本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今も元気っ♪( ̄▽ ̄)/

みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ


関東も梅雨明けしましたね(^O^)
いよいよ本格的な夏がくる~~~!
っていうか来た―――( ̄▽ ̄;)アツイ



去年の10月末に実家で柳川鍋になるはずがなぜかごみ袋の中に入っていて
奇跡の生還をしたどじょう……





あれから9か月……


どじょ男は今もうちの水槽で元気にしています(*^∇^)/


たぶん10月には10センチぐらいだったと思うんだけど
今は12、13センチぐらいかなぁ……
いつも体がくねっとしててよくわかんないけど(笑)


そして太りました( ̄▽ ̄)
餌は普通は何をあげるものなのか調べたこともないけど(^∇^;)
ザリガニの餌メインでミニキャットをちょっとあげてます。


楊貴妃めだかと同居してるので落ちてきためだかの餌も食べてるみたい。


相変わらずぶちゃいくな顔だけど、飼い主が水槽の近くにくると寄ってきてこっちを見てるところは
なんだか動物みたいでかわいいどじょ男なのでした♪( ̄▽ ̄)




タティアちゃん、あなたはたしかにかわいいけどね( ̄∇ ̄;)
そういうことはあんまり自分で言わないように( ; ゜Д゜)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)/
  1. 2014/07/23(水) 20:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<第5回アクアリウムバスに行ってきました(*^∇^)ノ | ホーム | ドナドナド~ナ~ド~ナ~(´・ω・`)/~~>>

コメント

お久しぶりです♪
どじょ男 愛嬌ある顔してますね(^-^)
タティアは相変わらず可愛い顔です!
久しぶりに顔見れて満足です(笑)
  1. 2014/07/23(水) 21:13:28 |
  2. URL |
  3. アクア男児 #-
  4. [ 編集 ]

どじょ男、なんか貫禄出てきたような?
柳川鍋と快適水槽でエサ食べ放題とじゃ大違いですよね
この子、相当運が良いんだろうな~
  1. 2014/07/23(水) 22:51:10 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

どじょうが出てきてコンニチワ♪

あの時のどじょ男くんは元気にしてたんですね(^▽^)

まるまると太ってきても
美味しそう~・・・とは思えないくらい
可愛いですね(´m`)クスクス
  1. 2014/07/23(水) 23:50:29 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

どじょう

うちにも池にどじょうがいたのですが、いつのまにかいなくなってしまいました。
(; - ;)
たぶんヤゴかと思います。
  1. 2014/07/25(金) 14:41:56 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

どじょう

12歳の時、柳川鍋用のドジョウを袋にいっぱい買ってきて、
ベビーバスで飼ってました。
薄緑のバスタブだったので、ドジョウの色も段々薄くなってきてましたよv-411
引っ越しする前にそばの川に放流してきました。
ドジョウも飼ってるとなついて可愛かったです。
  1. 2014/07/25(金) 14:47:38 |
  2. URL |
  3. ふくろう #oxbX77Ws
  4. [ 編集 ]

アクア男児さん♪

どじょ男はなかなか愛嬌ある顔してるでしょ(* ゜Д゜)

目がちっちゃくてちょっとぶちゃいくなんだけど、そこらへんは愛嬌でカバーです(笑)

タティアはまったく逆でおめめくりんくりんでかわいいけど愛嬌はないんですよね~

1日の大半は仮死状態でなかなか顔を見せてくれないです(´Д`)
  1. 2014/07/25(金) 16:51:38 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

そうなの~どじょ男は胴体が太くなって貫禄が……

あれ?まさか中年太りとかじゃないよね?
たぶんまだ若いと思う(^∇^;)ウン

柳川鍋になるはずだったのにね~
せまい水槽だけど敵もいなくてゆっくりすごせて
毎日自分だけのための餌も楊貴妃が落とした餌も食べられてね~( ̄▽ ̄)

ほんと運がいいよねぇ(^.^)
  1. 2014/07/25(金) 16:58:57 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

どじょ男元気にしてましたよ~(*^▽^)

まるまると太ったでしょ( ゜Д゜)
あごなんか全然ないし…前からないか(笑)

なかなかかわいいよ~顔はぶちゃいくさんだけど( ̄m ̄)

あんまり美味しそうには見えないな~(^.^)
  1. 2014/07/25(金) 17:06:38 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ヤゴってけっこう獰猛なんですねぇ(´Д`;)

どじょうだって小さいわけじゃないのに…
噛みついてどじょうが弱ったところでむしゃむしゃするのかな(´Д`)
  1. 2014/07/25(金) 17:16:08 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくろうさん♪

ふくろうさんも食用で売ってるどじょうを飼ってたんですね(*^∇^*)

この子の仲間はみんな柳川鍋になって食べられちゃったんですけど
このどじょ男だけは逃げ出すのに成功したのか
どういうわけだかごみ袋の中でカザガサしてるのを救い出されて今日にいたってるんですよ(^.^)

そういえばどじょ男も黒っぽかったけど色が薄くなりました( ゜Д゜)
田砂が明るい色だからですね(^O^)

そうそう、なつきますよね♪(*^∇^*)
なんか動物っぽいって思います(^O^)
  1. 2014/07/25(金) 17:25:34 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

どじょうさん
可愛い顔^ ^
クーリーローチを大きくした感じですね
どじょうって愛嬌あるし
もきゅっ!としたおひげが
なんとも好きなのよね~!
  1. 2014/07/26(土) 21:15:56 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/26(土) 21:40:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どじょ男!
すっかりかわいいペットちゃんになってますね~。
明らかに愛嬌を身に着けてちゃってますね。
どこまで大きくなるんだろう~。

タティアさんはポケ~っとしたお顔で
いつ見ても可愛いですね(*^_^*)
  1. 2014/07/28(月) 17:32:47 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

ドジョウ‥ 九死一生スペシャルを経験しましたね!
せっかく助かったならば、大きく育てて太らせて再度柳川鍋に‥‥‥
いやいや(汗)(^_^;)
可愛がってあげてください♪
  1. 2014/07/29(火) 20:41:08 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

akoさん♪

どじょう好きなんですか?(^O^)
たしかに『もきゅっ』て感じですね♪(*^∇^)
クーリーローチ~なるほど~♪(^O^
)

私はどじょうならひどじょうが飼いたかったけど、もうどじょ男がかわいいって思うようになったからひどじょうはいいか(笑)
  1. 2014/07/29(火) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

内緒さん♪

連絡させていただきます!
  1. 2014/07/29(火) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

どじょ男はさかなじゃないペットみたいな感じですね(^O^)
なかなか愛嬌あるよ~♪(≧∇≦)

どじょうってどれぐらい大きくなるんだろ?
これぐらいでMAXなのかなぁ?

タティアはいつもお口半開きでかわいい~♪
でも見る角度とかによってはちょっと不気味に見える時もあるの(笑)
  1. 2014/07/29(火) 23:09:38 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

たけしゃんさん♪

どじょ男は九死に一生スペシャルものの体験をしましたね~d(^-^)

だいぶ太ってきたからそろそろ柳川…
ってしないしない( ̄Д ̄;)
美味しそうじゃないし!
ってそういう問題じゃなくて( ̄▽ ̄;)

うちのかわいい子ですからね~♪
これからまかわいがりますよ~(*^∇^*)
  1. 2014/07/29(火) 23:20:44 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/187-f221bc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
