本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちにもいた♪O(≧∇≦)o

みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/

きのうはすごくあったかかったみたいだけど今日はちょっと冷えるかな?
会社の中にいるとあんまりわからないんですよね(^∇^;)


この前びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノしたことがあったので、今日はそのお話です~!(^O^)


毎朝起きたら各水槽のライトを点けてまわります。
具合悪そうな子はいないかな~?
卵はないかな~♪(゜▽゜)ワクワク
ってザッとチェック!

ま、だいたい異常なし~(*^∇^)/

ライト点けたばっかりだとまだ寝てる子が結構いますよね!(^O^)
その日もいつも通りにライトを点けて120センチ水槽を見てたら
「な~んか違和感があるな~」って思ったの!

砂の真ん中で近くに誰もいなくて、ポツンとひとりで寝てるベネズエラブラックが目に入ったんです!

それがなんと砂におなか部分を埋めて寝てたの~!!
…o(゚◇゚)o…おお~っ♪
これが噂に聞く砂にもぐって寝るってやつね♪♪♪O(≧∇≦)o

あ~♪写真写真~!!┗(゚ε゚;)┓=3=3
お願い起きないでよ~!!

あわてて携帯を持ってきた時にはすでにまわりの子が目覚めて押し寄せてきてました!!( ̄Д ̄;)アアッ



あ~そこのステルバイさん、じゃまなんですけど~!(^∇^;)

ベネズエラブラックはまだねぼけてるみたいでその場所を動かずにはいたんだけど~



身動きしたみたいで砂からおなかがちょっと出ちゃってた!!
残念!!(ノ><)ノ

その後まだベネブラさんの砂もぐりは見ていません(^_^;)
今度見られたらバッチリ撮りたいな♪(*^∇^)ノ


☆おまけ☆

なんかカッコつけて?並んでる子たちがいたので撮りました~♪(^m^)



向かって左からステルバイのハートちゃん、 カウディマキュラータス、クルジエンシス(あんまり見えてないけどたぶん)、トリリネです♪


ではでは今日はこのへんで~♪(*^▽^*)
またね♪ヾ(*'∇'*)
  1. 2012/04/26(木) 12:03:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<だいぶ変わってきた~!…o(゚◇゚)o… | ホーム | アクアリウム バスツアー~♪(*^∇^*)>>

コメント

潜り仲間♪

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ちゃこさんちにも 砂潜りして寝る子が居ましたね~♪

そうそう、こんな感じで下半分が ズボっと埋まるんですよね(笑)
うちのハイブリデビちゃんは ヒゲが隠れるくらい
顔も埋まってますけど(^w^) ぶぶぶ・・・

ベネズエラブラックちゃんの顔が
本当に寝ぼけてるっぽくて 可愛い~(*^_^*)
  1. 2012/04/26(木) 15:44:45 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

砂潜りコリが出ましたか!
(*⌒▽⌒*)

うちは白コリだったので、細長体型のコリはやるのかな?
うちは砂が厚いので、かなり深く潜ってましたょ。
ビックリしますよね!
(・・;)

これで砂潜りコリ3例目だけど、うちだけ写真が撮れてません!
( ̄▽ ̄;)
  1. 2012/04/26(木) 19:22:56 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

コリって砂に潜るんですね(^-^;。
勉強不足で知りませんでした( ̄▽ ̄;)。

たくさんいると写真を撮るのも大変ですね(゜ロ゜)。

家のコリは17匹になりました(^-^)。

来週、またデッカイコリが仲間入りの予定です(^○^)。
  1. 2012/04/27(金) 08:01:22 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

うん、うちにもいたよ~♪(^m^*)
も~気付いてびっくりして朝からテンパってた(笑)

うちは砂が薄いからあんまり深くは潜れないのかも~!

ベネズエラブラックってなにもかも真っ黒過ぎて、寝ぼけてる時も起きてる時もどんな目をしてるか……
よくわかんないw(o・ω・o)
  1. 2012/04/27(金) 20:14:06 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

うん、うちの子もやってた~♪(*^∇^)ノ

うちは砂が薄いからやりたい子がいたとしても無理って思ってたんだけどね~!
潜ってたあたりは厚くても5ミリとかそんなもんかな~!
ベネブラちゃん、もっとずっぽりもぐりたいって思ってるかなぁ(^∇^;)

見つけてすぐなら動かないから写真撮れそうだよ♪(^O^)
  1. 2012/04/27(金) 20:20:47 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

私もわりと最近になって、何人かのブロ友さんのうちのコリが砂にもぐって寝るって聞いて知ったの(*^∇^)

撮りたいコリを狙ってる時にかぎって、わざとかと思うほどじゃまが入るんですよ~!( ̄▽ ̄;)

やもやもさん、何コリお迎えかな~楽しみですね♪(^O^)
  1. 2012/04/27(金) 20:25:37 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

私も家にいたらそうでもなかったから、油断して生足で出かけたら外は死ぬ程寒くてドラックストアでストッキング買っちゃったよヾ(´▽`;A
ちゃこさんちにも潜る子いたんだ〜(´▽`*)
やっぱり落ち着くのかな?
布団があったら入るかなー??(^m^*)
  1. 2012/04/28(土) 00:16:49 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ちゃこさんのところにも、行儀のいいコリがいるんですね~!

やっぱりコリの個性というかクセ?みたいな物なのでしょうか?

気になって見てみましたが、相変わらず我が家のコリは、寝相が悪いです(^_^;)

  1. 2012/04/29(日) 01:43:35 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

寒かったよね~まだ生足の気温じゃなかったよ(^_^;)
昨日からやっとほんとに暑くなったね♪

砂がもっと厚かったら布団にもぐるみたいにすっぽり入って、顔だけ出したりして~( ̄▽ ̄)
  1. 2012/04/29(日) 14:37:26 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

お行儀いいのかな?
あっ寝ぞうがいいってことか(^O^)

みんながみんなやるわけじゃないみたいだから、個性なのかもね♪(*^∇^*)

maruちゃんちにはいなかったのね~!
でもうちのベネズエラブラックも今朝はもぐってなかったから、いつもやってるわけじゃないみたいよ~!( ̄▽ ̄)
  1. 2012/04/29(日) 14:45:05 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コリってこんな事するんですね♪
可愛いっすねぇ♪(´ε` )
  1. 2012/04/29(日) 22:08:19 |
  2. URL |
  3. たーし #-
  4. [ 編集 ]

たーしさん♪

ね~こんなことするなんて知らなかったよね~!(^O^)

ロングノーズがやるって聞いたことあるような気もするんだけど…

砂風呂に入ってまったりしてるって感じでかわいかったよ~♪(^m^*)
  1. 2012/04/29(日) 22:18:06 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/19-bf700bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
