本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびプレ子がコリを襲う!!!( ̄□||||!

みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ


ゴールデンウィークも終わりですね(´ω`)

今年はほとんど出かけずでした~!

4日は友達と代官山~中目黒~三宿~三軒茶屋とちょっとオサレな街をぶらぶら歩きまくり、
途中雑貨屋さんをのぞいたり、芸能人もくるとかいうイタリアンで飲んだり、ほかのお店でまた飲んだり……
地元に帰ってきてまた飲んだり……
の歩きまくり&飲み過ぎの1日でした( ̄m ̄*)


桜が有名な目黒川。
今は葉桜の緑が清々しかった~♪(*´∇`)ノ

このあたりはドラマのロケとかもよくやってるみたいです(^o^)
瑛太、尾野真千子、綾野剛、真木よう子が出てたドラマ『最高の離婚』の舞台はこのへんだったよ~!


これはEXILEの事務所?




そうそう歩いてたら三宿あたりで知らない熱帯魚屋さんを見つけました(^O^)

なんて読むの?
ジブリ?かと思ったらギブりだった(笑)
淡水魚、海水魚、金魚、めだかと一通りいましたよ。
コリは一般種がそろってました(^O^)


さてさて今日はブルーアイゴールデンブッシーのこどもたちの平和なごはんタイムを見てね♪
(*´∇`)ノ

みんな食欲旺盛です(●^▽^●)


平和なんだけど……

平和なはずなんだけど……

最近コリに被害魚が続出!(;´д`)


ぼーっとしてたり、ちょっと調子が悪かったりでじっとしてるコリがいるとすかさずプレ子が貼り付いてくるんですよ(@ ̄□ ̄@;)!!


コリは動いて振り払うんだけどね(;´д`)


写真のハイブリのシミリスジュリーは死んでるわけじゃないんですよ( ̄▽ ̄;)
このあとちゃんとプレ子を振り払って何事もなかったように普通にしてました(^∇^;)


ちょっと弱ってるコリは念のためほかの水槽に引っ越しさせました(^_^;)


ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪(*^∇^)/~~
  1. 2014/05/06(火) 20:25:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<デュプリは小心者?(´д`) | ホーム | パパの突然死(T-T)>>

コメント

GW、終わっちゃった~!
もっといっぱいお休みしたかったなぁ・・・
ちゃこさんは飲んだくれのGWだったんですね(笑)
プレコは弱ってるサカナを喰う?舐める?って話を聞くけどホントなんですね~
こんなにいっぱいプレ子がいたらあっと言う間に食われちゃいそう^^;
  1. 2014/05/06(火) 23:36:21 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

なめんなよ♪

コリがチビプレコになめられちゃってますね(^▽^;)
もっとコリの威厳を見せないと!って、
そういう なめられてる・・・じゃないのね(笑)

大量のチビプレコに 一斉に襲われたら
弱ってるコリはヤバイかも・・・ですね(^ ^;)
って、もともとプレコは襲う気はないでしょうけど(笑)

  1. 2014/05/07(水) 00:42:30 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

危ない

プレコはかじりますよ。

ロリカリアのヒレとかぼろぼろにされるので、基本おとなしい底物との共存不可です。(汗

阿佐ヶ谷の店でヒレが変わったロリカリアですねと店長にいったら、プレコにやられて隔離したんですよって。。
  1. 2014/05/07(水) 01:59:53 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

うひゃあ、黄太郎の忘れ形見、うじゃうじゃじゃないですか!
こんなに可愛い稚魚がいっぱいで、賑やか水槽になってますね♪

プレコ、ほんとにコリ舐めるんですね(~_~)
シミリスジュリーちゃん、「ぎょえ~」って助けを求めるお目目をしてますよ(+_+)
我が家は白コリが強すぎるので、逆にプレコがモフモフ弄ばれてますが・・・。
  1. 2014/05/07(水) 13:01:35 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

GWあっという間に終わったね~(´д`)
1日だけ、どっぷりアルコール漬けになりました(笑)
この友達(中学からの友達)と飲むとなんか飲み過ぎちゃう( ̄ω ̄)

今までどのプレコもこんなことしてなかったのにびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

たくさんのちびプレ子に群がってこられたら怖いね~~
((((;゜Д゜)))

そういえば前うちにいた並オトにも同じことやる子がいたんだよ~(^_^;)
コリにしつこく貼り付いてすごくいやがられてたの!
  1. 2014/05/08(木) 14:37:30 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

コリたちには威厳なんてないからなめられちゃうよね~( ̄∇ ̄)

ってそのなめるとちゃう(゜o゜)\( ̄∇ ̄*)

うん、弱ってるコリだとやばいと思う~~(´д`)
一斉に襲われたら怖いよね~
そのうち人間も襲うよいに…

なんてアメリカあたりのB級映画みたい( ; ゜Д゜)ナイナイ
  1. 2014/05/08(木) 14:56:24 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

わ~お店でロリカリアがそんなことになってたの~?(´д`)

うちで今まで飼ってきたプレコたちでは見ているかぎりでは一度もこんなことなかったんですけどね(;´д`)
(餌の時、コリを追い払ったりはする)

並オトシンでこれをやる子はいたんですよ(^_^;)

今回の写真の時はコリが横倒しになってたからちょっと焦りました(-_-;)

少しずつコリを引っ越しさせてるんだけど、
今にこの60センチ水槽はブルーアイゴールデン帝国になるかも( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/05/08(木) 15:09:46 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

お邪魔します

もふ!コリのakoです。
コメントありがとうございました。
我が家もプレコと同居させてますので
少し心配になるお話ですね。
もしよろしければ、相互リンクお願いします
これから、よろしくですぅ
  1. 2014/05/08(木) 15:26:47 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

黄太郎の忘れ形見、うじゃうじゃいるでしょ~♪
ふくちゃんちの白コリ畑の白コリちゃんよりは少ない?( ̄▽ ̄*)

プレコが舐めるって今まで見たことなかったんだけど~(;´д`)
大きいブルーアイゴールデンも黄太郎たちも、ほかのプレコたちも今までやってる様子はなかったの~(;´д`)

シミリスジュリーは『魂抜き取られました』みたいな…
放心状態みたいな感じに見えて、うわ~ヤバいって思って…
私、あの時どうしたんだっけ…(゜o゜;)

そうだ!スポイト!
なんてオタオタしてるうちにシミリスジュリーが逃げたのかな(^_^;)

白コリちゃんたちみたいにたくましくならないといけないね(^o^)

でも避難する住民が多くて、60センチ水槽はブルーアイゴールデンに乗っ取られて
ブルーアイゴールデン帝国になっちゃうかも…
( ; ゜Д゜)
  1. 2014/05/08(木) 15:27:38 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

akoさん♪

こんにちは(^∇^)
コメントありがとうございます♪

うちも前からプレコと同居させてるんですけど、今までこんなことなかったんですよ~(^_^;)
全部の子がやってるわけじゃないから、たまにそういう子もいるってことなのか…
なんなのかわからないですね(´д`)

リンクお願いします♪
こちらこそよろしくです~♪(*^∇^)/
  1. 2014/05/08(木) 15:38:32 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

割と稚魚は何でもかんでも齧ります。
稚魚の大きさから言うとコリでも壁なので・・・(笑)

家では稚魚レベルの齧りでは今のところプレコ、ロリカリア、コリで被害が出たことはありません。
とは言え、数が多いとストレスになって弱ってってパターンはありそうなので、注意したほうが良いと思います。

家の場合はプラティの食欲が強すぎてプレコが負けて死にます(汗)
  1. 2014/05/08(木) 21:22:01 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

壁…そうかも(^∇^;)

ちびプレ子に張り付かれまくるのはなんかストレスになりそうですよね~(^_^;)
人間で言ったら蚊みたいな?( ̄▽ ̄;)

プラティのどん欲さはほんとにすごいもんね~(^_^;)
プレコがあとからもそもそ出てくる頃には餌なんてまったく残ってないかも…
死んじゃうほどなんてすごすぎ(;´д`)
  1. 2014/05/08(木) 23:12:21 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/172-2523e6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
