本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第5回アクアリウムバスに行ってきました(*^∇^)ノ

みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ


毎日暑いですね~(;´д`)ゞ!
夏バテやら熱中症やらにならないよう体調に気をつけてね(´Д`)

私はたぶん夏バテってしたことないんですよ(^.^)
たまに夏風邪はひきます…
夏風邪をひくのはなんとかっていいます?( ̄▽ ̄)



さてさて今日は7/27(日)に開催された第5回アクアリウムバスに行ってきたお話です(*^∇^)/


去年4月の第3回と12月の第4回、チームコリばかは羊毛一期屋のえれちゃんと合同で出店しました。


今回もえれちゃんに声をかけてもらってたんですけど
コリばかさんたちのやる気スイッチが故障してるようでして…(笑)
私のスイッチは行方不明だし( ̄m ̄)
というわけで今回は出店しませんでした(^_^;)


じゃ~出店はしないけどえれちゃんの陣中見舞い&飲み会『アクアリウムバスについて語らナイト』をやろ~♪
ということになりました(^O^)


残念ながら当日WanCoryのひろさんとウィステリアの香りのぱふさんが暑さのためか体調が悪いということで参加できなくなりました。


で、メンバーは初参加の『ロリカリアな日々』のcraftさん
たぶんロリカリア好きの人ならcraftさんを知らない人はいないんじゃないかと思われるほど
ロリカリアが好きで詳しい方です(^O^)

あとは師匠、ちゃこの3人だけになりました。




入場料が半額になる14:30に待ち合わせ(^.^)


入場してまっさきに羊毛一期屋さんのブースに向かうと…
えれちゃんがいない…

だんなさまのにゃーくんが店番してました(^O^)


えれちゃんならきっとすぐ探せると思ってキョロキョロしながら会場を歩いていたら…
いました♪
隣の黒い洋服の人は金魚ブログ『寿恵廣三昧』のシーブソンさんじゃないですか(*^∇^)


あれ?いつものイベント時よりおとなしめな雰囲気(^.^)


いやいや頭を見てください!!(゜ロ゜ノ)ノ


金魚鉢が載ってますよ♪(* ̄▽ ̄)σ


えれちゃんとちゃこ




『羊毛一期屋』さんブース





知り合いのkrzさんの『Aqua Sightseeng』さんブース




会場の一部




あんまり写真を撮らなかったから紹介できないけどアクアリウムバスは熱帯魚(少ない)、金魚、めだか、爬虫類、虫、小動物、水草やハンドメイド品などが売ってます。


夏だからっていうのもあってか金魚ブースは比較的多かったかな(^O^)

これはどこのブースか忘れちゃったけど…


金魚買いたかったけどがまんがまん(´Д`)


あ、そうそう、えれちゃんが何人かの人に今日はコリドラスの人たちは出店してないのかと聞かれたそうですよ~(* ゜Д゜)
えれちゃんはたぶん12月は出ますよと答えたらしいです( ゜Д゜)


次回第6回は12/28(日)浜松町みたいです。

ぱふさん、ひろさん、師匠~次回どうします~?(・o・)


会場をあとにして4時半ぐらいから飲み会を始めました(* ̄▽ ̄)
月曜日は仕事だから早めに解散しましょ(^.^)


何やら熱弁をふるっているように見える師匠(^m^*)


コリばかとロリカリアばか(ロリカリアはカリアを取るとなんか違う意味っぽいので(笑)長いまま)で何を話すんだろう?って思ってたけど
いろいろな話題で話は尽きず、気付いたら4時間ぐらいたってました!
(* ゜Д゜)ビックリ!

私の中では2時間からせいぜい長くても3時間ぐらいでお開きにするつもりだったんだけど(笑)


そんなわけで楽しいアクアリウムバス&語らナイトでした♪
craftさん、師匠ありがとうございました♪
お疲れさまでした(*^∇^)/


そうそう、帰りの電車で寝過ごしちゃって6駅も向こうまでいっちゃった(~_~;)ウウ~


アクアリウムバスで買ったものはこちら


最初のうちは何も買うものないかな~
なんて思ってたのに終わってみたらなんだか結構買ってた(^m^)


生体はコリドラスじゃありませんよ(ほとんど売ってないし)、ラミーノーズテトラです。


会場に入る時『クマノミの糞300円』って書いてあって
何それ(-_-;)って思ってたら


おかきでした(^_^;)


☆おまけ☆

今日は土用の丑ですね(^O^)
うなぎは高いからこれでがまんかな~(笑)


でもうなぎ食べたいな~それも国産がいい(-_-;)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)
  1. 2014/07/29(火) 20:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ベビコリの変化~(* ゜∇゜) | ホーム | 今も元気っ♪( ̄▽ ̄)/>>

コメント

おぉ~
何やら楽しそうなイベントですね~

あ、魚はあまり売ってないんですね(^_^;)


グッズをじっくり見たいですね~(´∀`)
  1. 2014/07/29(火) 20:52:04 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

アクアリウムバス&飲み会お疲れ様でした~(^_^)

やっぱり熱帯魚の出店は少なかったのかぁ。。。
爬虫類と昆虫だらけかと思いきや
金魚が多いっていうのは救いかな?(笑)

