本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして父になる♪&おまけはうちの過去最大のでぶっコリ!( ̄▽ ̄*)

みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ



さてさて今日はブルーアイゴールデンブッシーの黄子じろうのお話です~(*^∇^)/


☆これまでのあらすじ(笑)

飼い主に女の子だと思われていた黄子(きこ)は
黄太郎(きたろう)と土管に入ったりしているのにもかかわらず産卵しないことを不信がられていた。
(黄子はおネエかもという疑惑)


そこで飼い主は別の水槽にいた真黄(まき)をあらたに黄太郎の嫁にするべく送りこんだのである。


すると真黄はすぐに産卵。
3月に一期生、4月に二期生が誕生したのである。

一期生を見守る黄太郎パパ♪


が、しあわせもつかのま…
4月下旬に二期生が巣立ち始める頃、黄太郎が突然死して真黄は未亡魚になった。


一方黄子はじょじょにひげがのびてきて♂ということが判明。
飼い主により黄子じろうと改名させられた( ̄∇ ̄)


たまに真黄を誘うが喪中の真黄に相手にされず
となりの家に住む黄子じろうおじさんとしてあまんじている黄子じろうなのだった……………


以上あらすじでした(*^∇^)ノ



真黄とちびプレ子の一期生、二期生たちは元気に暮らしています(*^∇^*)


この前、あれ?黄子じろうが家から出てきてないかも???まさか???
( ゜Д゜)
と思ってちょっとのぞいたけど家がせまくて黄子じろうがじゃまになってるし、奥は暗いからまったく何も見えませんでした。


数日たってもやっぱり出てこないから気になってちっちゃいライトで照らして見たら
やっぱり卵卵卵卵~~~!!!でした!!
(*゜Q゜*)



未亡魚真黄の喪が明けるのはあっというまだった(笑)


二期生の時、黄太郎に完全にまかせたように
今回の三期生も黄子じろうにまかせて飼い主は何もしないことにしました(^.^)

黄子じろうにとっては初めての子育てだけどね~(^O^)


気付いたら三期生プレ子たち、もう水槽デビューしてました(^∇^;)




前記事でデュプリを取り囲むちびプレ子の中にも良く見たらいた~( ; ゜Д゜)

どうやら放置でもたくましく育っているみたい(^.^)


そんなわけで子持ちの真黄と結婚した黄子じろうはいきなり何十匹もの子だくさんパパになったのでした(^m^*)





☆おまけ☆

過去の画像を見てたら何年も前(2010年でした)の写真に驚いちゃったので載せますね~!
( ̄∇ ̄)/

アークアタスです(^O^)


お迎えした時は普通の体型だったのに…

特にこの子!
こんなどすこい体型になっちゃって!(@ ̄□ ̄@;)!!


当時、でぶっコリとかメタボっコリとか呼んでたな~( ゜∇゜)ナツカシイネ~~


今はおさかな天国にいっちゃった懐かしのアークたちでした(^.^)



ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪(*^∇^)/~~
スポンサーサイト
  1. 2014/05/15(木) 20:17:00|
  2. プレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<コリドラスTシャツいただきましたっ♪(≧∇≦) | ホーム | デュプリは小心者?(´д`)>>

コメント

子沢山パパ

未亡魚の真黄も、ついに黄子じろうと再婚ですね(^_^)
黄子じろうは いきなり子沢山パパだぁ(笑)

アークは巨大化することがあるけど、
これは巨大化というより巨漢化しちゃったのね(´m`)クスクス
  1. 2014/05/15(木) 23:41:31 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
以前はヨークサックについて書き込みありがとうございましたm(__)m

お陰さまで順調に育ってます。

アーク凄まじいですね!笑
アークみたいに目指しますね!笑
  1. 2014/05/16(金) 00:16:20 |
  2. URL |
  3. ポケさん #-
  4. [ 編集 ]

ママパパ

最初、日本むかし話かと思いましたよ。
だんだん未亡人の話しになったあたりから、子供は読めないぞと。(笑

それにしても子沢山おめでとうございます。

プレコの繁殖って難しいイメージがあるのですが。。増えてますね。
(^-^)
  1. 2014/05/16(金) 19:54:12 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

うふふ
お話が昔話みたいで
なんだか、とても笑わせて頂きました!
ブッシ―は子育てが上手なんですね
アークのデブっぷり(失礼)
これって、泳げるのってレベル(笑)
でも、可愛い~!

  1. 2014/05/17(土) 00:32:23 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集 ]

黄子じろう、とうとう父に!?

真黄ちゃん、早いね・・・やっぱ、女性って切り替えが早い~!?

いやあ、新米パパ、いきなり子沢山になって大変だ~!
ちゃこさんも、水槽内が真黄色になって、大変!?

