本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スービコの色が~~(´д`)

みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ



日曜日にコリタブを買ったらパッケージがリニューアルされてました!


左側が新しい方だけど、量が減ったんだね~(^_^;)


裏側


成分とかはたぶん変わってないのかな?


そんなことよりすごく気になったのが………


このパンダの尾びれが黒いことと
1枚めの写真の白コリらしき子の各ひれが黒い(っていうかグレー?)ことと
ジュリー(トリリネ)がぼやけてること(@ ̄□ ̄@;)!!


なんかみんなビミョーでなんとなく病的( ; ゜Д゜)


なんでこの写真がOKになったの!?( ̄□||||!!


コリドラスを知らない人が作った偽物みたいじゃない?
なんでもっといい写真使わなかったのかな~( ̄Д ̄;)



ぼやけてるといえば最近うちのショートノーズスーパービコロールの1匹の黒い部分がぼやけてるんですよ~!
(´д`)


先月じゃぶ男さんから譲っていただいた子じゃなくて、去年お迎えした先輩ビコちゃんの方です。



1匹だけ色が変でしょ~(;´д`)


この子はうちで一番大きい♀なんだけどもともと奇形で胸びれが曲がってるし、ひげがほとんどないんです。


でも今まで病気知らずで元気だったんだけど(^_^;)


たまに濃くなってきたかも?って時もあるけどまたすぐにぼんやりした色になっちゃう…


色以外には病気らしいとことかピロピロが付いてるとか何も見つけられないんですよ(>.<)
餌も食べてるし~!


でもなんとなく前に比べたらみんなから少し離れてるような気もする……


とりあえず水換えは多めにして粗塩入れたりして様子みてます(´д`)
元通り黒々になるといいな~~



ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪(*^∇^)/
  1. 2014/07/08(火) 20:10:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<もてもてパンダママの素顔公開!(@ ̄∇ ̄@) | ホーム | 赤虫しか食べないから!!(>.>>

コメント

こんばんは♪
スービコ心配ですねぇ・・・
暫くは要観察ですね!
何事もなければ良いですが・・・
遠くから祈ってます(u_u)
  1. 2014/07/08(火) 22:04:31 |
  2. URL |
  3. アクア男児 #-
  4. [ 編集 ]

カメラマン、ジェンジ!

リニューアルしたパッケージの写真が
あまりにヒドイですね~(^ ^;)
プロのカメラマンが撮影したとは思えない!(笑)

この程度のボンヤリ写真だったら、
ひろさんが撮った写真の方が
断然コリが可愛くてキレイですよね!(^▽^)

あれれ、ニュービコちゃんどうしたんだろう?(;´▽`A``
こんなに色が薄くなっちゃうなんて
心配ですよね(´ヘ`;) う~ん・・・

塩浴で元気になってくれると良いんだけど。。。
原因が分からないから処置も難しいですね(^ ^;)



  1. 2014/07/08(火) 22:07:41 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

わはは!
ホントだ!変なの~(≧m≦*)
ひょっとして売る気ないんじゃ??

スービコちゃん、ぼんやりしてますね・・・
ヤル気がないだけなら良いけど!
  1. 2014/07/08(火) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

うちのコルレア♀も年中こんなです。
けど、産卵したりしてます。
普段はあんま動かないです。
  1. 2014/07/09(水) 12:23:46 |
  2. URL |
  3. じゃぶ男 #-
  4. [ 編集 ]

アクア男児さん♪

こんにちは~♪(^O^)

ありがとうございます(>.<)
なんだかわからないのでしばらくは注意して見ていきます。
ゆうべはわりと黒が濃くなってたんですけどね~
  1. 2014/07/10(木) 11:59:56 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ひどいよね、この写真!!(@ ̄□ ̄@;)!!

