本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビコリはブラインをゲットした♪( 〃▽〃)



みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ


暑いですね~~(;´д`)ゞ!
水温結構上がってるでしょうね~(^_^;)


さっきうちの会社の大阪事務所から出張で東京にきた人がおみやげをくれました(^O^)

銀座のねんりん家のバームクーヘンだ~♪(^m^*)
(ん?大阪土産じゃないんかい)



ってアメリカンドック???



JR品川駅店限定の『ちいさなバームツリー マンゴーフォンダンがけ』っていうれっきとしたバームクーヘンでした!
( ̄▽ ̄)


これ、美味しいです~♪(*´∇`)ノ
ちゃんとマンゴーピューレやパッションフルーツピューレが使われてるし(^O^)

でもマンゴーフォンダンとやらがかかってなくてもバームクーヘン自体が美味しいんだけどね♪
(*^∇^*)



さてさて25日に生まれたパンダと謎のベビコリ、あわせて4匹にブラインをあげ始めました(^O^)


今回は皿式じゃなくて冷凍ベビーブラインにしました。


28日の夜からあげてみたけど食べてる様子はなかった…


きのう29日から食べるようになりました~♪
(*^∇^*)







おなかがオレンジ色になって食べてるのがわかるとほっとしますね~♪
(*´∇`*)アンシン♪


今朝はもっとおなかいっぱい食べてたみたい(^O^)


写真に写ってる3匹はよく一緒にいるんだけど、もう1匹は離れてることが多いんです( ゜Д゜)


もしかしたらその子だけパンダじゃないのかも?と予想してるんだけど……


実は調子悪くてみんなから離れてるんだったらどうしよう(>.<)
ブラインは食べてたけどね(^_^;)



ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪(* ´∇`)/~~
スポンサーサイト
  1. 2014/05/30(金) 18:32:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ベビコリは今のところ順調♪(*^―^*) | ホーム | お祝いと称してイトメ祭りだ~♪♪♪\(≧▽≦)/>>

コメント

アメリカンドッグ風

一瞬、アメリカンドッグだと思ったけど
バウムクーヘンだったのね(^¬^)ジュル...
これ、おいしそう~~~♪

パンダの稚魚って そうだよね、こういう顔だよね。。。
じゃぁ、今うちで育ってるのは
やっぱりパンダじゃないかも(^▽^;)
こういう顔じゃない気がする。。。

まさかのアドルパンダだったりして(笑)
  1. 2014/05/30(金) 23:24:01 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

アメリカンドックみたいなバームクーヘン美味しかったよ~♪(^m^)
普通のバームクーヘンが美味しいのにあえてこんな遊び心のある物を作らなくても~
と思わなくもないけど、おみやげには楽しくて美味しいからいいかも(^O^)

うん、パンダ稚魚ってこういう顔だね(^O^)

ぱふさんちはなぜかハイブリが生まれやすいからな~( ゜∇゜)
アドルパンダもありえるよね♪
成長して正体がわかるのが楽しみ♪(*^▽^)ノ
  1. 2014/06/02(月) 19:39:05 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スイーツ

スイーツ美味しそうですね。

沖縄のジェイズアクアリウムさんで魚を買うと、ちんすこうがついてきますよ。(笑
  1. 2014/06/03(火) 20:08:21 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ねんりん家さんのバームクーヘン美味しいです♪(*^∇^)/

へ~!ちんすこうもらえるの!?(^m^)
さかなを買うと人間の餌がおまけに付いてくるなんて!!
(* ̄▽ ̄)イイ♪
  1. 2014/06/04(水) 08:23:47 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/177-12d92c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