ちゃんと自力で稚魚たち育つなんてすごい~!
わがやのぺったん&ポテトの2期生、餓死しちゃう子続出です(涙)
大磯敷いてるからエサを上手に探せないのが原因なのかな~。

そして、巨漢アークさん、これはレジェンドといっても過言では・・・。
あまりのどすこいっぷりに感動と笑いが同時にこみ上げてきました。
お魚天国で更にすごいことになってたりして~。
  1. 2014/05/17(土) 15:36:25 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

黄子じろうの想いが真黄ちゃんに届いたのね
こんなにたくさんの子供のパパになる決意、大したもんだ!
黄子じろうの子供も立派に大きくなると良いね~^^

アーク・・・まるでお相撲さん
しかもこの子は横綱間違いないな(笑)
  1. 2014/05/18(日) 00:13:27 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

お返事遅くなりました!

真黄、めっちゃ再婚早かった~!( ̄▽ ̄)
黄子じろうはいきなり血のつながらない子と自分の子の子沢山パパになっちゃいましたよ( ゜Д゜)タイヘンダ~

このアークは巨漢だね~( ̄▽ ̄)
なんでこんなにおでぶになったの…( ; ゜Д゜)
  1. 2014/05/19(月) 21:53:24 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ポケさんさん♪

お返事遅くなりました!
あの時のちびコリさん順調に育ってるんですね~♪
(*^∇^*)
今度ブログで見せてくださいね(^O^)

すくすく育ちますように(^.^)
でもこのアークみたいなメタボじゃ~行き過ぎですからね( ̄m ̄)

  1. 2014/05/19(月) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

お返事遅くなりました!

大人の昔話って感じかな(^m^*)

そういえば桃太郎って『流れてきた桃を持って帰って食べようとして割ると中から男の子が…』
ってことになってるけど
実は桃を食べたおじいさんとおばあさんが若返って元気になってその晩……
(*/□\*)キャー

で、おばあさんが男の子を産んだそうですね(@ ̄□ ̄@;)

桃太郎は大人の昔話なんですね( ̄m ̄*)

プレコでもブルーアイゴールデンは繁殖が簡単な種類みたい(^.^)

♂♀がいれば土管等を入れておくと勝手に産んでますよ(^.^)
  1. 2014/05/19(月) 23:13:05 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

akoさん♪

お返事遅くなりました!

akoさんも昔話みたいって思いましたか~(^.^)

昔々あるところに
黄子じろうという黄色いプレ子がおったそうな……
出だしはこんな感じにしたらよかった(^m^*)

ママは産みっぱなしでパパが一生懸命卵や生まれたちびプレ子たちを守ってますね~(*^―^*)
人間界でも最近増えてきたらしい育メン、プレコ界では当たり前みたいです(^.^)

アークはひとことで言えばまさに『デブ』(笑)

そういえばあんまり泳いでなかった気がしますね~( ̄▽ ̄)
ひれ立ちはおなかが地面に付いてるから無理だし( ̄▽ ̄;)

でも愛嬌があってかわいいでしょ(* ̄▽ ̄)
  1. 2014/05/20(火) 13:55:37 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

お返事遅くなりました!

そうなの~黄子じろうがパパに!( ゜Д゜)
女の子→おネエ→男の子→パパと変貌して(笑)

真黄はいつまでも悲しみにひたったりしなかった…
たくましく生きていかないといけないからね~(^.^)
男性は引きずるけど女性は切り替え早いっていうもんね( ̄m ̄*)

もうこの水槽は真っ黄色にコリの地味な指し色がアクセントに~
的な状態ですよ(笑)

え~、ふくちゃんちのアルビノブッシー二期生ちびちゃんたちは餓死続出!?( TДT)

うちもポツポツ落ちてるんだ~( ´△`)
ベアタンクだから餌が探せないわけじゃないからうちの原因は餓死じゃないかも~

アークはもはやレジェンド!?(* ゜∇゜)
なんだかかっこよく聞こえるけどただのおでぶちゃんだよね?( ̄m ̄*)

お魚天国でさらにみがきをかけてたら大変だね~
まん丸のボールみたいになってるかも(@ ̄□ ̄@;)ハレツスンゼン?
  1. 2014/05/20(火) 16:12:54 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

お返事遅くなりました!

黄子じろうは真黄にやっと振り向いてもらえましたよ(^.^)
ほんとにね~こんなにたくさんのこどもがいるママの真黄との結婚、よく決意したね~( ̄▽ ̄)
大家族のドキュメンタリー番組が作れそう(笑)

ありがとう~♪黄子じろうの子たちも無事に大きくなるといいな~
一期生、二期生よりも黄子じろうの三期生は卵自体少なかったみたいに見えたんだよね。
だからちびプレ子もちょっと少ない感じ。

アークは横綱級だよね~
かつての小錦ぐらいかなぁ…曙かな~

太り過ぎてあごがないんだよ、この子!!!(゜ロ゜ノ)ノ

ってコリにあごなんかないわ(笑)
  1. 2014/05/20(火) 16:25:19 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/174-f51d5bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