そのへんにいた素人スタッフが古いデジカメかなんかで撮った
「ちょっといまいちだけどこんなもんでいいか~」
程度の写真じゃない?(-_-;)

しかもコリのこと知らない奴が「ひれは黒い方が良くね?」
とか言っていらん修正でもしたんじゃないだろうか……
なんて想像してるんだけどΣ(-∀-;)

そうだよね~♪ひろさんのコリの写真の方が何倍もかわいいし、綺麗♪♪♪
やっぱりコリドラス愛だね♪(≧∇≦)

このパッケージを作った人はコリドラスが好きじゃないんだと思うよ、うん(-.-)

ビコちゃん、原因不明でどうしていいかわからない~(>.<)
ゆうべは黒が濃くなってたけど、今日はどうかなぁ…
  1. 2014/07/10(木) 12:15:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

パッケージ

初めまして、こんにちは。
コリドラス初心者のふくろうです。

このパッケージは私が毎日与えているものと同じです、ということは日本と北米が同じデザインになったということですね。
このメーカーはこちら(私はカナダ在住です)でもポピュラーです。
うちには3匹のペッパード・コーリー、2匹のパンダ、
1匹のジョリー(他の2匹は事故?死)たちが金魚たちと一緒に暮らしています。
この餌、みんなが大喜びで食べてますよ!

熱帯魚を飼い始めたばかりなので、
また勉強しに寄りますね!
どうぞよろしくお願いします!!
  1. 2014/07/10(木) 12:53:18 |
  2. URL |
  3. ふくろう #oxbX77Ws
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ね~!変でしょ~!?( ̄Д ̄;)

あんまり売る気があるとは思えないよね(-_-;)
パッケージの写真なんてなんだっていいとか思ってるのかな~
ひろさんのコリ写真と差し替えた方が売れるよ、きっと♪(* ゜∇゜)b

ビコちゃん、ぼんやりが続くとどっか悪いのかな~って心配になる(>.<)
やる気がないとかは元気なら許すよ(笑)

ゆうべは黒が濃くなってたからこのままでいてくれるといいな~(>.<)
  1. 2014/07/10(木) 18:40:48 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

じゃぶ男さん♪

じゃぶ男さんちのコルレア♀もぼんやりな色合いなんですか~
産卵するなら調子悪いわけじゃないですね(^O^)

うちのビコもそうだといいな~(´∇`)

コリの大きい成魚ってあんまり動かない子いますよね(^∇^;)
  1. 2014/07/10(木) 18:47:27 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

色合い

底砂を黒系のモノに変えてみたら・
と思います・

白系の底砂でも黒い部分が真っ黒なままの個体もいて全部が全部そうとは言えませんが
やはり体色は底砂の色に影響されるみたいですね


ウチのデルファクスなんかも元気なんですが色が白っちゃけたままの個体と背鰭が黒々の個体とがおります
  1. 2014/07/10(木) 18:51:06 |
  2. URL |
  3. たけしゃん・ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

ふくろうさん♪

はじめまして♪こんにちは|^▽^)ノ

カナダに住んでいらっしゃるんですね(^O^)
カナダではこのパッケージのコリタブを販売してるんですか!?
じゃ~国内用と輸出用を統一したとかなのかな?

うちのコリたちもこの餌をよく食べますよ(*^∇^*)
といってもうちは好き嫌いなくなんの餌でもよく食べるんですけどね(^m^*)

ペッパードってコリドラスは初めて聞くような気がするんですけど日本と違う名前で販売されてるんでしょうか~

きっと胡椒みたいなスポットがあるんでしょうね(^O^)
う~ん、何コリかなぁ…

また遊びにいらしてくださいね♪(*^∇^)/
  1. 2014/07/10(木) 19:07:29 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

たけしゃんさん♪

こちらでははじめまして~♪(*^∇^)/

なるほど~底砂を替えてみたら違うかもしれませんね(^.^)

これ『津軽』っていう砂なんですけど、田砂に黒っぽい砂を混ぜたような色合いです!

でも少し前までこの水槽はベアタンクで、その頃はこの子はぼやけてなかったんですよ~(^∇^;)
  1. 2014/07/10(木) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/184-758fc719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
