本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドナドナド~ナ~ド~ナ~(´・ω・`)/~~

みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ



今日はブルーアイゴールデンブッシーの近況です~!(^.^)


真黄が4回めの産卵をした頃の家はこんなでした……

黄子じろうパパと4期生ベビーたちはぬいぐるみ素材の優しいおうちに住んでいました♪
(*´∇`)ノ


な~んて、そんなんじゃなくて土管ハウスがこんなに見事に黒ひげだらけになっちゃったんですよ!!
(@ ̄□ ̄@;)!!


ちびっこたちがやっと外に出始める頃になるとまた次の産卵をするんです~(^.^;)


だからいつも卵か生まれたばっかりのちびっこがびっしり入ってて掃除ができない(^_^;)


ずっとずっと気になりながらも黒ひげ生やし放題にしてたんですよ……
そしたらこんなすごいことに……(-_-#)


4期生たちがやっと外に出始めるようになった時、飼い主は……

ついに黄子じろうのマイホームを取り上げちゃった!(^_^;)



真黄ちゃん、許して~~( ̄Д ̄;)


やっと黒ひげをがしがし掃除してすっきりした~♪
( ̄▽ ̄)


一回の産卵で60匹以上生まれてそれが4回だからすごい数のちびっこがいたので
しばらく産卵はお休みしてもらおうと思って今も土管はもどしてません(^.^)


でも最近水質が悪化してたみたい……
だいぶ☆になってしまいました( ´△`)


プレ子は糞が多いですよね~
これからみんな大きくなっていくから糞がもっと増えてますます水がすぐ汚れちゃう~(^_^;)


あまり過密なのはやっぱりよくないですよね(・・;)


ということでこの前3センチ弱の子たちを10匹熱帯魚屋さんにドナドナしてきました。

元気でね(´・ω・`)/~~


いい飼い主さんにお迎えしてもらえますように(´∇`)


☆おまけ☆

この前家庭菜園の無農薬ほうれん草をもらったのでブルーアイゴールデンたちにあげてみました(^O^)



よく食べますね~♪(*^▽^)/



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)
  1. 2014/07/17(木) 00:39:00|
  2. プレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今も元気っ♪( ̄▽ ̄)/ | ホーム | もてもてパンダママの素顔公開!(@ ̄∇ ̄@)>>

コメント

ぬいぐるみ素材のふっかふかのお家は居心地よさそう~^m^
・・・って、プレコがこの黒ひげも食べてくれるようになれば
問題解決なのに~!!!


ちゃこさんのプレコ夫妻、あっという間に子沢山ですね~。
相性が良いことは喜ばしいけど、稚魚が全員でっかくなったことを
考えると、ちょっとゾクゾク。
ドナドナしたコ達、やさしいご主人がみつかるといいですね!
土管を撤去されたプレコ夫妻、これで産卵がストップすればいいけど・・・。


  1. 2014/07/17(木) 13:44:45 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
プレコ稚魚大変そうですね(>o<)
しかし土管は凄い事になってましたね!
フサフサで気持ち良いかもしれないけど(笑)
  1. 2014/07/17(木) 20:39:39 |
  2. URL |
  3. アクア男児 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

ふくしさんと言い凄いのですね!
我が家のインぺもこれぐらいの勢いで増えたらなぁ~!(笑)

ホウレンソウを食べるのですね。
えびちゃんみたいです。

土管が無くなっても増えたりして…(笑)
期待して1票!
  1. 2014/07/17(木) 20:39:53 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

キャー!!
私には耐えられないですよ・・
ブッシ―さんの繁殖能力は
凄いの一言ですね~
是非次はインぺさんの繁殖を!
増えたら、おすそ分けしてくださいな~(笑)
  1. 2014/07/17(木) 23:11:59 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集 ]

ドナドナ

ついにチビプレコ達ドナドナですね。
チビチビのうちはやっぱりかわいいですね。
自分のところで産まれたと思うとなおさらですね。
うちのパルヴァ70匹も里親さんと熱帯魚屋さんにドナドナしていきました。
(^-^)
  1. 2014/07/18(金) 23:02:18 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

ブッシーは子沢山だね~(^▽^;)
うちもそうだし、ふくちゃんちのアルビノブッシー夫妻も子沢山だもんね(^.^)

あっというまに大きくなるから大変だよ~(^_^;)

ドナドナした子たち、もういい飼い主さんのおうちにお迎えされたかなぁ…
(´∇`)

土管を撤去して1ヶ月以上はたったかな?
今のところ5期生産卵はしてないよ(^.^)
でもこの前真黄ちゃんが黄子じろうを誘ってたの( ̄□||||!!

水槽の隅っこに産んじゃうこともあるらしいし、安心はできないかも~(^_^;)
  1. 2014/07/19(土) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

アクア男児さん♪

こんばんは~(*^∇^)

60センチ水槽1本、コリを全員引っ越しさせてブルーアイゴールデン帝国になってます~!
( ̄▽ ̄;)

土管すっごいでしょ!!(^∇^;)

さぞかし外壁は気持ちいいんじゃないかと思います( ̄m ̄)
おうちの中はカーペットにはなってないから、それほど気持ちよくないかも(笑)
  1. 2014/07/19(土) 21:56:35 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

ふくちゃんちのアルビノブッシーさんもたくさん生まれてますよね~!
( ; ゜Д゜)

インペは卵の数自体こんなにたくさん産まないですもんね(^.^)
たくさん生まれないからこそお値段も高い(^.^;)

ほうれん草は好きみたい♪
すごい勢いで食べつくしましたよ(^O^)

土管がなくても水槽の隅っこや流木の下で産んだりすることもあるみたいだから…
怖い((((;゜Д゜)))
  1. 2014/07/19(土) 22:07:38 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

akoさん♪

これはもうキャーを通り越して
ギャー\(≧□≦;)/
ってレベルですよね(´Д`;)

インペは飼ったことないんですけど、インペもブッシーみたいにじゃんじゃん生まるならいいですよねぇ
(^.^)

そんな日がきたらお裾分けしますとも~
(* ̄▽ ̄)/
  1. 2014/07/19(土) 23:12:17 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ちびプレ子、一部をドナドナしました(^.^)

ちびちびはなんでもかわいいけど、うちで生まれて育てた子はよりいっそうかわいいですよね~♪(*´∇`)

craftさんではパルヴァ(もちろんロリカリアですよね)っていう子たち70匹もドナドナしたんですか(^O^)
沖縄にもいったのかな~

日本のあっちこっちに自分ちの子がいるってすごいね♪
(*^∇^)ノ
  1. 2014/07/19(土) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/186-73fda4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
