本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパの突然死(T-T)

みなさん、こんばんは(´・д・`)


私はあしたからカレンダー通りのゴールデンウィークのお休み~(*^∇^)


その前に書いてなかった悲しいお話を…(;_;)


2回目の子育てをしていたブルーアイゴールデンブッシーの♂の黄太郎が
先日☆になりました(´;ω;`)


朝、会社に行く前には黄太郎が家の中にいるのを見かけました。


夜、帰ってきて水槽を見た時には水槽の床に横たわっていて、すでに☆になっていました(>_<)
きれいなままでした。


病気とかケガとかしてたのかどうかは見た目からはまったくわかりませんでした。


子育ても2回目で慣れてきたからなのか、初めての時よりは明るい時でも家の前にある餌を食べたりしてたから
餓死ってわけでもないと思うんですけど…


でも前日もその日の朝も変わった様子とかはなかったって思ってたけど
何か異変はあったのかもしれませんね……
家の中にいることが多かったからよく見えてなくて見落としてたのかな…


気付いてあげられなくてごめんね(>_<)


黄太郎パパがそんなことになる少し前ぐらいからちょっとずつちびプレ子たちが家の外に出始めていたんですけど
パパがいなくなってほとんどの子がわらわらわらわら出てきましたよ(´ω`)

これはすでにパパが天国に行ったあとの写真なので
1期生と2期生と一緒に写ってるのは隣の家の黄子じろうおじさんです(^∇^)


黄子じろうはひげも立派になって完全に♂になりました(笑)


未亡魚になった真黄を誘ったりもしてるけど
真黄はまだ喪中だから(?)誘いにはのってないみたいです。



ママの真黄とこどもたちでパパが住んでた家に向かって在りし日のパパを偲んでるかのような~(´ω`)



コリタブを食べるこどもたち(*^∇^*)


天国でみんなを見守っててね、黄太郎(*´o`)ノ



ではでは今日はこのへんで♪
またね♪(o・・o)/~
  1. 2014/05/02(金) 22:29:00|
  2. プレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ちびプレ子がコリを襲う!!!( ̄□||||! | ホーム | つきみ堂GWセールに行ってきました~♪(o^∇^)o>>

コメント

黄太郎パパ、突然すぎて呆然としちゃいました・・・。
飼い主のちゃこさんの方がショックが大きいのでしょうけど、あまりにも突然すぎて・・・((+_+))
ご冥福をお祈りします。
きっと天国から、たくさんの子供たちと愛する真黄ママを見守ってくれていることでしょう(^^)
  1. 2014/05/02(金) 22:45:48 |
  2. URL |
  3. はなコ #-
  4. [ 編集 ]

黄太郎、どーしたのかな?
突然死は原因が分からないところが恐い・・・

黄子ちゃんがいつの間にか黄子じろうおじさんになってる^^;
これだけ立派なお髭が生えたらオネエじゃなくて男子ですね

真黄ちゃん、心のキズが癒えたら黄子じろうおじさんのお相手してあげてね
  1. 2014/05/02(金) 23:06:54 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

突然死

身内の不幸かと思って一瞬ドキッとしました。(汗
うちもハルッテア2匹が突然死です(泣
ロリカリアではよくあります。
プレコもロリカリア科ですからあるのですね。
内蔵系の疾患だとわからないですよね。
チビチビを育てて、在りし日のパパのようになってくれるといいですね。
  1. 2014/05/02(金) 23:18:15 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

旅立ち

チビプレコたちが土管から水槽内に旅立つのは嬉しいけど
黄太郎パパが天国に旅立つとは思わなかった(T-T) ウルウル

昨日まで元気そうにしてたのに
急に死んじゃうことってありますよね。。。
原因がわからないのは対処のしようが無くて、
飼い主的に一番もどかしいですね(^ ^;)

  1. 2014/05/03(土) 03:35:16 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

残念です(><)
突然死は割りと在るので、仕方ないところですね。

個人的には水換えが微妙な場合と、コリの混合水槽に入れた場合に突然死が多かったです。

あと、薬品だと通常の薬品は割りと問題ないのですが、リフィッシュ(トリクロルホン系)に弱く規定量の3分の1未満でも死ぬ場合があります。
  1. 2014/05/03(土) 15:41:44 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

えええええ!?
ものすごくショックです。
1期・2期とうちのぺったんと同じ時期に子育てをしてて
イクメン仲間~♪って密かに思ってたのに・・・。

黄太郎くん、立派なおひげ姿が忘れられないよ~。
どうか、やすらかに。
そして忘れ形見の稚魚ちゃんたちを抱えて、真黄ちゃんが
ショックを受けませんように・・・。
黄子じろうおじさんが、こんなにおっさんになってたのもびっくり。
やっぱり男だったのか、君は。
でも、真黄ちゃんの心を癒せるのは君しかいない!
頑張れ、黄子じろう!
  1. 2014/05/03(土) 22:04:32 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

はなコさん♪

ありがとうございます(´∇`)

ほんとそうなんですよ~
黄太郎の死が突然過ぎてショックでしばしぼうぜんとしてしまいました(>_<)

今は天国から真黄とこどもたちを見守ってくれてるかな(*´o`)
  1. 2014/05/03(土) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

黄太郎なんでだったんだろう(・・;)
まったくわからないよ~~(>_<)

黄子じろうは「もうおネエとは言わせねぇ!」
とばかりにデカイ顔してます(笑)

なんか今朝から黄子じろうが家から出てこないんだけど……
(´・д・`)まさか!?
  1. 2014/05/03(土) 23:01:16 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ごめんなさい、驚かせちゃった(;´∇`)

craftさんちではハルッテアっていうロリカリアさんが突然死しちゃったんですか(´д`)
突然死にたいして飼い主は何もできなくて無力ですよね~
コリの時なんかは病気がわかっても治せないことも多いですけど…

黄太郎、たくさんの忘れ形見を残していきました(´ω`)
パパ似の♂きっといっぱいいるでしょうね~(´∇`)
  1. 2014/05/03(土) 23:19:14 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

こどもたちが巣立ち始めだしたところでパパが旅立っちゃった~~(>_<)

なんか調子悪そうとかなくてまったく予期してなかったからぼうぜんとした(;´д`)

病気だったとしても助けられないことは多いけどね~突然死はほんとに何もできなくて
なんかなんとも言えない気持ちになった…
(´ω`)
  1. 2014/05/04(日) 11:19:34 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

ほんと残念です~(;´д`)
子孫を残していってくれたのが救いですね(´ω`)

水換えはさぼってなかったけどコリとは混泳です(´・д・`)

リフィッシュに弱いんですね~
うちはトロNを使ってるからそれに関しては心配いらないかな?
  1. 2014/05/05(月) 12:01:27 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

今トロNの成分を見てみたら、トロNもトリクロルホンなんですね( ̄▽ ̄;)

じゃ~コリにピロピロが出てもこの水槽ではトロN使えないんだ~~(´・д・`)
  1. 2014/05/05(月) 12:05:30 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

うん、ふくちゃんちのぺったんくんとは2回とも前後して同じ時期に子育てしてたイクメン仲間だったのに~~
黄太郎なぜか突然逝ってしまいましたよ(>_<)

黄子じろうはすっかりおっさんになりました(笑)
今まで真黄にはふられっぱなしだったんだけど
もしかしたらもしかしたかも…
土管から出てこないんだ~( ゜Д゜)
真黄をなぐさめているうちについに!?
  1. 2014/05/05(月) 12:18:29 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/171-111ad177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
