本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビコリの変化~(* ゜∇゜)

みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



アクアリウムバスよりも前に下書きしてたブログ記事があったのに
アップするのをすっかり忘れてました(^_^;)
以下がその記事です~( ̄▽ ̄)↓↓↓



今日川崎にこんな方が~(^O^)


中の人が入ってないやつね(^.^)


来週の日曜日にはバルタン星人とお客さんとのジャンケン大会があるんだって!
(* ゜Д゜)


お客さん全員グー出していいのかな(* ̄▽ ̄)oグー



さてさて今日はもてもてパンダママのこどもと思われるベビコリを見てね~♪
(*^∇^)/



いつ生まれた子かわかんなくなっちゃったんだけど今は生後1ヶ月以上たってると思います。


何この子、猫目!?!!(゜ロ゜ノ)ノ


パンダのいる水槽には猫目のコリなんていないのに……
個体差なの?(?_?)


最近ずいぶん大きくなってきましたよ♪


あれ?猫目はどうした?( ; ゜Д゜)

どうやら普通の目になったみたいですね( ̄m ̄)




この角度から見るコリドラスってかわいくて大好きなんですよね~♪
(*ノ▽ノ)



以上です。
ここまで書いてたんだからさっさとアップすればよかった(^∇^;)


昨日がバルタン星人とのじゃんけん大会の日だったんだ…
見たかった(笑)


ベビコリの一番新しい写真はこちら(*^∇^*)





ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)
  1. 2014/08/04(月) 16:53:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<癒されるぅぅぅ♪(*´∇`) | ホーム | 第5回アクアリウムバスに行ってきました(*^∇^)ノ>>

コメント

飼育しているうちになんとなく瞳が小さくなり瞳の周りの金色部分が目立つ猫目は原因がまだ解らないそうです(-_-)

プラゼールさんで聞きました。


でも、そうした後天的な猫目でなくて良かったですね(^_^;)


まぁ猫目は猫目でまた可愛らしいですが、生物的には弱点である眼を隠したがるのが普通ですからね
その為にアイバンドが有るわけだし‥

飼育しているうちに猫目になってしまう後天的な猫目は何らかの影響によるものだと考えています

薬浴による影響なのか、水質によるものなのか
今後の研究に期待したいところですね!
  1. 2014/08/04(月) 19:07:52 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

すっかり、パンダ🐼ちゃんだね♪うちにも、金魚さんの水槽に3匹のパンダさんが、日々、遊んでるよ♪
おっきくなるんだよぉ💕
  1. 2014/08/04(月) 20:27:05 |
  2. URL |
  3. たんたん #-
  4. [ 編集 ]

パンダのネコ目って見たことないですね~
って思ったら普通の目になったのね
でもひろは普通目の方が可愛くて好き~♪
それにしてもこんなに立派になって・・・(´_`。)
もうすっかりパンダですね~
  1. 2014/08/04(月) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

バルタン星人とのじゃんけん大会って(笑
不意をついてパートかでてくるんじゃないですかね。
それでもってフォッフォッフォッフォッって。。。

猫目ですね。
突然変異ですか?
(・ω・ ;)
  1. 2014/08/04(月) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

パンダコリって可愛いですよね!
うちでは金魚と同居などという無謀なことをしているせいで、
パンダが1匹どでかい金魚に飲み込まれてしまいました!!
口から尻尾が出ている証拠写真も撮ったぜぃ!
金魚はその後も元気にしています。しぶとい奴だ。

バルタン星人ってチョキとグー以外出せるんですか?(笑)
  1. 2014/08/05(火) 02:42:34 |
  2. URL |
  3. ふくろう #oxbX77Ws
  4. [ 編集 ]

チビパンダ

あのネコ目パンダちゃんは普通の目に戻ってたのね。
でも、ある日突然、ネコ目に戻ってたら・・・怖いね~(笑)

バルタン星人のじゃんけん、見たかったね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2014/08/05(火) 23:28:24 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

え~後天的に猫目になることがあるって知りませんでしたよ~( ゜Д゜)

コリを飼いはじめてかれこれ7、8年になるし、たくさん飼ってきたけどなったことないです。
そうそうならないってことかな…

ピロピロ(寄生虫)が出てトロN入れると一時的にはみんなこんな目になりますけどね~( ̄▽ ̄)

もちろんそれとは別物の話でしょうけど(^.^)

このちびさんはなんでこんな目だったのかは謎ですね(´ω`)
  1. 2014/08/06(水) 17:09:12 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

たんたんさん♪

わ~♪たんたんさんブログ見にきてくれたんだね~(*^∇^)/

この子たちパンダになってきたみたいです(^O^)

たんたんさん、もうコリは飼ってないのかと思ってた(._.)
金魚とパンダさんが一緒にいるんだね~(^.^)
金魚はまだ小さいよね?大丈夫だよね?
  1. 2014/08/06(水) 17:14:50 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ええ( ; ゜Д゜)なんで猫目!?
って思ってたらすっかり普通の目になったよ~( ̄▽ ̄)

やっぱりかわいさなら黒目は大きい方がかわいいよね♪(*^―^*)

うん、ぼく立派になったよぉ~ひろおばちゃ~ん♪
(゜o゜)\(-_-)え?親戚のおばちゃんじゃないから

すっかりパンダらしくなってきたよね(^O^)
  1. 2014/08/06(水) 17:22:23 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

バルタン星人のパーってどんなのかな( ̄m ̄*)

そういえばふなっしーもイベントでじゃんけんやったけど
たしかグーはしゃがんで、パーは…なんだっけ~
体は広げて手も広げてたかな…?
チョキは…思い出せない(笑)

猫目は突然変異か!?と思ったけどすっかり普通の目になったんですよ(^O^)
なんだったんでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/08/06(水) 17:30:02 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくろうさん♪

パンダかわいいですよね~♪(*^∇^*)
パンダがころころ体型だったらもっとかわいいのにな~って思います(^.^)
大きい金魚と小型魚の同居は危険ですよね(´Д`;)
もう同居はやめました?

金魚じゃないけどコリドラスを飲みこもうとした熱帯魚(種類は忘れました)が口にコリのヒレがひっかかって取れなくなって、食べた方も食べられた方も死んじゃったって聞いたことがあります(´ω`)

バルタン星人はグー出せるの?
あのハサミは開いたり閉じたりするのかな(゜ロ゜ノ)ノ
  1. 2014/08/06(水) 18:19:32 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

すっかり普通の目になりましたよ~(^O^)
ええっまた戻ったり?( ; ゜Д゜)

あ、もしかして暗い時と明るい時で変わるとか( ̄▽ ̄)

バルタン星人のじゃんけん、見られなくて残念だったよ~(笑)
  1. 2014/08/06(水) 18:25:27 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/188-22d5162b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
