本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショートノーズスーパービコロールお迎え♪(≧▽≦)

みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ


この前マ○クのFIFAワールドカップ公式ハンバーガーのBBQ味っていうのを食べました(^O^)

サッカーボール型バンズがなんかかわいい♪(^O^)

お味は~~~
私はソースの味というか香り?がなんか…
なんとも言えず苦手だった(^_^;)
ソース以外は悪くないと思うんだけどな~( ゜Д゜)

あくまでも『私は』なのでもちろん好きって人もいると思いますよ(^.^)
気になる人は期間限定なのでお早めに食べてみてね~(^O^)



さてさて今日は、昨日お迎えしたショートノーズスーパービコロールを紹介しますね~♪(*^▽^*)


ブログ『put your drinks up』のじゃぶ男さんがブリードしたコリドラス、ショートノーズスーパービコロールを譲っていただいたんです~(^O^)

(名前が長いのでここからはスービコとかビコとかにしちゃいますね)


スービコの繁殖すごいですよね~♪(*^∇^)

(うちでは何年も前に無精卵を産んだことが一度だけあったけど、その時のワイルドのビコたちはエロモナスで☆にしてしまって…
ものすごく悲しかった……)



会社の帰りにじゃぶ男さんから受け取って電車で帰ったんですけど…
最初はまあ、ちょっと重いけど平気って思ったのに……
めっちゃ重かった!Σ(×_×;)!

一匹ずつ丁寧にパッキングしていただきました♪
ありがとうございました(^O^)

8袋はそりゃ重いよね( ̄▽ ̄;)
ビコたちがちびっこだからひとつひとつは小さいんだけどね~


腕に持つと腕がちぎれそう…
肩にかけたら肩がちぎれるかも…
と思いながら帰ったんだけど
そんなことより入れてたエコバッグの持ち手か底がちぎれてビコちゃんたちをぶちまけたらどうしようかとまじではらはら、ひやひやしました(^_^;)


駅から自転車で帰る時には雨が激しく降ってきちゃうし( ̄▽ ̄;)
それでも傘さして自転車に乗りましたとも!
無事に帰れてよかった(^.^)




今年の1月に生まれた子たちだそうです。
だいたい3センチぐらいかな!




かわいい♪( 〃▽〃)




可愛すぎる(*/□\*)



8匹全部が私のじゃなくてほかのコリばかさんの分も入ってるんですよ(^O^)


とりあえずみんなに渡すまではうちの水槽にお泊まりしてもらいます(^.^)

先住ビコさんたちの水槽に入ってもらいました。


みんなで奥のすみっこにいっちゃった( ̄▽ ̄;)
餌入れたら前にきたけどね(^m^)


とっても元気な子たちです♪(●^∇^)ノ

うちで調子悪くさせたりしないようにして無事に渡ないとね~
o(`^´*)ガンバル



じゃぶ男さん、ほんとにありがとうございました(^O^)



ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪♪♪(o・ω・)ノ))
スポンサーサイト
  1. 2014/06/10(火) 16:40:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ベビコリ5匹&コリたま98個(@ ̄□ ̄@;)!! | ホーム | ベビコリは今のところ順調♪(*^―^*)>>

コメント

可愛い♪

まだ幼い顔立ちがとってもキュートで可愛いですね(≧∀≦)
背中のブラックがお腹の方まで真っ黒で可愛いな~

元気に大きくな~れヽ(^o^)丿
  1. 2014/06/10(火) 20:42:19 |
  2. URL |
  3. はなコ #-
  4. [ 編集 ]

お泊り♪

ちゃこさんちがスービコちゃんの託児所になっちゃいましたね(笑)

以前にお迎えしたスービコちゃんは
あまり大きくなってないから
今回お迎えする子と あまり大きさが変わらなかったりして(´m`)クスクス

私もスービコは好きだなぁ~♪
顔が可愛いですよね(*^^*)
  1. 2014/06/10(火) 22:19:03 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

おさかな抱えたちゃこさん

お魚抱えての帰り道って幸せです。(笑
重いんですけどね。
でも、わくわくにやにやしちゃうんですよねえ。
(^-^)
  1. 2014/06/10(火) 23:08:03 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

キャー
可愛い!!
実はスービコ大好きなんです!
一度飼ったことがあるんですが・・・
悲しいことがおきてしまいまして
いつか・・再チャレンジしようと
心に決めてます。
重いけど、幸せな重さですねv-238
  1. 2014/06/11(水) 00:33:31 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

我が家ではまだ繁殖は1度も無いですね。
お迎えしてすぐに産卵は有ったのですが、
残念ながら無精卵でした!
増えるどころか、徐々に減ってきてます。
みんな元気に育つと良いですね!
  1. 2014/06/11(水) 09:29:42 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

はなコさん♪

ほんと幼い顔立ちで可愛い♪(*´∇`)
1月生まれってことはまだ赤ちゃんですよね~(^.^)

真っ黒の二等辺三角形みたいな模様がスービコの魅力ですね♪(*^∇^*)

ありがとう♪
元気に大きくなってほしいな~(´∇`)
  1. 2014/06/11(水) 16:35:25 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

このたびオープンしました『ちびコリ託児所ちゃこ』
あなたのかわいいコリちゃんを24時間大切にお預かりします!( ̄▽ ̄)/
みたいな(笑)

そうだね~スービコは成長ゆっくりかもしれないね(^.^)

可愛いよね~♪
おとなになっても可愛い♪(●^∇^)ノ
スービコ大好き♪♪♪(≧∇≦)
  1. 2014/06/11(水) 16:44:49 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

文字通り、電車の中で途中からおさかな抱えてました(笑)
座れないわ、重いわ、エコバッグちぎれるかもで…
おさかな抱っこしてつり革につかまってたんですよ( ̄∇ ̄)/

きっとにやにやしてたんでしょうねぇ(* ゜▽゜)

時々抱えた袋の中をのぞいて
うふふ、動いてる動いてる♪( ̄m ̄*)
とか思ってたもんね(笑)
  1. 2014/06/11(水) 16:52:44 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

akoさん♪

akoさんもスービコ好きなんですね~♪(*^∇^*)
コリの中で何コリが一番好きかって聞かれたら選ぶのが難しいけど、私はたぶんスービコが一番好きかな(^m^*)

akoさんも飼ってたことがあるんですね~
きっととても悲しいお別れをしたんですね(´Д`)

私も数年前に落とした時にすごくすごく悲しい思いをしたので
もうビコは飼わないと思ってました(´;ω;`)
あの時はさかなが死んでこんなに悲しいなんて…
涙が出るなんて…
って自分で自分に驚いたぐらい。
しばらく立ち直れなかったんです。

去年ブリードの子をつきみ堂で見たら、やっぱりまた飼いたいって思ってお迎えしたんですよ(*^―^*)

akoさんもぜひまたスービコをお迎えしてね(*´―`)

ほんと重かったけど幸せですね♪( 〃▽〃)
  1. 2014/06/11(水) 17:09:18 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

スマイリーさんちにもスービコいたんでしたっけ(^O^)

お迎えしてすぐに産卵したんですね♪
無精卵で残念!
うちも過去の時は無精卵で残念でした(^∇^;)

師匠のうちでは何年か前繁殖したんですよ(*^∇^)/
でもちょうど数日実家に帰ってた時に落雷で停電して…
スービコだけじゃなく…(T-T))

ありがとう♪
みんな元気に育ってほしいな~(*^∇^*)
それでいつか繁殖もしてくれたらいいな~( * ゜▽゜)
  1. 2014/06/11(水) 17:19:46 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/179-dff317ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
