抹茶のデニブランっていうのを食べたんだけど美味し~♪
(*≧∇≦)/
ぱふさんが食べたベリーのも美味しそうだったし♪
また食べようっと♪(*´∀`)


ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪(⌒∇⌒)ノ""

※追記

老人斑があるとか言われてるコリは

ニューネブリナエ ミトゥのSLNです~!
書き忘れてたので(^O^)

ではでは~~(^∇^)/
スポンサーサイト
  1. 2014/04/30(水) 00:44:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<パパの突然死(T-T) | ホーム | 蘭々を密着取材!!(o≧▽゜)o>>

コメント

ポタロ

ポタロさん、すぐ産まれそうですね。
うちでは、なぜか5月に生まれた子は生存率高いですね。

(・ω・)ノ
  1. 2014/04/30(水) 06:59:10 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

つきみ堂のセールでコロコロなポタロさん、おむかえしたんですね~。
お腹どっしりして、期待がもてそうですね!

ニュービコさんの写真の片隅に、かわいい黄太郎ベビー発見!!
新しい子もお迎えして、にぎやかですね~!

サンマルクカフェのデニブラン、すんごい美味しそうです~!!!
小腹、ぎゅるり。
  1. 2014/04/30(水) 15:04:49 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

飴色

日曜日はお疲れ様でした~\(^▽^)/

猛烈アピールのポタロに癒されましたね~(*´∇`*)
あんだけアピられたらお迎えしちゃうよね(笑)

お迎えしたニュービコは 
先住と比べるとホントに飴色ですね!
真っ白よりも このくらいの色の方が
健康そうに見えるかも(笑)

今日、近所のサンマルクカフェを見たら
ちゃんとデニブランのメニューがありました!
食べようかと思ったけど
時間がなくて断念しちゃった。。。
でも、あることがわかったから
そのうち食べに行っちゃおうっと(= ̄∇ ̄=) ニィ

  1. 2014/04/30(水) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ポタロ、ひろにはあまりアピールして来なかった!
ちゃんと人を見てるんですね~(笑)
ホルスタインタティアはひろが見た時と同じ格好!
一番下の子、心配ですね^^;

サンマルクカフェ、行きたいっ♪
  1. 2014/05/01(木) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

♂も♀も体はまだちっちゃくて子供みたいなのに、ブリードのコリは成熟するのが早いんですよね~( ゜Д゜)

生まれるといいな~♪(*^∇^*)

craftさんちでは5月生まれは生存率が高いの?
5月は稚魚が育つのにはいい気候とかなんでしょうかね~?(^O^)
  1. 2014/05/02(金) 11:03:19 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

ポタロさんたち前面に並んで猛烈にかわいいアピールをしてきたから、やられちゃいました(*´∇`)
ほんとは10匹ぐらいお迎えしたいところを2匹で我慢したの( ̄ω ̄)

2匹ともちっちゃくて♀は4センチぐらいかな~
♂なんて3.5センチぐらいしかない感じかも。
でも♀確実に抱卵してるからそのうち生まれるといいな~(*^∇^*)

うん♪ニュービコ割り込み写真にちびプレ子も写ってたね♪(^m^)
にぎやかな水槽です~(^O^)

デニブランおすすめだよ~♪(≧∇≦)
かなりカロリーは高そうだけど( ̄▽ ̄;)
たまにだからいいよね(* ̄∇ ̄)タマニネ…タマニ…
  1. 2014/05/02(金) 11:21:11 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

日曜日はお疲れさまでした~♪(*^▽^)/

あの時のポタロたちはほんとにすごいアピってたね~(≧∇≦)
あれを見たらお迎えしないではいられないよね!
よく2匹で我慢したな~私( ゜Д゜)

ニュービコのこの色はなんか健康そうに見えるよね(^O^)
気のせいか先住ニュービコさんの色が新人さんの色に若干似てきたような…

やっぱりぱふさんちの近くのサンマルクカフェにもデニブランあったんだね♪(^m^)
しょっちゅう食べたくなっちゃうかもよ~(´∇`)
  1. 2014/05/02(金) 11:33:47 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

あれ~ポタロたち、ひろさんにはアピールしなかったんだ?
あの子たちは移転前もいたけどいつもそんなアピールしてなかったから、気分がのった時しかやらないのかも?
( ̄ω ̄)

え~!( ; ゜Д゜)
牛タティアたちは土曜日にひろさんが見た時からあんな格好だったの!?
下の子がどうなってるのか見たいから積み重なってる子たちをどけたい(´・д・`)

今度またサンマルクカフェに行ったらデニブラン食べよ~♪(*^▽^)/
あ、今日ひろさん、ひとりで食べてるかも(^O^)
  1. 2014/05/02(金) 11:50:19 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/170-bb549e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