12月は出品したいなぁ(^○^)
過密を解消するために
育てた稚魚をドバっと出したいし(笑)
ちゃこさんと ふくちゃんがブッシープレコを
ドバドバっと出すとか~(-m-)ぷぷっ
  1. 2014/07/29(火) 22:21:04 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

アクアリウムバス

おつかれさまでした。
ロリカリア本とか幼魚とか売りたくなりますね。
買う人いるのか分からないけど。(笑

飲み会は短い時間だと思ってましたが、結構いたんですね。(笑
コリドラス、ロリカリア、はてまた業界の話まで楽しかったです。

また機会があったらお願いします。(^-^)/
  1. 2014/07/30(水) 01:55:02 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
良いな~、行きたかったな~

えれちゃん、ホントに金魚鉢乗せていったんですね
ものすごい金魚愛を感じる・・・

冬は出展しようかな~って思ってます
それにしても12/28なんて年末ギリギリすぎません?(笑)

ぱふさんのチビコリとちゃこさんとふくちゃんのプレコいっぱい連れて行ったら
師匠のご機嫌も少しは良くなるかもしれないね(笑)
  1. 2014/07/30(水) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

日本には楽しいイベントが沢山ありますね!
こちらでは見たことがないです。

それにしても金魚鉢の髪飾り?がすごい!!
  1. 2014/07/31(木) 14:23:21 |
  2. URL |
  3. ふくろう #oxbX77Ws
  4. [ 編集 ]

たけしゃんさん♪

熱帯魚がいっぱい売ってるかな~って思っていくとたぶんつまんないですけど、いろいろなものがあって楽しいです(^O^)

クワガタとか結構売ってましたよ(^.^)
でも買ったりしないで自分で採取するのがいいんでしょうね?

第6回は年の瀬の忙しい時期だけどお時間取れるようならのぞいてみては?(*^∇^)
  1. 2014/07/31(木) 19:19:45 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ぱふさん、不参加で残念だったよ~(´Д`)
体調はよくなったかな?

熱帯魚は相変わらず少なかったよ(-_-;)
でもこの前より爬虫類の脅威は減ったかも(^.^)
会場が広くなったからそんな感じがしただけかな(笑)

それじゃ~12月は出店する?(^O^)

うちのブルーアイゴールデンはちびプレ子謎の連続死が続いていて帝国崩壊の危機で出せないかも~( TДT)
  1. 2014/07/31(木) 19:27:24 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

日曜日はお疲れさまでした(^O^)

ロリカリア本とかちびロリカリアとか売ってみちゃいます?
マニアな人が買うかも( ̄▽ ̄)

飲み会は4時間がなんだか短く感じましたね~(^.^)
いろいろ業界の話とか川の話とかおもしろかったです(*^▽^)/

次回はたぶんツアーかな~(* ゜∇゜)
  1. 2014/07/31(木) 19:34:23 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ひろさん、不参加で残念だった~(´Д`)
バスは久しぶりにお客さんとして行ったけどなんかおもしろかったよ(^O^)
ディープな飲み会(笑)も楽しかったし( ̄m ̄*)

じゃ~12月はチームコリばか出店する?
12/28なんて年末の忙しい時だね(^_^;)

師匠は運営側の考え方?に対して……だから
どうでしょうね~( ̄m ̄)

うちはのブルーアイゴールデンはちびプレ子の謎の連続死が続いていてだめかも(´Д`)

ぱふさん、ふくちゃんはどっさり連れていけるでしょう(^.^)
電車だったら重くてツラいけど(^_^;)
  1. 2014/07/31(木) 19:47:49 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくろうさん♪

こういうイベントを通してアクア人口がもっと増えたらいいんだけどな~と思います(^.^)

金魚鉢の髪かざりを作っちゃうなんてすごいでしょ(≧∇≦)
金魚指輪なんかもあるんですよ(^m^*)

彼女の金魚愛はすごすぎます(笑)
  1. 2014/07/31(木) 19:54:47 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/01(金) 00:02:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アクアリウムバス、行きたかったです~(T_T)

あいかわらず爬虫類多かったんですね。虫も・・・?

えれさんの浴衣姿、素敵ですね~。金魚鉢もすごい斬新。
手先器用で色んなアイディアを実現させちゃうえれさんってすごい!

第6回は思いっきり年の瀬なんですね~。
今度は寒さとの戦い??
コリばかの皆さん復活?!
うじゃうじゃプレコキッズ、出しちゃいます?
・・・売れる自信がない&売れ残っても困るかも・・・ごにょごにょ。
  1. 2014/08/01(金) 18:21:06 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

内緒さん♪

ブルーアイゴールデンブッシーについてアドバイスありがとうございますm(_ _)m
  1. 2014/08/02(土) 17:39:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

ふくちゃんも行かれなくて残念だったね~(´Д`)
またご一緒しましょうね(*^∇^*)

爬虫類、虫率は前よりは高くなかったような気がするんだけど会場が広かったからなぁ?(^.^;)

えれちゃんは最近金魚のほかにことりグッズも作ってるんだけど
作りたいもののアイディアがいろいろ湧いてくるみたいですね~(^O^)

次回のアクアリウムバスは年の瀬も押し迫りすぎだよね(^_^;)
でも出店するようになるかな~
ふくちゃん、アルビノブッシーベビー出しましょうよ~(* ゜∇゜)

  1. 2014/08/02(土) 17:55:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/189-4fa30b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
