本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水族館のパンダ♪(*^▽^*)※注:大熊猫じゃないですよ

みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ



今風邪をひいてて咳がひどいんですよ~~(;´д`)
夜布団に入ると咳がひどくなるからよく眠れません(;o;)ツライ…


げほげほしながらマスクして仕事してるけどいまいち気力がわかない…(;´ω`)
あ、それはいつもか( ̄m ̄*)


ブログ更新もしたいのに~(´ω`)
というわけでさらっと簡単にいってみよ~(´ω`)/



6/21(土)東京 池袋のサンシャイン水族館に行ってきました(^O^)



『大河アマゾン川』のコーナーに

パンダです。
何匹もいましたよ♪(*^∇^)/
みんな元気が良くてまともに写せなかった(^_^;)


2年ぐらい前にもこの水槽で見たパンダは小さめで奥の方でじっとしてたけど
あの時とは大違い( ゜▽゜)


抱卵してる子もいたし、もしかしたら勝手に繁殖してるのかも♪



ぼけぼけだけど全身が撮れた( ̄▽ ̄;)


水族館にコリドラスがいても紹介すらされてないことが多い気がするけど

ちゃんと看板がありましたよ(*^▽^)


名前と写真だけで説明は一切ないけど、無いよりはずっといいもんね♪(^O^)



*おまけ*


いわしの大群薬浴中~~!( ; ゜Д゜)



ではでは今日はこのへんで~♪(*´∇`)
またね♪(o・ω・)ノ))
  1. 2014/06/24(火) 20:14:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<赤虫しか食べないから!!(>. | ホーム | スービコ持参でコリばか飲み会♪(^.^)>>

コメント

こんばんは♪
夏風邪は長引くと言いますので
早く治ると良いですね(u_u)

水族館は良いですね♪
いつも時間が経つのも忘れて
見学してしまいます(笑)
因みに動物園も同じです(笑)
  1. 2014/06/25(水) 17:18:43 |
  2. URL |
  3. アクア男児 #-
  4. [ 編集 ]

水族館ももっと淡水魚増えたら良いのにね~
海水も良いんだけど・・・やっぱり淡水が多い方が行く気になれる気がする!

早く風邪治してまたツアー行きましょう^^
  1. 2014/06/25(水) 20:44:15 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

水族館

水族館には滅多にコリは居ないから
パンダが居るだけでも ちょっと嬉しいですね(^▽^)

イワシの大群を丸ごと薬浴!?
さすが水族館は豪快ですね(笑)

咳がつらいと 熟睡できないですよね(^ ^;)
ちゃんと薬浴してね♪

あ、ちがった、お薬飲んでね(笑)
( *^∇^)_θお薬です お大事に♪
  1. 2014/06/26(木) 01:04:26 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

水族館・・・?
我が家には、パンダは居ないけど・・・
違う水族館ですね!(笑)

我が家はパンダとの相性が悪く・・・
何度お迎えしても上手くいきませ~ん!
確かに難しい種類では有りますけどね。

いつかパンダだけで1本作ろうかな~?(笑)
  1. 2014/06/26(木) 09:34:54 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

アクア男児さん♪

なんとかがひくという夏風邪…(笑)
なかなか治りません~(´д`)
ありがとうございます(^O^)

水族館も動物園も楽しいですよね~(*^∇^)ノ
暑い季節は水族館がいいな♪
  1. 2014/06/27(金) 19:33:57 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ほんとだよね~ほとんどの水族館は海水魚メインだもんね~(´д`)
見てて綺麗なのは断然海水魚の方が多いからしかたないんでしょうけど…

その点岐阜のアクアととは淡水魚ばっかりで楽しかったよ♪(*^▽^)ジミジミ~

また行きたいけど近いとは言えないしな~(^_^;)

まだげほげほしてるんだ~(;´д`)
近いうちにまたツアーしましょ~♪
  1. 2014/06/27(金) 19:42:40 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #x7SNgv4U
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

そうそう、水族館でコリを見つけるとめっちゃうれしくていつも一番テンションあがっちゃう♪
(≧▽≦)

パット見何もいなそうな水草ボーボーの水槽見て妙に喜んでる私を見た他人様たちは
この人は何を見てそんなに喜んでるの???( ̄ω ̄?)
って思ったでしょう(笑)

いわしの大群の薬浴は薬もすごい量なんでしょうね~( ; ゜Д゜)

ふだんなるべく薬は飲まない主義なんだけど
眠れない日が続くと仕事にも支障をきたすし、通勤電車でげほげほしてる人が近くにいたらいやだなもんだし…
というわけで今は薬を飲んでますよ(´ω`)
ありがとう(´∇`)

あれ?風邪かな?
と思った時点で早めに粗塩で塩浴したらひどくならなかったかもねぇ(笑)
  1. 2014/06/27(金) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

コリの数ならスマイリー水族館の勝ちですね♪(* ̄▽ ̄)/
あ、うちも♪(^m^*)

パンダはブリードの大きい子たちならなじんでしまえば大丈夫ですよ~(^O^)
うちでは混泳でも繁殖してるし(*^∇^)
単独なら言うことなしですよね♪

ぜひスマイリー水族館にパンダ水槽増設いきましょ♪(^O^)
  1. 2014/06/27(金) 20:03:03 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

水族館にパンダですか!
コリ好き位しか反応しないかな?
大きな水槽で優雅に泳ぐパンダ
幸せそうですね^^

  1. 2014/06/29(日) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集 ]

水族館

水族館にコリドラスいたらテンション上がりますね。
かなり長いことステイしそう。
(^-^)
夏風邪気をつけて下さいね。
  1. 2014/06/30(月) 21:16:19 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

akoさん♪

水族館のパンダに反応するのはたぶんコリ好きだけですよね~!
( ̄m ̄*)ププ

この水槽は水深が浅くて横に長~いんですよ(^O^)
で、水草だらけ( ̄▽ ̄)

パンダたち優雅っぽくはなかったけど、なんかいきいきしてて楽しそうでしたよ♪(≧▽≦)
  1. 2014/07/01(火) 18:35:18 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

それはもうテンションあがっちゃいます~♪
(≧▽≦)/
craftさんもあの水槽にロリカリア見つけちゃったらそうなるでしょ?( ̄▽ ̄)

そうそう、いつもあそこに結構長くいます(^O^)

コリの種類を増やしてほしいな~
こっそり誰か派遣しちゃおうかしら(笑)

ありがとうございます~!
風邪長引きました(;´д`)
  1. 2014/07/01(火) 18:46:28 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/182-8bcd41c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
