本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デュプリは小心者?(´д`)

みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ


オーダーをいただいたのでメガクラウンっていうプレコのぬいぐるみを作りました(^O^)

横見の写真1枚を頼りに模様を付けるのが難しくて結構悩んじゃった(^_^;)


特に正面顔の模様がわからなくて~(^∇^;)
画像検索してもプレコの正面顔ってほとんど無いんですよ(;´д`)


なので半分想像で作っちゃいました!
メガクラウンみたいなプレコってことで( ̄▽ ̄;)



さてさて今日はブルーアイゴールデンブッシー帝国になってしまいそうな60センチレギュラー水槽のデュプリカレウスを見てね♪
(*^∇^)/










デュプリさんは小心者なのかな~(^_^;)

優しいのかもね♪(´∇`)



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)/
  1. 2014/05/12(月) 23:10:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<そして父になる♪&おまけはうちの過去最大のでぶっコリ!( ̄▽ ̄*) | ホーム | ちびプレ子がコリを襲う!!!( ̄□||||!>>

コメント

目が眩む

新しいプレコぬいぐるみを作ったんですね(^▽^)

インペよりも模様が複雑で作るの大変そう!
メガクラウンっていうより、メガクラム~ヽ(@◇@)ノ グルグル

コリは争わないし、温厚な魚ですからね♪
特にこのデュプリさんはお人好しなのかも(´m`)クスクス
  1. 2014/05/13(火) 00:02:26 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

プレコさんのぬいぐるみだ!
可愛いですね
メガクラウンって
お値段がビックリなお魚ですよね

デュプリさん、固まってますね
頑張れ~!

  1. 2014/05/13(火) 00:18:51 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集 ]

新作発表だ~♪
模様は貼ったの?
大変そう^^;

こんなにたくさんのプレ子に囲まれてデュプリさんフリーズ状態(笑)
ホントにプレ子帝国ですね^^
  1. 2014/05/13(火) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

メガクラウンのぬいぐるみ、かわいい~!

確かに、プレコの写真って、横からのかっこいい姿しか画像検索しても
出てこないですね~。
真正面顔も可愛くて面白いのにな~。

デュプリさん、完全に四方取り囲まれちゃってますね~。
下手に動くと、ちびプレコ達にペタ~っと張り付かれそうだし!
かといって、せっかくもぐもぐ食べてるちびプレコを追い払うのも
可愛そうだしね!
完全にプレコ達に水槽占領されてますね~♪
  1. 2014/05/14(水) 14:54:53 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

飼ってるメガクラウンを作ってほしいっていう依頼だったから
そのメガクラウンになるべく似せたいと思って…
でも1枚の写真からだと情報が少なくて
よくわからないところが大変だったよ~(^∇^;)

メガクラム…うまいっ♪
山田くん、座布団1枚持ってきて(* ゜∇゜)ノ

デュプリさん、お人好しってかおさかな好しだね♪(^m^)
  1. 2014/05/14(水) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

akoさん♪

ありがとうございます~♪(*^∇^)/
そうそう、リアルメガクラウンなんてびっくりなお値段みたいですね( ; ゜Д゜)

この水槽ではちびプレ子たちがごはん食べてるとコリたちはあんまり寄ってこないんだけど
このデュプリはなぜか寄ってきてプレ子に囲まれてます(^.^)
ほんと、固まってますね(笑)
  1. 2014/05/14(水) 22:00:10 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

新作です~(^O^)

うん、模様は貼ってるよ!
最初はキンペコ作ってほしいというおそろしく難易度が高いっていうか作るのが不可能な話で(^_^;)
じゃ~メガクラウンってことになったんだ~(^.^;)

このデュプリ、なぜかいつも自分から囲まれにいってるように見えるんだよね~
( ̄▽ ̄)ドM!?(笑)

もう帝国になる日も近い気がする( ; ゜Д゜)
  1. 2014/05/14(水) 22:13:21 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

ありがとう♪(*^∇^)/

そうそう~プレコの正面顔画像はなぜかないんですよね~(^_^;)
コリの飼い主さんは結構正面顔撮ったりするのにね~
プレコの飼い主さんは正面顔にはあんまり興味がないのかな~?(^∇^?)
面白いのにね(^m^*)

デュプリはなぜか自ら寄っていくんですよ~(^_^;)
ちびプレ子たちに興味でもあるのかな?

それよりは取り囲まれて途方に暮れてるように見えるけどね( ̄▽ ̄)

この水槽はほんとにプレ子帝国になっちゃいそう( ; ゜Д゜)
  1. 2014/05/14(水) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/173-92511339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
