本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もてもてパンダママの素顔公開!(@ ̄∇ ̄@)

みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ


今日はうちのパンダママを見てね♪(*^∇^)/


大人パンダは8匹います。
よく複数の♂に追いかけられてもてもてなのがこの子♪




正面から見るとなんかアイバンドの面積が広いような……
そのせいか顔が妙に黒い印象……
ちょっとぶちゃいくかも~って思ってました( ̄m ̄*)


ある日アイバンドが変わった形をしてるんだって気付いたの!!(゜ロ゜ノ)ノ


ねっ!変わってるでしょ?

水槽があまりにも汚いのでソフトフォーカスっぽいフレームをつけてみました(笑)


なかなか写真を撮らせてくれくて変な写真ばっかりなんだけど~
( ̄▽ ̄;)





ちょっと個性的なとこが魅力的でもてるんでしょうかね~( ̄▽ ̄?)


前はよくエア産卵…Tポジしても卵が出てこなくて、卵がないのに産みつける仕草をしてたけど
今はちゃんと産卵するようになりましたよ(^O^)


☆おまけ☆

パンダママの子かどうかわからないんだけど
同じ水槽で採取した卵から生まれたちびコリです(^O^)


なんかパンダじゃないような気もしてるんですよね(*^∇^)


この水槽でほかにアイバンドがあるのはアクセルロディ、メタエフォイ(ぱふさんちブリードのメタエ×アドルフォイのハイブリ)だけ。


成長して正体がわかるといいな♪(*^▽^*)


ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪(≧∇≦)/
  1. 2014/07/13(日) 00:24:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ドナドナド~ナ~ド~ナ~(´・ω・`)/~~ | ホーム | スービコの色が~~(´д`)>>

コメント

パンダ

パンダの模様ってよくみると個体差があるんですね。
うーん、
熱帯魚屋さんにいったらよーく見てみたいと思います。(^-^)
  1. 2014/07/13(日) 11:46:03 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

このアイバンドは珍しい~!w(゜o゜)w オオー!
髪の毛の生え際が
富士額の人みたい(-m-)ぷぷっ

モテモテってことは、この珍しいアイバンドが
チャームポイントってことかな(^_^)
  1. 2014/07/13(日) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

おお~!
猫で言うと八割れですね
人間で言うと富士額
どっちも美人の証^^
コリ界でも美人さんなんじゃない?
だからモテモテww

  1. 2014/07/13(日) 23:35:03 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集 ]

珍しいアイバンドですねー・・

パンダは比較的個体差がないと思ってたんですけど、ちょっとずつ違ってるんですね


僕もショップで注意して見てみよ・・
  1. 2014/07/14(月) 17:32:02 |
  2. URL |
  3. たけしゃん・ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

人間にはわからない魅力が有るんでしょうね!

我が家はパンダとの相性が悪いので・・・
ただ単に飼育が下手なだけですけどね。
パンダ飼育が上手く行けばコリドラス飼育も一人前ですかね(笑)
  1. 2014/07/14(月) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
アイバンド色々ありますよね(^-^)
チビコリも元気そうで何よりです♪
ウチは卵が消えたりで今回も孵化失敗です(>o<)
  1. 2014/07/14(月) 22:53:55 |
  2. URL |
  3. アクア男児 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/15(火) 00:28:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

パッと見はおんなじようでも個体差ありますね~^O^)
熱帯魚屋さんでいっぱいいる中から変わった子を見つけた時はうれしいです♪
(≧m≦)

このパンダママはうちにお迎えしてから、あれ?なんか変わってる?って気付きました(^.^)
  1. 2014/07/15(火) 12:01:32 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

珍しいアイバンドでしょ~これ(* ̄▽ ̄)σ

富士額みたいなものなのかな(≧∇≦)

これがチャームポイントで男子が寄ってくるなら…
今年はアイバンドのコリ女子の間でこのアイバンドが流行するかもね(笑)
  1. 2014/07/15(火) 12:07:47 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

akoさん♪

猫の八割れに人間の富士額(* ゜Д゜)ナルホド~

たしかに八割れみたいなものかも(^.^)

パンダママは美人でモテモテなのかな( ̄m ̄*)

これはやっぱり今年コリ界でアイバンドをプチ整形したがる女子が増えるか~(笑)
  1. 2014/07/15(火) 12:15:15 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

たけしゃんさん♪

珍しいですよね~これ(^O^)

そうですね~パンダは模様のあるコリに比べたら大きな差はないけど
やっぱり違いますね(*^∇^)

今までお店でもうちでもたくさんのパンダを見てきましたけど
こんな変わったアイバンドは見たことないです~( ゜Д゜)

パンダに限らずお店でたくさんのコリの中から変わった子を探すのが楽しくて好きです♪
  1. 2014/07/15(火) 16:53:56 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

こんにちは|^▽^)ノ

そうですね~パンダママにはきっと何か魅力があるんですよね(* ゜Д゜)

スマイリーさんはパンダ飼育が苦手なんでしょうか~
パンダ飼育がうまくいったら一人前ですか?(笑)
どうでしょうねぇ( ̄▽ ̄)

私はコルレアとアドルフォイが苦手です(^_^;)
スマイリーさんはどっちもうまくいってるからいいな~(^.^)
  1. 2014/07/15(火) 16:59:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

アクア男児さん♪

こんにちは(^O^)

アイバンドはコリの種類によっても違うし、同じ種類でも微妙に個体差がありますね!

ちびコリは結構☆になったんですけど残ってる子は元気です(*^∇^*)

アクア男児さんちでは卵が消えちゃったんですか?
どうしちゃったんでしょう(´Д`)
また次回に期待ですね(^.^)
  1. 2014/07/15(火) 17:05:15 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

内緒コメさん♪

ありがとうございます(^O^)
了解です(^o^ゞ
  1. 2014/07/15(火) 17:06:55 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/185-f4116c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
