本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリドラスTシャツいただきましたっ♪(≧∇≦)


みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



先日、mixiのマイミクのPさんから
某あくあの会に入らない?ってお誘いいただいたんです。


某会はコリドラス愛好家(コリドラスマニア?)の会なんだけど
残念ながら大人の事情により、入会は辞退しました( ̄▽ ̄;)


副会長であるPさんが最近その会のオフィシャルTシャツを作ったんですよ(^.^)

入会しないなら会の名前と会員No.が入ってないのをプレゼントするよって太っ腹なことを言ってくれて
送られてきたTシャツがこちら
  ↓↓↓↓↓


背中に悪コリちゃん( ̄▽ ̄*)



本来は『corydoras』のところが会の名前になっていて胸に会員No.が入ってます。


本体の色とプリントの色は何色かの中から選んでってことで
クリームイエロー地に紺色のプリントにしてもらいました(^O^)
なかなかいいです~♪(*^∇^)/


着て出かけるのはちょっとどうしようかなっ
家で着るかな~~( ゜Д゜)


着て寝たらいい夢が見られるかもでしょ!?( ゜∇゜)
Pさんいわく悪夢かもよってことでしたけどね(笑)


Pさん、ありがとうございました♪♪♪(*^∇^*)
気に入りましたよ~♪♪♪( ̄▽ ̄*)



話は変わりまして
しょっちゅうTポジしてるけどほとんどエア産卵か無精卵を産むうちのパンダたち………
(^_^;)


ゆうべも5匹の♂が1匹の♀を追いかけて激しく泳ぎまくってあわただしくTポジしてました( ̄∇ ̄;)


Tポジしてる最中にほかの♂が体当たりしてきたりする時もあって途中で終わっちゃったり……
( ̄Д ̄;)ア~


♂を何匹かほかの水槽に移した方がいいのかも…(;´д`)


それでも何個かは産卵してたので回収しました(^_^;)

どうやらまた無精卵みたいね~(>_<)


でも産卵ボックスの床に飴色っぽい卵が1個あるのがわかります?
これ水槽の底に転がってたんだけど何日か前にも産卵してたみたいね!
!!(゜ロ゜ノ)ノ


全部で3個飴色卵を見つけました(^O^)
これはたぶん有精卵だね~♪
パンダじゃないコリが産んだのかも……
誰だろう???( ? ゜Д゜)


無事に孵化して育って謎がとけるといいな~(´∇`)


ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪♪(o・ω・)ノ))
  1. 2014/05/21(水) 17:13:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お祝いと称してイトメ祭りだ~♪♪♪\(≧▽≦)/ | ホーム | そして父になる♪&おまけはうちの過去最大のでぶっコリ!( ̄▽ ̄*)>>

コメント

Tシャツ可愛いですね
着る勇気は・・かなり入るな^^:
悪コリが可愛いな~
産卵!あ~無精卵なんだ
残念ですね・・でも残りに期待!
頑張ってくださいね^^v
  1. 2014/05/21(水) 17:51:38 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集 ]

有精卵

悪コリTシャツ可愛いですよね~(^▽^)
ただ、着て外を歩くのはちょっと抵抗があるかも(^。^;)

とうとう有精卵があったんですね!
でも、パンダの卵かどうかは怪しいかもね~(笑)

パンダじゃなくても無事に孵化して育ってくれれば
嬉しいですけどね(*^^*)
  1. 2014/05/21(水) 19:35:22 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

悪そうなコリだ~(笑)
カワイイけど・・・外で着る勇気はないな
ちゃこさん、ツアーの時に着て来て!(笑)

謎タマ、無事に孵化して謎が解けると良いですね^^
  1. 2014/05/21(水) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

産卵おめです!

うちも帰宅したらガラス面に卵産み付けられてました!笑

気温差がって雨降ったんでもしかしたらなぁなんて思ってたんですが…笑

にしても5匹が追いかけるって凄いですね!笑
  1. 2014/05/22(木) 02:37:09 |
  2. URL |
  3. ポケさん #MZPT0JiE
  4. [ 編集 ]

akoさん♪

悪コリちゃん、なかなかかわいいですよね♪(*^∇^)/

ま~みんなで着れば怖くないかもしれないけどひとりで着るのはね~((((;゜Д゜)))
悪コリのワンポイントぐらいならイケそうだけど(^.^)

うちのモテモテのパンダ♀はなぜかエア産卵が多くて、たまに産卵してもたいてい無精卵で~(;´д`)

でも飴色卵は期待が持てそう♪(≧∇≦)
たぶんパンダじゃないと思うんだけど…
無事に生まれたら子育てがんばります(^O^)
  1. 2014/05/22(木) 19:17:54 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

悪コリTシャツ結構かわいい~♪(*^∇^)σ
ひとりで着て出かけるのはちょっと勇気が必要だね( ̄∇ ̄)

久しぶりの有精卵うれしいです♪( 〃▽〃)
モテモテパンダ♀はこの前も無精卵産んでたし…
飴色卵はたぶん違う子が産んだんじゃないかなぁ(^.^)

無事に生まれて育ってくれたらなんでもいいよ~♪
(●^∇^)ノ
  1. 2014/05/22(木) 19:26:08 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

悪そうでしょ~この子( ̄▽ ̄)

え、ツアーに着て来い!?( ; ゜Д゜)
上に何か着ればいいか(;゜Д゜)

謎たま無事に孵化して謎がとけるといいなぁ♪
(*´▽`)タノシミ~♪
  1. 2014/05/22(木) 19:31:19 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ポケさんさん♪

ありがとうございます~♪(*^∇^)/

ポケさんさんのうちでも誰か産卵したんですね♪
おめでとうございま~す♪(^O^)

うちは気温とか雨とか満月とか水換えとかイトメとか…
産卵のきっかけみたいなこととはいつもあんまり関係なく産卵してるんですよね~(^∇^;)
何か関連があるようなら何かするのに~

パンダ♂たちいつも激しく押し合い圧し合いで1匹の♀だけを追いかけるんですよ!
( ; ゜Д゜)

もうちょっと落ち着いてほしい(笑)
♀がうんざりしてるからうまくいかないんじゃないかな~(*_*)
  1. 2014/05/22(木) 19:44:37 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コリシャツ

Tシャツのコリドラス、悪そうな顔してて面白いですね。
コリシャツいいなー、うちもロリシャツつくろうかな。。(笑

今日は熱帯魚屋さん4店巡りしてきました。
運転は疲れたけど、楽しかったですよ。(^-^)
  1. 2014/05/25(日) 00:59:58 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

悪そうなコリってなかなかない感じでおもしろいですよね(*^∇^)
ふつうに考えるとかわいいかリアルかになりそうだもんね(^.^)

いいですね~ロリシャツ、craftさん作ってみては?(^O^)

って『ロリ』って省略すると別の意味に取ってしまいそう( ̄m ̄*)ププ

熱帯魚屋さん4店行ったんですね♪
楽しいですよね~♪(*^∇^*)
何かいいロリカリアとの出会いはあったんでしょうか(^O^)
  1. 2014/05/26(月) 14:36:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/175-bb659537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
