本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祝いと称してイトメ祭りだ~♪♪♪\(≧▽≦)/


みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



5/20に採取したコリたまが5/24から25にかけて孵化しました♪(*^∇^*)





すでに飴色になってた誰が産んだかわからない卵は有精卵確実だと思ってたけど
モテモテパンダが産んだ卵は白っぽい感じだったから無精卵だと思ってたのに……

飼い主の予想を裏切って生まれましたよ~♪(^m^)


生まれたのは5匹のはずなんだけど1匹すでにいない……
産卵ボックスのスリットをすり抜けて本水槽にいっちゃった???(;´д`)



かっ♪かわいい♪(*ノ▽ノ)
今まで見てきたベビコリよりかわいい気が♪♪♪♪(*/□\*)←飼い主ばか


めでたいからみんなにも大盤振る舞いしちゃうよ~っ♪♪♪
さ~イトメをどうぞっヾ(≧▽≦)

120センチ水槽は大盛り上がり~♪♪♪
o(^▽^o)(o^▽^)oo(^▽^o)(o^▽^)o


なんちゃってダイエット中の飼い主もケーキ食べちゃうよ♪♪♪
( ̄m ̄*)イトメぢゃないからね!




一方60らんちゅう水槽は~

静かでした( ̄▽ ̄)



ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪(*^∇^)/~~
  1. 2014/05/26(月) 17:44:44|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ベビコリはブラインをゲットした♪( 〃▽〃) | ホーム | コリドラスTシャツいただきましたっ♪(≧∇≦)>>

コメント

チビコリ

おめでとうございます。
みなさんに、イトメをあげてますね。
(^-^)
チビコリかわいいですね。
誰の子なんでしょう。
  1. 2014/05/26(月) 18:16:49 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

イトメ祭り

パンダちゃんの卵が無事に孵化して良かったですね(^▽^)
やっぱり自分地で孵化した稚魚は可愛いわけで・・・(笑)

イトメ祭り、盛り上がってますね!
ん?ちゃこさんもご褒美に
イトメケーキですか?Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

あ、違った、
動いてないから冷凍アカムシですね(^▽^)

自分で書いてて ( ×m×)おぇ~~~(笑)
  1. 2014/05/26(月) 20:21:52 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ベビコリちゃん
可愛いですね~!!
上手に育てたら誰の子が分かるかな?
我が家でも、べビコリみてみたいな~
産む気配もなにもないけど^^:
  1. 2014/05/27(火) 16:28:26 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集 ]

こんな小さいころから今まで見たべビコリより可愛いなんて
将来が楽しみな子ですね!
120㎝とらんちゅう水槽の盛り上がり方の差が激しすぎて
理由が気になる~(笑)
  1. 2014/05/27(火) 19:41:14 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

パンダ孵化したんですね!!
無精卵だと思ってたタマゴから孵化したなんて、びっくり!
諦めなくてよかった~~~。

みんなもお祝いの宴でイトメもらえてよかったですね~。
120㎝水槽の激混み振りに笑っちゃいました。

  1. 2014/05/28(水) 17:30:55 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ありがとうございます~♪(*^∇^)/
ちびコリかわいいです(*^∇^*)

全員パンダなのか、ほかのコリもいるのか…
飴色卵はパンダの卵よりも小さい感じだったからパンダ以外かなぁ?とは思ってるんですけど…
早く大きくなって正体がわかるといいな(^O^)

久しぶりにみんなにイトメをあげて盛り上がってもらいました♪
(*ゝ`ω・)
  1. 2014/05/29(木) 11:50:58 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

うん、無事に孵化してよかった♪(*´∇`)ノ

そうそう、うちで生まれた子は世界で一番かわいいからね~♪
(* ゜∇゜)
よくある(?)飼い主ばかの発言(笑)

イトメケーキ…
冷凍赤虫ケーキ…
ってぎょえぇぇ!!( ̄□ ̄;)!!

前に夢でアマゾンに行ってお土産屋さんで赤虫チョコを試食して買おうとしたことを思い出したよ~!!
(@ ̄□ ̄@;)!!
  1. 2014/05/29(木) 12:12:25 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

akoさん♪

ベビコリ可愛いです♪(*^∇^*)
今までのベビコリより可愛い気がするのはなんでかな~(? ゜Д゜)

うまく育って謎の子が誰の子かわかるといいな~(^O^)

あれ、そういえばakoさんちのアドルさん、イケコリだと思ってたけど卵を抱えてたんじゃ?
っていう事件(?)がありましたよね( ゜∇゜)

そのアドルさんが女の子ならベビコリ見られる日は近いかも♪(*^∇^)
お相手を見つけてこなきゃですね(^O^)

それとも誰かほかの種類のコリとの間にハイブリ稚魚が生まれるかもしれないですよね~(゜ロ゜ノ)ノ
  1. 2014/05/29(木) 16:44:35 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

飼い主ばかの目に溺愛という名のフィルターがかかってるか何かで
今まで見てきたベビコリよりかわいいく見えてるのかも( ̄m ̄*)ププ

でもほんとにかわいい気がする( ̄▽ ̄*)←重症

120センチ水槽はみんなガツガツしてて、コリタブだろうがザリガニの餌だろうが常に盛り上がるから楽しいんだ~♪(^O^)

らんちゅう水槽はイトメに全然盛り上がってなかったよ~(^_^;)
あの後も「まあしょうがないから食っとくか~」
みたいな感じでのろのろと食べてた( ̄▽ ̄;)
なんでっ( ・◇・)?
  1. 2014/05/29(木) 16:57:07 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

白っぽいからたぶん無精卵だと思ってたんだけど
私いつも諦めが悪くて卵にかびが生えるぐらいまでそのままにしておくんですよ(^_^;)
ほんとは水質を悪化させないためにだめな卵なら早めに取っちゃった方がいいけどね(^_^;)

でも今回みたいなこともたまにあるしね(^m^)
諦めなくてほんとによかった~♪(´∇`)

お祝いイトメにみんな大喜びしてたよ~♪(*^∇^)/
あっらんちゅう水槽は静かだった(笑)

120センチ水槽はいつでもなんの餌でも大盛り上がりで見てて楽しいよ~♪(^O^)

かなり激混みなのは水草が多すぎて餌会場がせまいせいもあるかなぁ( ̄▽ ̄)
  1. 2014/05/29(木) 17:10:53 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/176-ac0a5e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
